希望日本3周年記念大会in中伊豆 シダックス・志太勤会長

希望日本3周年記念大会in中伊豆 シダックス・志太勤会長
500ねえ聞いて
ねえ、聞いて~。淋しかったの。
この夜は、猫ジャンヌの初めてのお留守番。
ママ(ジャンヌの秘書)が外泊の為、ジャンヌは生まれて初めて猫だけの夜を過ごしたの。不安だったわ。
ジャンヌの秘書(飼い主・ママ)からこの日は素敵なシャトーで志太会長の主宰する『希望会日本の会』のセミナー合宿にとうしても参加したいから、お願いだから我慢してねとお願いされちゃった。

500新聞0387490_convert_20140404120947
(国会と議員会館に入り日本初のロビイスト猫として新聞に載ったときのもの 国会議員との握手がミッションの猫の私)
しかも、ジャンヌの秘書の話では、志太会長も大の動物好き。以前飼っていた犬が亡くなるとき、そのワンちゃんは志太会長が出張から帰って来るまで必死に頑張り、会長が戻り会長に最後の挨拶をしたら息を引き取った。と話して下さった会長の目には涙が溢れそうになったのを、ジャンヌの秘書は見落とさなかったそうです。
ジャンヌだってペット、その話だけでそのワンちゃんがどれだけ会長のことを好きだったか、どれだけ会長がその子を大切にしてあげたかが分かるわ。
きっと志太会長は動物の味方よ。お留守番とてもさみしいけど、あの涙に賭けロビイスト猫ジャンヌの秘書に行ってもらった。(ジャンヌも参加したかった。)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
帰って来たジャンヌの秘書に、写真を見せてもらった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
500DSCF2732.jpg
ジャンヌの秘書が伊豆修善寺駅に到着し、ホテルの送迎バスでセミナー会場に向かうと、そこにはまるでナパの風景のような、ぶどう畑が広がり、素敵なシャトーが見えたそうです。
(秘書はカルフォルニアのワインの聖地ナパに行ったことがあります。)

500DSCF2734.jpg
きゃー、日本じゃないみたい。素敵お城よ。飼い主のジャンヌの秘書が、可愛いジャンヌのこと置いてでも参加したかったのは分かる気がする。お姫様じゃない。ジャンヌも行きたかったな。
ジャンヌもお姫さま猫になりたかったな。

500ブドウ畑DSCF2731
あー、景色もすてき。空気もおいしそー。いいな。ニャー。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
中伊豆ワイナリーヒルズにて、この素晴らしい景気の中、セミナーは行われたそうです。
500看板DSCF2721
希望日本投票者の会・志太勤会長のあいさつで始まりました。
中伊豆にも拘わらず、なんと200名以上も集まった。凄いニャー。
志太会長のブログhttp://ameblo.jp/tsojapan/

500中川先生 (2)
中川秀直特別顧問の基調講演。
中川 秀直先生は、凄い方。http://ameblo.jp/nakagawahidenao/ 
科学技術庁長官(第54代)、内閣官房長官(第66代)、自由民主党幹事長(第39代)、自由民主党政調会長(第47代)などを歴任されたなんて凄いニャー。
ご子息は、中川俊直先生https://www.nakagawatoshinao.jp/

500DSCF2728.jpg
伊藤達也賛同衆議院議員の基調講演。
http://www.tatsuyaito.com/
金融担当大臣Ö内閣総理大臣補佐官 Ö内閣府副大臣(金融・経済財政政策担当)
Ö内閣府副大臣(金融担当)Ö通商産業政務次官
の経歴、凄いニャー。

500S0112686.jpg
凄い!91名も国会議員賛同者がいるなんて。
志太会長発案議員立法もこれからたくさん出るでしょうね。
動物愛護・動物虐待防止に関する法案など、動物の命も忘れないでくださいニャー。
ロビイスト猫ジャンヌは、国会議員3名と握手して頂いています。また10名以上からの国会議員から握手のお約束を頂いております。
志太会長、猫としては凄いでしょ。褒めて下さいニャー。
ジャンヌは、動物愛護法などの改正のときに法案可決して頂けるように先生方にお願いして回っているの。新聞にも載ったロビイスト猫なんだから。

500DSCF2723.jpg
志太会長が賞状をお渡ししているニャー。
以下は「希望日本の会」のメルマガから、会長のお言葉
「普及拡大に尽力され、たくさんのお仲間をお連れいただいた方々に感謝状とワインを贈った。
中村崇さん、沢村まさひろさん、黒木安馬さん、寺下史邦さん、白鳥早奈英さん、田中太郎さん、松浦進二さん、多くの人に支えられてここまできた。」と、会長のお言葉。

会場SCF2797
この基調講演のあと、11グループに分かれ、ブレインストーミング形式で勉強会が行われた。
実は、志太会長は、現場の味方。庶民の味方。(動物の味方でもあるはず。)
老若何女・社会的地位を問わず、勉強会では発言させてもらえ、現場の問題点など拾い上げてくださいます。

500S0072682.jpg
第一部が終了したところで、衆議院議員伊藤達也先生と猫ジャンヌの秘書はご挨拶。
先生は、自民党国際局長ですね。猫ジャンヌダルクの秘書は、40か国近い大使にご挨拶しております。ジャンヌも握手してもらっています。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
PARTY
500Clipboard01111.jpg
パーティがはじまります。

パーティDSCF2742
大盛況。お料理もワインも美味しかった。

500DSCF2753.jpg
希望日本の会、志太勤会長
この会の、このホテルの、このシャトー、このワインの、、、オーナーです。凄い方です。
只今ワールドカップのシーズン。志太会長は野球少年だったそうです。
甲子園に出場したぐらい凄い学校で、ピッチャーだったそうです。かっこいい。
「日本の社長」の記事、http://www.nippon-shacho.com/search/result.html?did=12


500DSCF2755.jpg
中川秀直元自民党幹事長
実は中川元幹事長は、動物好きで、動物愛護活動をされていらっしゃるんですって。
凄い人が動物の味方だったのです。
中川先生、猫ジャンヌダルクはとても嬉しいですニャー。
ジャンヌの秘書が、ロビイスト猫ジャンヌダルクとの握手お願いします。とお願いしましたら「いいよ。」とおしゃってくださいました。志太会長のワインが美味しく酔っていても、忘れたなんて言わないでくださいニャー。(心配)

500DSCF2761.jpg
元衆議院議員の遠藤のぶひこ先生と記念撮影。東大卒元郵政省エリート。
http://www.endou-nobuhiko.com/index.html
海外旅行が大好きで自由旅行を楽しむ方だそうで、「地球の歩き方」全巻お持ちだと自慢してくださるとても気さくな方。好青年という印象の方。
しかし、せっかく一緒に撮って頂いたのに、ぶれちゃった。頼んだ人が悪かったのか?カメラが悪いのか?こんな時はすごく落ち込む。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
パーティが終わり、ホテルのバスで、シャトーからホテルに移動。
DSCF2803.jpg
温泉付きホテル。温泉は水質が良く飲泉もでき、飲んでつかって良質な成分を体内に吸収。
79歳の志太会長のあの若々しさは、ここに秘訣があるかも。

ホテルでは知らない人同士、男女別の相部屋。
ジャンヌの秘書の部屋は、広告会社、助産婦さん、障害児童の小学校の先生という4人部屋。まるで修学旅行のようにみんなで夜遅くまでお話をした。
一方部屋の外、ホテル内では、2次会、3次会と朝方まで宴が続いていたらしく、皆さん本当に喜んでいました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
翌朝、高原ホテルで爽やかな朝食を頂き、シャトーに移動。

500DSCF2791.jpg
(遠藤宣彦先生のスピーチ、流石元東京福祉大学の特任教授)
午前中はまた勉強会。

DSCF2740.jpg
500DSCF2737.jpg
昨日のグループ別に分かれた発表会。
グループにはプレゼンがうまい人がいてくれてよかった。  
皆さん週末だというのに真面目に勉強していました。
           
500DSCF2796.jpg
志太勤会長の挨拶で終わります。
「富士山頂を目指す我らは裾野の拡大にも力をいれるのだという思いがしっかり伝わった。」と会長のお言葉。
素敵なシャトー、素敵なホテル、素敵な温泉、美味しい食事、美味しいワイン、きめ細やかなホテルのサービス。
ありがとうございました。中伊豆を満喫しました。
(秘書は遊びのことばかりですみませんニャー)

5001.jpg
外に出て、みんなで記念撮影。

500DSCF2802.jpg

昨日、うまく写真を撮れなかった元衆議院議員の遠藤宣彦先生と記念撮影。
http://www.endou-nobuhiko.com/
ロビイスト猫ジャンヌダルクとの握手のお約束して頂きました。やったーニャー。

とても素晴らしく楽しかったそうだニャー。
ジャンヌも参加したかったニャー。
志太会長、来年はロビイスト猫ジャンヌも参加させてくださいね。ニャー。

2014年6月21日と22日ジャンヌの秘書参加(ジャンヌ留守番)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
志太会長へ

今度は素晴らしいセミナーにジャンヌの秘書が参加させて頂き、また素晴らしい出会いを頂き誠に有難うございました。

ジャンヌは国会議員他著名人100名との握手目指して、ロビイスト猫ジャンヌがお会いした人たちとの写真集を本にしたいのです。
『ロビイスト猫ジャンヌダルクがお会いした著名人たち。~平和に向けて~』(仮名)という本で、お会いした方とジャンヌとの写真、それにその方が飼っている(飼っていた)ペットの写真、そしてその方のペットの思い出話(動物に対する思い)をご紹介していく本にしたいの。

そして、その売り上げで小さな赤ちゃん猫のミルクあげ孤児院を作りたいの。
行政で処分されているのはほとんどが3時間ごとにミルクをあげないといけない赤ちゃん猫。里親ボランティアに渡せるまで育ってくれれば、子猫は里親が見つかる可能性が高い。
猫が動いて、猫の為に孤児院をつくる。
猫のマザーテレサを目指して、ロビイスト猫ジャンヌダルクは頑張ります。

志太会長、是非ジャンヌとの握手よろしくお願いいたします。

猫 ジャンヌダルク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR