谷中ねこ散歩~ネコの聖地を歩こう~ レストラン編

谷中ねこ散歩~ネコの聖地を歩こう~ レストラン編
unnamed[2]
以前出島お兄ちゃんからご紹介して頂いた猫ゆうさんが、猫のイベントを開催して下さり、ジャンヌも行ってきました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
以下、YOUさんからのイベント紹介文
都内で「猫の聖地」と言えば谷中(やなか)、という情報を聞きつけ、さっそく谷中ランチ&お散歩イベントを開催する事にしました!
台東区・谷中は80もの寺社や古い長屋が点在するold town。この街には猫ギャラリーや猫にまつわる雑貨屋が点在しており、猫だまりで有名な階段「夕焼けだんだん」、徳川家の墓もある谷中霊園など魅力的なスポットを、猫好きたちで歩きまくります。

レストランDSCF2460
ランチは‘日本イチうざいレストラン’で有名なトルコ料理店“ザクロ” (予定)
日時:2014年6月15日(日) 12:45
集合場所:日暮里(レストランに直接集合・詳細は後日)

<散歩コース>ランチの後、約3.5キロを1時間半~2時間かけてゆっくり歩きます。猫オブジェやレトロな建物や寺院やギャラリーがたくさんあるので、写真を撮りながらのんびり散策です。お墓も通るので苦手な方はご注意!
散策は14:30頃スタート,16時半前後解散(予定)途中離脱OK.
猫に会えるかどうかは、運のツキでも日ごろの行いでもありません、ネコ神様のみぞ知るところ!
幹事:猫YOU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、当日
ゆうこさんDSCF2422
もちろん、ジャンヌも参加、だって谷中なんですもの。(とっても、とっても重大な秘密があるの。)

①500DSCF2423
参加した方は既にご存じなのですが、実は、谷中は、ジャンヌファミリーにとって、とっても意味深い所なのです。

③500DSCF2421
とりあえず、前半のお食事会の模様をお伝えいたします。

②DSC09485
凄い、凄い、こんなところがあったなんて知らなかった。3年近く旅グルメブログを書いている猫ジャンヌの秘書はびっくりしていた。

500DSCF2435.jpg
このレストラン、客に衣装着せたり、もうメチャクチャ。
清水さんDSCF2432
ウザイと噂されるレストランだけあって、本当にウザイかも。凄い盛り上がり。

500DSCF2446.jpg
絶えずジャンヌは人気者、、、、

500DSCF2438.jpg
ありがとう、、、、、

500DSCF2457.jpg
本音は、いい加減にしてよだった。ずーとずーとみんなにこねくりまわされいた。人気者はつらい、、、

DSC09487.jpg
ま、みなさん、楽しそうだから、まっいいか。
次は楽しみの谷中もあることだし。早くご先祖様と会いたい。

続く、谷中散歩編

2014年6月15日 ジャンヌの訪問



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR