動物愛護勉強会『第2回エピソードZERO勉強会』 塩村あやか都議会議員他  

動物愛護勉強会『第2回エピソードZERO勉強会』 塩村あやか都議会議員他  
2014年5月17日(土)に、三軒茶屋キャロットタワーにて、動物愛護勉強会『第2回エピソードZERO勉強会』が開催されました。
ロビイスト猫のジャンヌダルクは、猫なので今回は遠慮し、ジャンヌの代わりに秘書を勉強に行かせました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
塩村様500DSCF9309
この日は、都議会議員塩村あやかさんが主宰する動物愛護勉強会『第2回エピソードZERO勉強会』に参加。

アニマルポリス500DSCF9303
テーマは「改正動物愛護法とアニマルポリスの必要性」。

500DSCF9305.jpg
弁護士の細川敦史先生が講師。

500DSCF9300.jpg
動物を助けたいという大勢の方が参加されています。

500DSCF9302.jpg
先生は、お詳しくわかりやすく教えてくださいました。

500DSCF9298.jpg
先日も新聞に載っていた動物愛護活動で有名な、元国会議員の藤野真紀子様。熱く語ってくださいました。

500DSCF9312.jpg
動物愛護活動で頑張ってくださっています埼玉県三郷市の佐々木おさむ市議会議員。
佐々木様から頂いたもう一枚のお名刺は、「埼玉県知事委嘱 彩の国動物愛護推進委員」でいらっしゃいます。
ジャンヌとの握手をお秘書がお願いしましたら、OK頂きました。
とりあえず、ロビイスト猫ジャンヌダルクの代わりに秘書が記念撮影。

塩村様と500DSCF9310
主催者の塩村あやか様とも、秘書がとりあえず記念撮影。塩村様、ジャンヌとの握手を約束してくださいました。
以下、喜多さんから頂いたメールでの塩村様の都議会質問の案内
【6月18日午後7時くらいから 一般質問】【本会議の質問登壇】【おこしください】
(お問い合わせの多い劣悪ショップ&動物愛護についても本会議にて取り上げます)
内容は
*オリンピック・パラリンピックについて
 (受動喫煙対策、動物愛護についての舛添知事の基本的考え方)
*動物愛護行政
 (都内にある劣悪ペットショップの件についての都の対応について)
と、塩村様は動物の味方❤ 頼もしい、よろしくお願いいたします。


DSCF9314.jpg
日本ドックホリスティクケア協会副理事渡辺様
この他今回は、とてもすごい方たちお会いできジャンヌはとても嬉しいです。
これだけの人たちが、真剣に考えてくださっています。
猫のジャンヌは、私たち動物にとってとっても頼もしく、本当に嬉しく思いました。

譁ー閨・387490_convert_20140404120947_convert_20140404122057



2014年5月17日秘書代理出席


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR