医療保険入院保障 ペットの分 ひまわり生命 塚本さん

医療保険入院保障 ペットの分 ひまわり生命 塚本さん
Clipboard055.jpg
この日は、ジャンヌの秘書(飼い主)が加入している医療保険のひまわり生命の塚本さんが、商品がリニューアルしたので、見直しと新プランの提案に来てくれた。

ファイナンシャルプランナー、ファイナンシャルプランニング技師でもあるジャンヌの飼い主であるジャンヌ秘書は、特に単身者は、残す保険(死亡保険)より本人が困らないよう、何か本人自身にあった時に必要なお金、特に医療費(入院代、手術代、通院代、更には仕事のできない間の所得補償など)を充実させなければならないと考え、リスク管理の一環として医療保険の加入は重要と奨めている。

500見逃さないジャンヌ
(テーブルの上にあるプランを見たジャンヌは、気になって乗り出します。)
ジャンヌ「ちょっと待って!」
テーブルにあるプランをチェックしたジャンヌは、一抹の不安が。

ジャンヌ「ちょっとまってよー。これって、人間のことばかり! 飼い主が入院中の私たちの生活の保障はどうなるの?

ペットホテルは一日平均一匹3000~4000円、ペットシッターは5000円ぐらい。
ジャンヌ「飼い主が入院したときでも、私たちペットが安心して生活ができるようにしてよね。」

500leClipboard01.jpg
ジャンヌの飼い主である秘書は、入院は個室には入れるような金額設定をしていましたが、大部屋に入院すればその分浮くので、ペットホテル・ペットシッター代に回せることに気が付きました。

入院保障額は、入院すればそれ以下の金額しかかからなくても、1日いくらという契約額がもらえます。
また、どんなに入院しても(限度あるものも)、契約保障額(入院代とペットホテル・シッター代の合算額)は入院した日数出ます。
ですから、「入院が長引き、ペットホテル代が大変。」という心配はなくなります。
これで飼い主の秘書に何かが起こり長期入院することになっても、安心ですね。

500安心してねnaderareru
塚本さん「ジャンヌちゃま、これでよろしいですか?安心して頂けましたか?」

ジャンヌ「うん、ありがとう❤。そうよね、医療保険の入院保障額は、本人分とペット分の費用の合算額を保障してもらえば、とりあえず安心ね。ペットもしっかりしなといけないわ。」

ジャンヌ「塚本さん、ペットを飼っている人には、個室設定料金を勧めて。誰も世話してくれる人がいない場合でも、本人が大部屋に入り、その浮いた分でペットホテル代に回せるから安心できると、セールス時に飼い主たちの啓蒙をお願いします。または、上乗せして保障額を高くすれば、ペットを誰に預けようかなどの心配をしなくてすみますよということも、教えてあげてください。よろしくお願いします。」

先日高齢者の入院が長期化し、別居しているその高齢者の子供がペットを処分(殺処分)したという不幸な事件が起きた。そのようなことを二度と起こさないためにも、予防策は大事です。

ペットを飼っている方、保険証書のご確認を。

ジャンヌ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR