猫店長らぶにゃん 恋人岬ステラハウス 西伊豆土肥温泉恋人岬

4月のある週末、ジャンヌの秘書はお暇を頂き伊豆に日帰りに行って来ました。まだ半年の子猫のジャンヌをおいては旅行も日帰りがやっと。往復で約500k。日帰りです。
6:30東京を出発→10:00土肥恋人岬→10:30堂ヶ島→12:00沢田公園露天風呂→12:30堂ヶ島昼食→13:30堂ヶ島三四郎ホテルにて日帰り入浴→14:30波勝崎に向かう→15:30波勝崎→16:30修善寺向かう→17:30はたる湯治場→20:30東京に向けて出発→21:30足利インターにて夕食→24:00東京宅着
是非、旅ブログ「FC2 週末湯巡り日記」をご覧ください。

そこで秘書が会ったのは、なんと働く猫様。公認の店長らぶにゃんさまです。
/////////////////////////////////////////////////////////////////
以下、秘書の旅風ブログから。
表紙DSC09207_convert_20140414070420
私にとっての旅の醍醐味はその土地の有名猫様とお会いすること。今回は店長猫『らぶにゃん』さまとお会いしました。

モニュメントDSC09233_convert_20140414071430
この日は天気がよく風がなかったので、去年行った堂ヶ島で堂ヶ島クルーズをしようと思い、沼津から土肥温泉を抜け堂ヶ島に向かって、海岸線を走っていた。とても美しい道路。とても美しい景色。車が止められそうな駐車場があったので思わす車を止めた。
そこはたまたま恋人岬だった。

看板DSC09232_convert_20140414072847
ふと気が付きと、面白い看板があった。
「猫店長パトロール中につき、徐行運転お願いします!」??

建物DSC09219_convert_20140414070952
坂を下ったところにお土産屋さんがあった。『STERA HOUSE ステラハウス』
店長ということから、きっとあそこのことに違いない!

伝説DSC09221_convert_20140414071912
正解、ここの店長さんでした。猫店長伝説もあり、猫店長グッズもある。
個の猫伝説を読んでみると、もともと野良ちゃんだったそうです。
「恋人岬にいる野良猫」⇒生まれ持った人懐っこさが幸いで「恋人岬事務局非公式の飼い猫」となり、⇒「恋人岬公認のマスコット猫」と認めれら、⇒更に全国規模で募った「名称・イラストコンテスト」にて『らぶにゃん』と命名されたそうです。
今では病院代も支給されるとのことよかったですね。

グッズDSC09220_convert_20140414071204
かなりの数の猫店長のキャラクターグッズ。猫ファンにはたまらない品。

散歩DSC09214_convert_20140414070650
お店の中を探しても店長らしき猫は見えない。お店の方に「猫店長とお会いできましか」聞いてみた。するとお店の人がお店から外をみ見渡し、「店長、こっちに来て」とお願いすると、さすが店長、仕事をされているだけあって言葉も理解されているようでこちらにゆっくり歩いて来た。呼んでくるなんて猫としてはかなり協調性がある猫。店員さんのお話では呼べば来るらしい。珍しく社会性のある猫様。

菩薩DSC09231_convert_20140414073031
またこちらの場所の名は恋人岬、恋の成就を願う人たちが来ます。菩薩さまがいらっしゃり、その横には沢山の札がかかっておりました。「いつまでも一緒にいられますように。」とか、色々ありました。いいなー。

おみやげDSC09224_convert_20140414072327
ここしか買えないお土産はこちらです。

草むらDSC09227_convert_20140414072702
さすが西伊豆という自然のあるところでは、店長は休憩にのんびりと草むらに寝っころがっていました。都会のマンションンで飼われて猫には夢の夢。いいな。

是非動物ファンの方、西伊豆にいったらこちらにもお寄りください。この『らぶにゃん』という名前、こちら猫さまにぴったりです。
朗らかそうなのんびり屋、でも猫であるからマイペースそんな感じの店長さんでした。
よろしくニャー。

〒410-3304伊豆市小下田242-1

恋人岬の猫店長「らぶにゃん」日記

2014年4月中旬訪問

ありがとうだじょ

初めてのコメントなんだじょ。
おいらの事載せてくれてくれて、ありがとうなんだじょ❤
ジャンヌちゃんは色々な所に行って活動していて凄いだじょ(=①ω①=)
おいらは恋人岬に来てくれた人達に癒やしをプレゼントしてるんだじょ。

Re: らぶにゃん店長へ

お互い猫同志、がんばりましょう。
私たちは選ばれた猫です。
多くの猫たちのために私たちが発信していかないといけませんね。
ジャンヌはがんばります。
猫店長、応援よろしくお願いします。

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク