目黒区 青木区長、都議会議員 鈴木先生 栗山先生 中目黒夏祭り 

第49回中目黒夏祭り 
8月2日(土)&3日(日)

目黒区 青木英二区長
都議会議員 鈴木隆道先生先生 栗山よしじ先生 


500新聞0387490_convert_20140404120947
(衆議院議員阪口直人先生をお尋ねして、日本初議員会館入りを果たした猫として記事として取り上げて頂きました。)

国会に入った初のロビイスト猫として毎日新聞社会部全国版に載りましたジャンヌダルクは、高齢者の死亡入院などに伴い引取り手のなくなった動物が処分されていると知り、動物行政は国だけでなく地方が大事と感じ、地方自治体の長にもご挨拶しなくてはと思いました。

大使たちと逢沢先生とジャンヌ €S0347295_convert_20140319000754 - コピー
(国会にて。逢沢一郎先生、アルジェリア大使、ナイジェリア大使代理 日本初、世界初の国会入り猫です。)

でも、ジャンヌは猫だからパーティ・役所など動物が入りにくいところではなかなかご挨拶ができないので、お祭りに行きご挨拶をしてきました。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ありがとうございます。

5600青木目黒区長鈴木先生栗山先生ジャンヌ正面DSCF4423
(ハイ、チーズ。あっ栗山先生目をつぶっちゃった。)

感激!
東京都目黒区長、青木英二区長と写真を撮って頂きました。(やったー!!) 
地方公共団体の長、初めて写真撮って頂きました。
やっぱり、猫ジャンヌは、運命を背負った猫です。

さらに幸運なことに、この日は来賓として、東京都都議会議員の鈴木隆道先生と栗山よしじ先生もいらしていました。
3人とも動物がお好きですって。嬉しい。


500DSCF4421.jpg
(栗山よしじ先生、お目目開けてお願いします。あっ秘書ったらシャッター押すのが早すぎ、今度はジャンヌが正面でないわ。)

鈴木隆道先生は動物が大好きだそうで、ジャンヌのことをずーと抱っこしてくださいました。

鈴木隆道先生は、都議会の中でも、「オリンピック・パラリンピックを成功させる議員連盟」の幹事長様でいらっしゃいます凄い先生。
実は、ジャンヌと勝俣先生(動物専門の先生)は、オリンピック時に『アニマルピック』を計画して、ジャンヌの秘書と勝俣先生は都庁に先日お伺いしたところだった。凄いご縁。先生の事務所にお伺いさせてください。


小坂先生と400

また、鈴木隆道先生のHPを拝見しましたら、凄い国会議員のメンバーが鈴木先生を応援しているようです。
鈴木隆道先生のHP  :http://www.s-takamichi.com/topix.html
その中で、小坂憲二先生には、猫ジャンヌの秘書もご挨拶させて頂いております。

猫ジャンヌは大物の先生とお会いでき、光栄です。
鈴木隆道先生、是非動物愛護よろしくお願いいたします。


500DSCF4422.jpg
(やっと、全員揃ったわ。よかった。)
栗山よしじ先生は、HPを拝見しましたら、二児のパパであり、子育て支援、教育向上に熱心にご活躍をされているようです。

猫ジャンヌは、子供たちにやさしい人間になってもらえるよう教育に動物教育を導入してもらいたいと考え、先日「猫ジャンヌと教育を考える会」を開き、堀越学園理事長、白百合学園事務局次長、白百合学園大学総務部長、にお越し頂き動物と教育について考えていただきました。
(その時の記事 :http://jeannedarccat.blog.fc2.com/blog-entry-55.html )
栗山よしじ先生、是非動物教育の導入お願いいたします。
栗山よしじ先生のHP : http://www.kuriyama-yoshiji.com/jitsugen/jitugen.html


青木英二区長、都議会議員 鈴木隆道先生、栗山よしじ先生にお会いでき、猫ジャンヌは光栄です。感激です。
お忙しいところ、猫ジャンヌにかまって下さり心から感謝を申し上げます。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

第49回中目黒夏祭り 
8月2日(土)&3日(日)


青木区長のご挨拶
目黒区長、青木先生のスピーチで始まります。

議長の挨拶DSCF4435
区議会議員 議長 いその弘三先生のスピーチ。

1222.jpg
2日間賑やかなお祭りは続きます。

DSCF4443.jpg
目黒信金さま。はっぴには書かかれていました。

DSCF4457.jpg
このお祭りには外国人の方も参加していました。

DSCF4456.jpg
とても大規模なお祭りですね。

kireidesune DSCF4446
綺麗ですね。

DSCF4447.jpg

D500SCF4427.jpg
この三味線 ム???の方たちは、目黒区以外の方たちで、伺ってみるとこのお祭りって、都内の団体が沢山参加しているそうです。

DSCF4436.jpg
盛大なお祭りでした。
DSCF4437.jpg

青木英二区長、鈴木隆道都議会議員、栗山よしじ都議会議員はとても優しく、住民の味方、動物の味方です。
お会いでき、猫ジャンヌは光栄です。お写真有難うございました。

2014年8月2日(土)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR