横浜動物園 ズーラシア ナイトサファリ

Clipboard0133.jpg
動物愛護ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。 猫を代表して御礼申し上げます。
毎日いつも猫ちゃんレスキューでお忙しいかと思います。

夏限定ですが、週末夕方から少しの時間で、ちょっとした旅行気分を味わえるところを見つけました。
猫ジャンヌの秘書が、去年行きブログに書いたものです。

息抜きにお役に立てたら幸いです。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

入口「IMG_0174
夏休み、都内近郊にいる方に、スペシャルなスポットをご紹介します。
期間限定、しかも土日だけのスペシャルイベント。
場所は、日本で人気の動物園、『ズーラシア』

看板IMG_0175
赤道直下常夏シンガポールでは、大人気の観光スポットが夜の動物園。
私もシンガポールには10回以上行き、ナイトシンガポール動物園には2回ほど行きました。

zou IMG_0178
さてさて、18時前入場するとまだ明るい。
(20:30までの営業だが入場は19:00まで、気を付けて)

トラコーナーIMG_0179
入ってまずすることは、この日のイベントチェック。
虎の餌やりタイム。

トラIMG_0181
トラが現れた。

IMG_0185.jpg
夏の夜は、歩いているだけでも楽しい。

檻IMG_0188
ましてや、そこで動物たちを見学できるな 本当に素晴らしい。
だんだん暗くなってきた。


夜ライオンDSCF1001
今度は、ライオンの餌やり時間。
まだかすかに明るいのに木が多く、暗くて写真だと良く見えない。

幻のライオンIMG_0191
あーあ、ライオンさん、ピンボケしちゃた。
普通のカメラでは、これしか撮れない。三脚を忘れたのは失敗。

IMG_0193.jpg
真っ暗になりました。 イルミネーションがきれいです。

IMG_0194.jpg
レストランは営業。『スーランタン』を頂いたけど、友達がオーダーしたハンバーグの方が無難。

カンガールーIMG_0198
ナイトサファリ再開始。
カンガルーに照明が当てられていました。

カピバラIMG_0209
カピバラさんは、屋内にいました。

ペンギンDSCF1025
ペンギンです。夜のペンギンの池っていいですね。

白くまIMG_0210
白熊です。暑い夜だったので、白熊さんは夜でも水浴びを楽しんでいました。 やはり、ここも三脚を持ってこなかったことに後悔。

夏休み限定イベントお見逃しなく。
横浜市では、この他『野毛山動物園』『金沢動物園』でもナイト動物園を夏休みの土日行っています。
今年はそちらにお邪魔してみようかしら。

三脚、双眼鏡をお持ちの方は、持参された方がもっと楽しめます。


2013年8月末訪問

よこはま動物園ズーラシア【(公財)横浜市緑の協会】
〒241-0001 横浜市旭区上白根町1175-1 TEL 045-959-1000

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク
memechanblog@yahoo.co.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR