参議院議員小野次郎先生 、元県警本部長・行政書士

500 参議院議員 小野次郎先生 S0997168
今日は衆議院議員木内たかたね先生の忘年会あり、参議院議員小野次郎先生に私猫ジャンヌの秘書がご挨拶をさせて頂きました。(私猫ジャンヌは入魂写真でご挨拶をされて頂きました。)

小野先生は行政書士でもあります。猫ジャンヌの秘書も行政書士ですので、お話が盛り上がりました。
実は殺処分されている猫犬の一つの大きな原因は、高齢者の突然の死亡入院による引き取り手がいないというもです。
これは予め引き取ってくれる人を探しておくことにより防げます。
またそれを確実にするため遺言作成・信託などで、行政書士が動物を救うお手伝いができるのでご協力をお願いいたしました。

でもね、でもね、猫ジャンヌ、本当は、小野先生の、もっとすごいところに注目しています。

なんと、小野先生は、元警察官僚。北海道警察本部総務部長、鹿児島県県警本部長までされた方なのよ。
猫ジャンヌ、動物愛護法の虐待事件・遺棄事件は警察が動いて下さるということをほとんどの国民が知らないということが問題だと感じているの。だから通報も少なく犯人も捕まらないのよ。
ここを警察総務部長、県警本部長までされた小野先生にご相談させて頂きたいと思っております。

次回は私猫ジャンヌとお会いして頂けると約束を秘書が頂きましたので、私猫ジャンヌがお伺いしてきます。

元県警本部長と聞くと、こわそーで猫ながら緊張しますが、猫ジャンヌの秘書によると、小野先生はとても気さくな先生だったそうです。
楽しみです。
小野先生、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR