戸越銀座 商店街 東京都品川区

戸越銀座 東京都品川区
S0458657_convert_20140507050621.jpg
戸越銀座商店街と東京都品川区にある、「商栄会」「中央街」「銀六会」のエリアからなる全長1.3mの東京で一番長い商店街。ここになんと、猫のマスコットキャラクターがいるとのこと。ジャンヌは会いたくなって行ってみた。

S0688685_convert_20140507090853.jpg
(ジャンヌが銀ちゃんの方に乗っているの気が付いてよ)
マスコットキャラクターは「戸越銀次郎(通称:銀ちゃん)」
銀ちゃん公認グッズのTシャツ・マグカップ・トートバッグなどが発売となりました!とHPに載っていた。ジャンヌのキャラクターグッズ出したいなー。夢かなー。
銀ちゃんブログ:http://t-ginjiro.jugem.jp/?eid=737

団子屋の行列S0588672_convert_20140507091025
この商店街は食べ歩きでも有名らしい。楽しい商店街なんですね。日曜日のお昼。とても賑わってます。何やら凄い行列。団子屋さんだ、レモン団子という珍しいものを買った。美味しかった。

唐揚げS0848705_convert_20140507062440
ここも賑わっていた。唐揚げを買おうとしたら長蛇の列。諦めた。

路地の猫S0508662_convert_20140507051426
ちょっと路地を散策。路地で猫さん発見。とても人なっこい可愛い猫さんでした。しかし、まだ何も知らない生後7か月のジャンヌは距離感が分からず鼻をくっつけようとすると、さすがになれなれしいとシャーとやられ、初めて猫に怒鳴られショック。

人形S0628679_convert_20140507085738
生きていない猫の人形なら、怒鳴られないぞ。おでんと共に気を取り直してピース。

ペットショップS0748693_convert_20140507091117
人が群がっているペットショップがあった。ガラス一面外から覗けるところに猫ばっかり。通常は犬が多いのにここは猫が多い。ブランド猫が欲しい方はこのようなお店で買うべし。
 ここで、85歳のおばあちゃんと立ち話。猫を保護し飼っているけど心配で違う世界に行けないっておしゃっていた。飼っているねこちゃんのためにもがんばるっていっていた元気なおばあちゃんだった。やっぱ猫を飼っていると若々しい。

休憩所入り口S0668683_convert_20140507090346
ちょっと疲れたと思ったら、休憩所がありました。

休憩所S0698686_convert_20140507063502
中はこんな感じ。休憩所がある商店街ってすごいですね。そうですね、観光客ぽい人がおおいですものね。

焼き鳥やS0828703_convert_20140507062642
それでは、食べ歩きの街。あっ、焼き鳥屋さんの前が賑やか。
私たちは、こちらのお店の前にベンチがあったので、ここで休憩がてら焼き鳥をいただくことにします。

300縲€縲€縲€縲€S0518663_convert_20140507090021
これがその焼き鳥。美味しかった。

ジャンヌS0548668_convert_20140507054734
猫と散歩は珍しいのか、みんなが話しかけてくる。

S0808701_convert_20140507063408.jpg
隣のテーブルの人たちとジャンヌは記念撮影。みなさんジャンヌに優しかった。

とっても楽しい小旅行。食べ歩き商店街はお祭りのようでした。お勧めです。
2014年5月上旬訪問





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク
memechanblog@yahoo.co.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR