凄い味方が現れてくださった!小川大使を囲む会 動物愛護団体仲間

凄い味方が現れてくださった!小川大使を囲む会 動物愛護団体仲間

500①S0403128
ジャンヌは感激!動物愛護団体の方々も感激!

何も罪のないのに命を奪われる動物たち、そしてそれを少しでも助けようと頑張っているボタンティたち。でも一生懸命頑張っても政府の方には声が届かない。動物、そして頑張っているボランティアは、いつも弱者だ。

そこに、昔のTVヒーロー、快傑ハリマオ・月光仮面・仮面ライダー・スーパーマンなどような凄い正義の味方が、猫ボランティアの前に現れてくださった。その名は小川大使

小川大使がなんと、弱者の集まり、動物愛護の集まりに来て下さった。
小川大使は、動物の劣悪な現状を聞いてくださり、この日一つ動いてくださることをお約束して下さった。(まだ内緒よニャー。ジャンヌブログ読者だけのお楽しみ。乞うご期待)
小川大使有難うございます。ニャー。
小川大使よろしくお願いいたします。ニャー。


500小川大使とジャンヌ1
小川大使は凄い経歴の持ち主。
三菱商事に勤務されたときブラジルに駐在し、国会議員をされ、なんと、南米チリにおいて日本を代表する大使(日本で国会議員出身大使第2番目)になられたのだニャー。その他大学の先生をされたという凄い多才な方。

500S0343122.jpg
そして、何よりも凄いのが、大使をされたときに、現地の為になることを色々してあげたこと。多くの国の援助の協力によってできた世界的に有名な天文台がチリにあるが、日本だけお金をなかなか出さなかったのを小川大使が何とかしないといけないと思い動かれ日本から援助が決まった。またチリでは算数が弱いと知ると将来のチリを担う子供たちにそろばん教室を普及させた。おかげでチリのGDPは南米一をずっと維持。だから今でも現地では小川大使のことを感謝している。などのように、助けを求めているところを放っておけないが小川大使の性格。まさに正義の味方のヒーローです。
(殺処分されている子たちは、何も悪いことをしていません。よろしくお願いしますニャー)


0ogawataisi jeanne
また、ジャンヌは神道。神道では他界した人は神様。小川大使には、すごい神様がついて小川大使のことを守り応援している。
小川大使の祖父小川平吉様も凄いお方、鉄道大臣、司法大臣をされた。なんと弁護士の、第二弁護士会は小川様がお創りになった。それだけでなく宮沢喜一様も小川大使の親戚。お父様小川一平様も弁護士。
と凄い神様が小川大使の周りにはいっぱい。

小川大使が本気になってくだされば、司法の神様たちが助けてくれ、何も悪いことをしていない私たち動物の運命が変わる、とジャンヌは思う。


500DSCF3387.jpg
また今回、集まってくださった動物関係の方も、動物愛護団体の凄い方たちばかり。

イザベラ・ガラオン青木様 NPOアニマルフレンズ代表
新潟でシェルターを持ち、只今450匹を保護し、何とか幸せな家庭を見つけてあげようと東京まで動物たちを連れてきて里親募集をするNPO団体。東京・青山国連大学前などで譲渡会を頻繁に行って下さっています。
https://www.facebook.com/afniigata
以前ジャンヌとランチをしてくださった記事:


500DSCF3383.jpg
井上禮子様 「渋やねこのわ」副代表
今まで20年以上活動をして下さり、2000匹以上の猫を渋谷区の団体を通し救った猫の救世主。
渋谷区でたった2か所だけ行政から補助金をもらえる凄い団体「渋谷 ねこのわ」の副会代表。
TNR活動中心にされている団体です。ありがとうございますニャー。

TNR活動とは、最近よく耳にする、地域猫活動の一環。「これ以上飼い主のいない猫が生まれない為に、Trap(捕獲して)、Neuter(不妊・去勢手術を施し)、Return(元の場所に戻す)」という活動をされています。

ジャンヌを訪ねてきてくださった記事 (井上様の猫虐待防止策も載っています。見て)
http://jeannedarccat.blog.fc2.com/blog-entry-49.html


500DSCF3374.jpg
墨田由梨様 東京都動物愛護推進員
20年以上活動している井上様が凄い方だからとご紹介してぐださった方で、何匹もの猫を助けて下さったジャンヌが感謝する人。

この日も、保護した病気の赤ちゃん猫の看病面倒の為急いで帰られた優しい方。ジャンヌも赤ちゃんの時に拾われました。感激です。有難うございます。ニャー。
また、墨田様はイギリス・アメリカに住んでいらっしゃる時からボランティアに参加され、欧米のボランティアのやり方もご存じでいらっしゃる素晴らしい方。

500DSCF3398.jpg
一級建築士の清水満先生。猫の居住の専門家。
宮城県田代島で、ニャンプロジェクトなど頑張ってくださる猫の味方。
現在愛猫が癌を患い、抗ガン治療をする愛猫をサポートするお優しい先生(涙 頑張ってくださいニャー)
先生の面白い記事、「猫の一休建築士 http://petlives.jp/love-cat/1169」
(誤字ではありません、一休みです。)


500DSCF3380.jpg
猫ゆうこさん

猫のオフ会など開き、「猫を飼うならペットショップではなく、保護猫を飼おう」運動をされている猫思いのお姉さん。
猫ゆうさんのサイト、猫入門者向けのゆるーいサイト
http://noracat358.wordpress.com/category/3%ef%bc%8e%e7%8c%ab%e3%81%a8%e3%83%8d%e3%82%b3%e3%81%a8%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%ae%e6%97%a5%e3%80%85%ef%bc%88%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%89/フェイスブック:https://www.facebook.com/55noracatshow
皆さんも、猫のオフ会是非参加してください。

500DSCF3399.jpg
場所を移動してお食事会。
後から参加して下さった、キャットシッター、
山口照代様 「ペットシッター 留守番わんにゃん」日本で2番目に、キャットシッターを始めた優しい方。
HP http://rusubanwannyan.com/
ペットホテルは、狭いしペット自身がホテルだと認識していないので、「私どこに連れてこられたのかしら?飼い主はもう何日も来てくれないし、もしかして捨てられたのかなー?」と絶対思ってしまいますニャー。山口様のお仕事は、社会貢献事業、ニャン貢献事業です。
有難うございます。ニャー。

500S0383126.jpg
、小川大使を囲み、猫のことを真剣に考えて下さる方たちが集まってくださいました。
ジャンヌは猫を動物を代表として小川大使・皆様に感謝を申し上げます。ニャー。

ジャンヌは、元捨て猫。幸いにも飼い主が現れたが、あのままだったらどうなったかと思うと仲間に申し訳ない気がします。
この捨て猫の過酷な環境を何とか少しでも改善したいです。ニャー。

500新聞0387490_convert_20140404120947

毎日新聞の載ったロビイスト猫ジャンヌ微力ながら頑張ります。ニャー。」
何卒よろしくお願いいたします。ニャー
7月上旬

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR