ミシナ動物病院2 ジャンヌのお勧め動物病院

ミシナ動物病院2 ジャンヌのお勧め動物病院
DSCF8395.jpg
我が家の15歳10か月のクワンちゃんが、口をもごもごして大変。とても口の中が気になるようで、よだれがでている。とても辛そう。 
口の中を見ると、ついこの前まであった歯、牙の後ろにある歯がない。なんとなく腫れている。しかも2年前ぐらいに、別の歯医者で虫歯があり抜けと言われた(高齢なので全身麻酔は負担になるので拒否)こともあり、これは大変と思い、信頼できる獣医さん、ミシナ先生に日曜日夕方にも拘わらずお電話した。(すみません)

DSCF7345_convert_20140428040355.jpg
でも先生はお優しいので、苦しんでいる猫を放っておけずお休みのところを診て下さいました。看護婦さんもいないなか、先生の奥様が看護婦さん代わり。奥様もとても優しい方で、診察中ずーとクワンちゃんに話しかけてくれていました。

先生が診て下さって、すぐに、「この抜けかけている、ぐらぐらしている歯が、下の歯と当たり痛いのだろう。」と、またもや飼い主が予想もしていなかった症状。そうだったんだ、クワンちゃん気が付かずにごめんなさい。
さて、先生の魔法の手にかかり、麻酔なしで一瞬でその歯を抜いていただきました。一応奥さんが抑えてくださっていたのですが、本当に一瞬で、クワンちゃん痛みも不快感も感じることなく終わり。おまけに先生は、歯石まで一瞬でとってくれました。
終始、クワンちゃんは暴れることなく、大人しく、快適に診察ができました。
先生有難うございます。

500DSCF9433.jpg
病院の駐車場は、先生のご自宅の横にあります。
先生のご自宅の窓に猫のシルエットが。最初は置物かと思いましたが動いてました。
どうしてこんなに猫に優しく、まるで猫と会話ができるような先生なのだろうと思っていましたら、先生にとってはやはり猫は家族だったんですね。

おかげでその夜からクワンちゃんは食欲がわき、食事ができました。
やはり遠くても、いい先生に診てもらうのが一番。

いい先生の情報があったら教えて下さい。
飼い主は子供たちを守らなければなりませんから。
memechanblog@yahoo.co.jp

ミシナ動物病院
住所, 東京都豊島区要町2-17-3.
電話番号, 03-3972-7110.
診診療受付時間療時間,
9:00-12:00 15:00-19:00 月・水・木
9:00-12:00 金・土・日.
休診日, 火・祭
(駐車場有)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR