東京都警察署 キャラクター ピーポー君にアドバイス頂きました。

東京都警察署 キャラクター ピーポー君にアドバイス頂きました。 

ピーポくん 顔
(東京都警察署のキャラクター、ピーポー君とお会いしました。)

ジャンヌは、最近頻繁に続いている猫虐待事件が気になり、警察の方とお話をしたくなり警察の大きなイベントに参加してまいりました。
警察の方に「猫の虐待で警察は動いてくださるのか?」と伺ったところ、ジャンヌの顔を見て「動きます家族ですからね。可愛い猫ちゃん。」と、消防署と同じ答えを頂きました。
ここでも、ジャンヌが先日書いた消防署と対策は同じです。私たちがしなければならないとこはこちらに書かせて頂いています。

消防署は動物のためでも出動してくれます。猫ジャンヌは直接聞きました。



妹400
(ピーポ君の妹、ピー子ちゃん)

では「野良猫ちゃんはどうなるのですか?」とお伺いしたところ、動物愛護法があるとのことでした。先日の渋谷区の件など動いてくれなかったケースのお話をしたら、何度も通って下さいとの返事にならないお返事でした。
「事件が起きてから何度も通っていたら事件に対応できないので事前にどうしたら動いて頂けるかご指導して下さい。」とお願いしましたら、「最寄りの警察署の生活安全課に行って相談して下さい。」とのことでした。

猫ボランティアの皆様、猫虐待の件で警察に動いてもらうためには、日頃からどのようにすれば警察が動いてくれるか、できれば事前に地域の警察署の生活安全課に行って相談しておいてください。とのことでした。

以上、猫ジャンヌのレポートでした。


参考:生活安全課の主な業務について(北海道の警察署)
http://www.h-chuo-syo.police.pref.hokkaido.lg.jp/k00/k03/k03_01.html

ピーポくん

消防署は動物のためでも出動してくれます。猫ジャンヌは直接聞きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク
memechanblog@yahoo.co.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR