猫に声をかけて下さった心優しい区長さま 品川区 濱野健区長 

猫に声をかけて下さった心優しい区長さま 品川区 濱野健区長 

500濱野品川区長とジャンヌ1DSCF4476

猫の私に、「猫ちゃん、暑いのに大丈夫?熱中症にならないでね。」と心配して声をかけて下さった、 心お優しい区長さま、品川区の濱野健(はまのたかし)区長とお会いすることができました。

ジャンヌは感激です(涙)。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ロビイスト猫ジャンヌダルクは、

500新聞0387490_convert_20140404120947
(阪口直人衆議院議員をお尋ねし、日本初議員会館入りを果たした猫として記事として取り上げて頂きました。)

国会に入った初のロビイスト猫として毎日新聞社会部全国版に載りました猫ジャンヌダルクは、高齢者の死亡入院などに伴い引取り手のなくなった動物が処分されていると知り、動物行政は国だけでなく地方が大事と感じ、地方自治体の長にもご挨拶しなくてはと思いました。

大使たちと逢沢先生とジャンヌ €S0347295_convert_20140319000754 - コピー
(国会にて。逢沢一郎先生、アルジェリア大使、ナイジェリア大使代理 日本初、世界初の国会入り猫です。)

でも、ジャンヌは猫だからパーティ・セミナーなど動物が入りにくいところではなかなかご挨拶ができないので、お祭りに行きご挨拶をしてきました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
平成26年度 品川区 区民まつり
日時:8月3日(日)
場所:五反田ふれあい水辺広場

川とサイドウォークDSCF4494
おまつりの会場となった「五反田ふれあい水辺広場」は五反田駅近く目黒川のほとりにあり、市民の憩いの場です。雰囲気もよく、サイドウォークもあり、お散歩に最適なところです。猫ジャンヌのお気に入りの場所でもあります。

登場DSCF4461
動物にやさしい、濱野健品川区長の登場。

DSCF4466.jpg
動物にやさしい、ジャンヌに優しかった濱野健品川区長の挨拶で開会されます。
この日は、とてもとても暑かったので、区長さんはいらしている方に「熱中症にならないように、水分を十分補給しながら楽しんでください。」とやはり、区民をいたわる優しいお声かけのあいさつでした。

DSCF4468.jpg
区の有力者の方のスピーチ。

DSCF4469.jpg
ブラスバンドの演奏です。とてもよかったです。

DSCF4488.jpg
模擬店も沢山。とても楽しい区民まつり。
川に沿って出店されている模擬店。こちらならでは風景。

濱野品川区長とジャンヌ2DSCF4478
この日は日照りも強く本当に暑い日でした。
猫ジャンヌと猫ジャンヌの秘書が、濱野区長にご挨拶に行こうとしていましたら、濱野区長がジャンヌに気が付いてくださり、「可愛い猫ちゃん、暑いのに大丈夫?熱中症にならないでね。」とお声をかけてくださりました。猫ジャンヌの秘書もそのお優しい一言で緊張もほぐれ、「アイスノンをキャリーバックに詰めて、クーラーが効いているように涼しくしてあげています。」など猫談義を楽しくさせていただきました。
動物が大好きだそうで、猫ジャンヌのことを抱っこしてくださいました。(感無量)
ありがとうございます。

DSCF4489.jpg
また、いらしていた区の職員の方々ともお話をさせて頂きした。とてもお優しく素敵な方々で、猫ジャンヌの「財政に負担かかけず、少しでも殺処分される子たちを減らすことができる方法の提案」を簡単な立ち話でしたが真剣に聞いてくださりました。 

DSCF4497.jpg
HPで拝見しましたら、濱野区長って元区役所の方だったんですって。だからなのでしょうか、その職員さんたちとお話をしたときに、不思議と、区長のことが好きで一緒に品川区を良くしていきたいというお気持ちをお持ちなのをその職員の方々のお話から感じました。猫ジャンヌの秘書も非常勤ですが外務省もいたことがあり、忘年会・歓送迎会・他飲み会などに参加させて頂き、省庁の方々は皆さんファミリーなんだと感じたことがあります。 品川区は区長と職員がファミリーなのですね。一体感があり区民からすると安心感がありますよね。

500濱野品川区長とジャンヌ③DSCF4473
とても気持ちの暖かい品川区方々と会いでき、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

濱野区長、品川区の職員の方々、お忙しいところ猫ジャンヌにかまって下さり誠にありがとうございました。

動物行政もよろしくおねがいいたします。

猫ジャンヌ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク
memechanblog@yahoo.co.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR