ミシナ動物病院 東京都豊島区 ジャンヌのお勧めの病院 信頼できる理由

ミシナ動物病院 東京都豊島区 03-3972-7110 ジャンヌのお勧めの病院 信頼できる先生
DSCF7345_convert_20140428040355.jpg
人間の医者もそうだが、動物病院もいい先生を日頃から探しておかなければならない。

ジャンヌの家族であるジェシカが、引越しにより胃潰瘍になった。
ある日突然、吐いた。猫が吐くのは当たり前、最初は気にもしていなかった。しかし。毛玉があるわけでもない、ご飯の食べすぎによるものでもない、胃液だけを吐いた。気がついたのは土曜日お昼ごろ、その後も吐いていた。気にはなったが頻繁にあることなのでまだ様子見をしていた。夜11時ピンク色の胃液を吐いた。血だ。まさか胃癌か?

S0417422_convert_20140428041011.jpg
(ジャンヌのことを面倒見る優しいお姉さん猫ジェシカ)

ひどい病院に出会ってしまった。
夜中、都内の私が住んでいる目黒に近い深夜救急動物病院に行った。事前の電話の対応も悪かったが、行ってみると看護婦だけが出てきて、すぐさま入り口で「ペットを預かり検査をします」と言われた。
問診もせずに、いきなり検査??無駄な検査をすることが予測できた。
問診せずに何がわかるのか?頭にきたので、参考に看護婦に「お宅は高そうだから事前に聞いておかないと不安なので聞きますが、この検査っていくらぐらい?」と聞いたら看護婦は正直に「だいたい4万円ぐらいです。緊急ですから。」と。
問診で何の検査が必要かも確認しないで、すべて検査する気だ!
弱っているときに負担をかけるだけじゃない!
結局往復のタクシー代を無駄にして帰ってきた。問診をしない医者など信じられないし、先生が出ても来なかった。不審な病院だ。
(この病院名が知りたい方はmemechanblog@yahoo.co.jpにメールください。お答えいたします。)

DSCF7346_convert_20140428040506.jpg
翌朝、豊島区の友人がいい病院があるからそこに行きなと紹介してくれたのが、『ミシナ動物病院』。目黒からはちょっと距離はあったが、昨日のことがあり、やはりいい先生に見てもらいたかったので行った。

朝一番に行くと長陀の列、すごい人気。
問診もきちんと聞いてくださって診断。「胃潰瘍だな」??猫の胃潰瘍?初めて聞いた。治療は、何も食べていないので栄養剤の注射、水分不足になっているので水分補給の注射の他、漢方の胃薬をくれた。
金額はなんと4千円。
「検査などしなくていいのですか?」と伺うと、「弱っているときに負担を掛けるだけで、今具合悪いのに対しては不要だ」とおっしゃた。
とても感じのいい先生だった。信頼できる。さすが友人が長年通っているだけある。
そうです。病気の時は検査よりもまず、今の苦痛から解放してあげる。それが先決。
ジェシカは午後にすぐに元気になった。その後、ジェシカは先生の漢方のおかげで順調に回復した。


そうです、不要な検査は病気の時はかえって負担です。それをしようとする先生がいたら、そこはやめたほうがいいですね。ちゃんと見極めて。まず苦しいんでいる状況からの解放が先決。無駄な検査はお金を取られ猫にも負担を掛けます。
(先日ペット保険のアニコム損保の方とお話した。ローンで建てた豪華な病院でスタッフを何人も抱えている病院はそれだけでも経費が大変。信じられない話ですが、不正請求するモラルのない獣医も多いそうです。)

今の時代情報交換をしないと、広告が上手なところに誘導されてしまいますので気をつけましょう。
ブログ・フェイスブックなどしている方、悪い動物病院にあたったら書いてください。そんなところに行ってしまっては、治る病気も治らずひどくなり、可愛い我が子に可哀そうなことをしてしまいます。親同志我が子を守りましょう。
何かお気づきの点がありましたら、memechanblog@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

3匹の大切な子供を持つジャンヌの母より
遠いけどミシナ動物病院まで皆で通います。



ミシナ動物病院
東京都豊島区千早2-28-10
03-3972-7110
http://www.pets-j.com/fumu/chumoku/chumoku16.html

どなたかの評判口コミサイトから
「治療に漢方を処方する数少ない獣医さんです。顕微鏡を覗かせてくれたり、結構マメに説明してくださいます。
いかにも動物好き!って感じの先生です。割と混むのと、丁寧な診察で時間がかかるので、空いている時間帯を狙って行った方がいいかもしれません。」



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も10年以上通わせていただいてる、チワワ5匹ママです。
5匹・・・現在は3匹になってしまいましたが、全部、先生にお世話になっております^^
先生は、お話好きで、患者さんすべて平等です。犬もネコも鳥もハムスターも。本当に信頼できますよ

本当に信頼できる先生です

うちの猫も代々お世話になっています。とにかく良心的です。本当に必要な検査だけやってもらえます。先生も動物の気持ち、飼い主の気持ちがよくわかっていらっしゃいます。安心して通えますね。

No title

うちも10年以上おせわになっています。
引越しをして神奈川にすんでいるのですがここぞのときは今でもいきます。

ここを紹介してくれた友人が、わんちゃんの目の調子が悪くなって
ミシナさんのところから今の家が離れているので
とりあえず近くの日本でも有名な大きな病院につれていったら
「目をとりましょう」といわれたそうです。
友人は驚いて、いったん帰ってきてミシナ先生のところに連れて行ったら
「とんでもない!そんなの必要ない」とおっしゃったそう。
友人も、今ではおうちが遠いですが、ここぞというときは、必ずミシナ先生のところにいってます。

絶対変えられない病院です。

わたしも10年以上お世話になっております。
腎臓が悪くて亡くなってしまいましたが、先生が一生懸命処置して下さり、はっきり説明ともう長くないとゆう事を教えてくださりました。
たくさん写真を取り、死を受け止める時間を頂いた事に心から感謝しております。
二匹目も生まれた時からお世話になっております。

No title

初めてこのブログを見ました。
私も猫の殺処分に心を痛めています。
必死になっておられる方がいるとは・・・よろしくお願いいたします。

今ペット不可の住宅が多すぎると思います。
公営の団地もですが、殺処分するくらいなら、外に出さないという約束の下、公営団地でも許可をしたらいいと思います。
そうでもしない限り、猫ちゃんたちをすくう道はないのではないでしょうか・・・好きな人がいるのに飼えない・・・
猫ちゃんはどれだけ素敵か…もう…「神の化身」といってもいいですよね・・・幸せにするのは人間の責任です。
カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR