猫ジャンヌは、人間のようにごめんなさいが言えました。

飼い主の自慢話 ジャンヌは、ごめんなさいが言えました。

500ジャンヌよS0412716
ジャンヌは高い所に本棚上とか、サイドボードとか、、上るのが好き。
でも、この前上に置いてあるものを落としちゃた。
すごい音がして、秘書(飼い主)が「ジャンヌちゃん、何てことするのよー。」って大声でお声を張り上げるから、つい「ニャ、ニャ、ニャン、ニャーン」と、人間がリアクションするようなタイミングで,秘書が叫んだ後3秒後ぐらいに鳴きながら謝ったの。反射的によ。

500保存S0602735
それが「あっ、ごめんなさーい。」(猫だって人間の会話から短いフレーズは覚えます)のトーンに凄く似ていたので、「謝ってくれたの。ありがとうね。ママがあんな所に置いたから悪いの。怪我しなかった。」って。かえって抱きしめてくれた。
いつもだったらブーブー怒っているのに。効果抜群。

謝った者の勝ちね。ニャー。
猫だって謝れます。

2014年8月8日深夜の出来事(本当の話)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えらい

えらい ごめんなさいが言えるこは、偉い 頭がいいこなんですねおしゃべりする猫ちゃんですね うちのこも オカン大阪弁でお母さん ゴハンと 使い分けてます。海外では 耳の聞こえないお父さんと手話で コミュニケーションとるこもいますね(^o^)動画で見ました。みんな人が思う以上に感情もありお利口さんですね
カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク
memechanblog@yahoo.co.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR