イザベラ・ガラオン青木様 NPOアニマルフレンズジャパン 代表

イザベラガラオン青木様 NPOアニマルフレンズジャパン 代表
Grazie mille
500正面DSCF2984
この日は、イタリア人で日本で動物の為に頑張ってくださっている素晴らしい方、NPO『アニマルフレンズジャパン』の代表イザベラ・ガラオン青木様が、ジャンヌに会いに来てくだり、一緒にランチをしました。ニャー。
イザベラさんは、沢山の猫犬を救ってくださり、猫ジャンヌが心より感謝している方です。
頻繁に譲渡会を開いてくださり、家がない動物たちに家族を見つけて下さっています(涙)。
イザベラさんの活動です。感動するニャー。見て。
https://www.facebook.com/afniigata

イザベラさんは、大きなシェルターを持ち頑張っていらっしゃいます。 (現在450匹も保護しているそうです。)
ジャンヌたちが応援している『猫達の幸せを守る会』もシェルターを持っています。 (現在170匹保護)
ジャンヌには、実はやりたかった事があった。

全体500DSCF2982
行政で殺処分されている中には、飼い主がこれ以上飼えないという理由で連れて来られる子がいる。その子たちはほとんどが成猫。成猫は貰い手がなくほとんど処分されてしまう。

一方、飼いたくても自分の方か先に逝くから飼う勇気がないという高齢者と、飼いたいけど先が分からず飼えない2・3年の短期日本駐在外国人がいる。

なんとかこれをマッチングさせられれば、助けられる命も凄い数になるに違いない。
ジャンヌは、高齢者の方・外国人の方に、命のリレーをしてもらいたい。

500上向きDSCF2985
だって、自分の方が先に逝くから飼えないという人は、責任感もあり優しいので、成猫だってきっと可愛がってくれるはずよ。もし入院など何かの際にはSOSを出せるところがあれば、安心して家族として迎えてくれるとジャンヌは思う。

2.3年の短期滞在予定の外国人も同じ、もしも帰国・新赴任で日本を離れなければならないことになり連れて帰れなくても、引き取ってもらえる施設があるなら安心して飼える。しかもボランティア精神の強い外国人なら、成猫の保護猫も可愛がってくれるはず。

500DSCF2977.jpg
ジャンヌは、ロビイスト猫だから大使館とのネットワークがあります。
イザベラさんはお優しく、素人のジャンヌの構想を真剣に聞いてくれた。
イザベラさんはジャンヌのアイデアがいいねと褒めてくださった。嬉しいにゃー。

と楽しいランチ。猫談義が出来た。
イザベルさんは、本当にいい人、優しい人。
ジャンヌはイザベルさんが大好きです。
2014年6月

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ANFのフェイスブックページから、コチラに来ました。

高齢者や短期滞在の外国人の方に、成猫の里親になってもらうというアイデア、ステキですね!
私も常々、高齢者には譲渡できません!って言うのが、なんだか悲しいなあって思っていました。

後を託す親族がいなくても、バックアップしてくれる団体があれば、絶対に譲渡数は増えるはず。ジャンヌさん、頑張って下さいね。応援しています!

とりあえずは、できるだけ毎日のぞきに来ます!!!
私のブログやFBでも、宣伝しちゃいますね。

Re: こんにちは

しいら様
有難うございます。

しいら様、里親譲渡を頑張ってくださっていらっしゃるのですね。
ジャンヌは、感激です。ありがとうございます。
ジャンヌもしいら様のブログ・FB見たいです。ニャー。
こんどコメントに書いてください。楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

ジャンヌ
カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR