お誕生日は親に感謝する日なんですって。ジャンヌの出会いの日

お誕生日は親に感謝する日なんですって。ジャンヌの出会いの日

500朝食
(お誕生日旅行先のペンションの朝食)
9月15日は、ジャンヌが拾われた日。あの時240gだったそうだ。推定生後2週間
だからジャンヌは9月生まれ。誕生日は推定9月1日。

500DSCF0134.jpg
「お誕生日おめでとう。」というお祝いの言葉がある。でも猫ジャンヌの秘書は、この日は母親に感謝するべきと思い、カードを送っている(自分の誕生日に母親にカードを送っている)。
今年のメッセージにはジャンヌのことを入れてくれてある。

1144Clipboard01.jpg
今年の秘書の誕生日。母に送ったメッセージ。

「おかあさん、○月○日に私を産んでくれてありがとう。無事に今年も誕生日を迎えられ○歳まで生きることが出来ました。最近は猫のジャンヌと出会えとても幸せです。本当に感謝しています。」

と、かなり恥ずかしく口に出せないようなメッセージを、電話でも恥ずかしくて伝えられないのでカードで送っている。
そして猫ジャンヌと一緒にいることを幸せだと言ってくれている。


500DSCF0135.jpg
少々オーバーな表現と思いでしょうが、秘書は子供の頃喘息がひどく、死にそうになったこともあり、3回も入院したそうだ。
親も秘書は大人になる前に他界するかもしれないと思いながら育てていたらしい。
また入院先の横浜市にあるこども医療センターでは重篤な子が入院していて、子供ながらに秘書は退院ではなく部屋から突然いなくなる子を何人か見たそうだ。
健康なのが当たりなのを知ったのは大きくなってからだそうだ。

4555.jpg
猫ジャンヌは、飼い主の猫ジャンヌの秘書に拾われた。あの出会いがなかったら、今私はこの世にいないかもしれない。

そこで、ジャンヌも秘書に、何かして欲しいものがないか聞いてみた。
「ジャンヌのキス? ジャンヌの頭こすり? ジャンヌのハグ? ジャンヌの添い寝? 」と聞いてみた。

Clipboard011114233.jpg
( ジャンヌ 「内緒だけど、変だと思わない??」 )

なんと、依頼心の強い秘書は、猫の私に
「ジムのトレーナーになって、私を痩せさせて!お願い。トレーナージャンヌの写真が欲しい。」と、とんでもないお願い事してきた。

でも、お願いとなると仕方がない、今度ジムに行って写真を撮ってあげる約束をした。乞うご期待。

ジャンヌ

追伸
こちらは、親に関する興味深い動画です。最後のオチが重要です。
http://feely.jp/1816/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク
memechanblog@yahoo.co.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR