有隣会と日本の未来を語る会 代表逢沢一郎先生

有隣会と日本の未来を語る会 代表逢沢一郎先生
500逢沢先生とジャンヌ S0287278_convert_20140319001701

6月10日は逢沢一郎先生のお誕生日、
先生お誕生日おめでとうございますニャー❤


その6月10日 逢沢先生が代表をされています政策集団『有隣会』の凄いパーーティがありました。
なんと、先日「動物愛護頑張りましょう、小さな命を守りましょう」とおしゃってくださり握手してくださった逢沢一郎先生から、毎日新聞に載りましたロビイスト猫ジャンヌダルクは光栄にもご招待頂ききました。

500大使たちと逢沢先生とジャンヌ €S0347295_convert_20140319000754 - コピー
(アルジェリア大使とナイジェリア大使代理と一緒に逢沢先生に陳情にお伺いしたときの写真)

でも、ジャンヌは姿が猫だから、お食事が出ているホテルでは追い出されちゃう。
サザエさんの歌、ト音記号 お魚くわえた野良猫追いかけて~ ト音記号のせいよ。
あれは本当に失礼よ、ジャンヌはそんなことしないもん。
ロビイスト猫ジャンヌダルクの秘書が代わりに、出席させていただきました。

息を切らして急いで家に帰ってきた秘書が、このパーティに総理大臣、大臣・国会議員たち、財界人とあまりの豪華メンバーがいらしていたことにびっくりし、興奮しながらジャンヌに写真を見せてくれました。

動物の味方、逢沢一郎先生は本当に凄い方です。




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有隣会と日本の未来を語る会 代表逢沢一郎先生
500全体DSCF2190
6月10日、逢沢先生のお誕生日、元外務副大臣衆議院議員逢沢一郎先生が代表されている『有隣会』のパーティです。

500逢沢先生アップDSCF2189
『有隣会』代表、わが逢沢一郎先生、スピーチかっこいいニャー❤

ジャンヌが交流している動物愛護関係の皆様、聞いてください。逢沢一郎先生一家は本当に動物思いです。
逢沢家の犬は、ペットショップで売れ残っているのを見てもし自分が買わないとこの子は処分されてしまうと思ったお嬢様が買ってきた犬。他の先生方よりもずーとこの問題にご家族で関心もってくださって、心を痛めている優しい先生です。
ジャンヌが大好きな先生です❤。

逢沢先生サッカー
ただ今ワールドカップの最中。実は逢沢先生は、国会サッカーチームのキャプテン、サッカー外交推進員連盟事務局長です。
野球大国日本で、サッカーがこれだけ普及したのも先生のおかげだとジャンヌは思います。

500谷垣法務大臣 DSCF2193
法務大臣谷垣禎一先生。
凄いです、「猫・犬の運命の鍵」を握っている法務大臣です。
以前ルーマニア・シェルバン大使からご招待頂いたルーマニア教育大臣が来日した際の大使館の少人数のパーティで一緒でしたので、ご挨拶だけでもさせて頂けばよかったとずーと後悔していた猫ジャンヌの秘書は、谷垣法務大臣のスピーチを聞きながら、今回こそ猫ボランティアを代表して何としてでもご挨拶をしなくてはと思ったそうです。
法務大臣ニャー。私たちのこと助けてくれるかなー。

内閣総理大臣500DSCF2203
わが国の代表、安倍内閣総理大臣。
拉致問題にあれだけ尽力されていたお優しい方。きっと動物のことも見捨てないと信じています。
よろしくお願いいたしますニャー。

500DSCF2201.jpg
石原伸晃環境大臣
この方も、「猫犬の運命の鍵」を握っていらっしゃいます。
猫犬の処分問題は、今環境省が本当に頑張ってくださっています。よろしくお願いいたしますニャー。

400環境大臣石原様DSCF9613
以前ジャンヌの秘書はバヌアツのセミナーでお会いしております。
先日まで猫ジャンヌの秘書が外務省非常勤として働いていた外務省某室に、フィジー日本大使館職員が任務を終え帰国し、その方とジャンヌの秘書の為の歓送迎会の席で、その方が石原大臣のバヌアツ視察旅行のときお手伝いされた話をしてくださりとても楽しい会話できたそうです。

400DSCF6979.jpg
(この時はジャンヌの秘書は外務省職員。首に掛けているのは外務省の身分証明書。秘書の左隣はモロッコ大使館公使参事官)
実は、石原環境大臣の弟様石原宏高外務政務官とも、ブルネイ大使から招待いただきましたブルネイナショナルデーでお会いしております。
さらに、この1月に如水会館のバーにジャンヌの秘書がいったとき、偶然にもお父様の石原慎太郎さまがお隣のテーブルにいらっしゃりました。

石破幹事長500DSCF2199
石破茂幹事長。
日経ビジネスオンラインで面白い記事を見つけました。
石破幹事長がテレビの画面に映ると、それを見たネコが暴れ始めるという事態が、複数の猫に関して見られたらしい。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20130106/241828/?rt=nocnt
きっと、猫にとって魅力的な声で、この人なら猫の環境をなんとかしてくれるはずと思って多くの猫が興奮したんだと思いますニャー。
石破先生、この現象で猫を嫌いになったりしないで下さい。お願いいたします。

500DSCF2197.jpg
公明党代表 山口那津男先生。

400S0078012.jpg
以前「アラブ連合のパーティ」でお会いしたとき、ジャンヌの秘書とオマーンに二人だけの女珍道中旅行に一緒に行った姫井由美子先生が、「ロビイスト猫ジャンヌと握手をしてあげてください」と山口先生にお願いして下さり、先生はいいですよとお優しくお返事をくださり、一緒にいたしていた秘書の出口様をご紹介してくださいました。
よろしくお願いいたします。楽しみにしておりますニャー。
(でも忘れられていないかとても心配。。。。)

500渡様 DSCF2200
元日本経済団体連合会副会長 渡 文明様。 財界人だ。
財界も動物に目を向けてくれないかなー。命を助けるって大切なこと。すごい社会貢献だと思いますニャー。

500DSCF2206.jpg
国会議員の先生全員。
こんなにも多くの国会議員の先生がいらっしゃいますが、この中に何人の先生がペットを飼っているかしら?

500DSCF2207.jpg
凄い先生の数。秘書ご挨拶回りきれないー。とても残念。

500谷垣法務大臣と DSCF2210
念願の法務大臣、谷垣法務大臣にご挨拶と一緒の記念撮影❤。
ロビイスト猫ジャンヌが大使たちと一緒に逢沢一郎先生のところにお伺いした写真をお見せしましたら、なんと丁寧にご覧下さり「逢沢先生が力入れているなら写真一緒撮らなくてはね。」とおしゃってくださいました。まるでこの希望の写真を動物愛護団体に見せ皆で可能性を信じてがんばりなさいとおしゃってくださったようだと、ジャンヌの秘書は感じたそうです。
逢沢先生のおかげです。ありがとうございます。

いつかいつか、現在「物」としてしか扱われない私たちの命を、ドイツのように、生命あるものに引き上げてください。
お願いします。人権ならぬニャン権が欲しいです!

500桜井先生 DSCF2213
以前もお会いしたことがあり、ペット自慢を語ってくださった桜井宏先生。
とても犬がお好きで、アメリカ駐在で飼っていらっしゃった犬を連れて帰ってくるほどです。外務省・商社の方々に聞くと、駐在先で飼っていた動物を知人に預けて帰って来る人が多い中、責任感のある本物の飼い主でいらっしゃいます。
また、先生の名刺の中にはご家族と犬が写っている写真が載っていました。きっと動物愛護法改正などのときには頑張ってくださると、桜井先生のペット自慢ぶりからジャンヌの秘書は確信したそうです。
桜井先生よろしくお願いいたしますニャー❤。

500安部衆議院議員と奥村様DSCF2214
以前、外務政務官のときにお会いした阿部俊子先生。HPを拝見しましたら阿部先生は元看護師さん。
猫ジャンヌの秘書は子供の頃長期入院をし親と引き離され淋しい期間を過ごした。もし病院の片隅に動物と触れ合えるスペースなどがあったりしたら、子供ながら本当に癒されただろういう。また今でも病院にいる子供たち・成人患者はきっとそう思っているに違いない。
もしかしたら阿部先生は入院患者でも動物と触れ合うチャンスを作ってくださるかもしれない。
改革起こしてくれないかニャー。
ジャンヌは、人間と動物の共生の中で、動物がどんなに役にたつか証明したいんです。

4000730 Ogura
以前阿部俊子先生が外務政務官のときに、モロッコ大使から招待して頂いたモロッコナショナルデーでジャンヌの秘書はお会いし、アルール大使と一緒に記念撮影をしていただきました。

500小島先生DSCF2217
島田佳和衆議院議員。動物好きだそうです。ジャンヌ嬉しい❤。
先生のHPを拝見しましたら、皆の憧れの開成中学高校と行かれ、日本の大学よりアメリカの大学を選び行かれた凄い方。
ジャンヌの秘書がお願いし、ロビイスト猫ジャンヌダルクとの握手のお約束頂きました。
先生、よろしくお願いいたしますニャー。
忘れないでくださいニャー。

中谷先生
(先生のHPからのお写真)
自民党副幹事長の中谷元先生と、また凄い方ともお名刺交換させていただきました。
光栄です。よろしくおねがいいたします。

500DSC_0021.jpg
(右から在日本ルーマニア商工会議所酒生会頭、逢沢一郎先生、日本チリー協会奥村事務局長)
逢沢一郎先生の会(この日は逢沢一郎先生のお誕生日)に、総理大臣・大臣たちがお忙しい中いらっしゃるんですから、やはり逢沢先生は凄い方。
逢沢一郎先生と一緒に握手写真を撮って頂いた猫、ロビイスト猫ジャンヌダルクは本当に光栄です。

逢沢先生のおかげで、本当に凄い大物メンバー、日本の中核に会わせて頂き本当にありがとうございました。
感謝、感激です。
逢沢先生、これからもよろしくお願いいたしますニャー。

2014年6月10日(逢沢一郎先生のお誕生日)
逢沢先生お誕生日おめでとうございますニャー❤。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR