動物愛護ふれあいフェスティバル2014 上野公園

動物愛護ふれあいフェスティバル2014 上野公園

アーチDSCF2706
動物愛護週間中央行事実行委員会は9月23日、東京都台東区・上野恩賜公園内(噴水池広場・上野動物園)にて、「動物愛護ふれあいフェスティバル2014」を開催された。

DSC09953.jpg
東京都からのメッセージ
「人と動物の関係は大きく変わりつつある。動物を家族の一員として考え、接する飼い主が増えるとともに、動物と仲良く、上手に暮らすという発想も定着しつつある反面、周囲に迷惑をかけたり、動物を虐待したり、飼育を放棄してしまう事例が増えているという。
今回はこれらの状況を踏まえ、『宣誓!無責任飼い主0宣言!!』をテーマに開催。当日は、飼い主の責任について各種イベント、普及啓発を実施する。」
ということで、動物愛護週間(9月20日~26日)中に開催された、楽しみながら動物愛護について知ることができる屋外イベントでした。

500 スピーチ DSC09952
開会のスピーチ、ちょっと遅刻をしてしまって、ロビイスト猫として申し訳ございません。

500来賓 DSC09950
あっ、ジャンヌの大好きな日本獣医師会の副会長酒井先生だ❤。

獣医師会副会長 酒井先生400 
見て、猫ジャンヌ、日本獣医師会の副会長酒井先生とお写真撮って頂きました。光栄です。

開会宣言DSC09956
開幕宣言ニャン。ワン。

DSCF2680.jpg
ブースにご挨拶。(一)ペットフード協会

聞いてください400
あの~、越村会長はいらっしゃいませんか? 聞いてください。実は越村会長は、猫ジャンヌの間接的パパなんです。越村会長が贈ってくださったヒルズの離乳食で大きくなりました。

越村会長 400
越村会長です。ジャンヌの間接的パパです。

(社)東京都家庭動物愛護協会500DSCF2685
(社)東京都家庭動物愛護協会 南部吉毅副会長他の皆様 
とてもお優しい方達で、沢山お話をしてくださりました。猫ジャンヌはとても楽しかったです。


東京都 DSCF2700
ジャンヌが前から秘書からお話を聞いてお会いしたかった大好きな○○課長と○○係長にジャンヌもご挨拶できました。ニャー❤

ブース 日本動物福祉協会 DSCF2676
(公社)日本動物福祉協会 のブース訪問

公益社団法人 日本動物福祉協会の皆様 (2)
桜井事務局長他の皆様とご挨拶させて頂きました。
桜井様、ジャンヌの抱っこ有難うございました。ニャー。

マイクロチップDSCF2688
あっ、マイクロチップのブースだ。ちょっと痛かったけど、ジャンヌも入れました。
是非こちらをご覧ください。

日本動物愛護協会DSCF2687
(公財)日本動物愛護協会

犬しつけ教室DSCF2695
中央の広場では、ワンちゃんのしつ教室
なんで、猫のためのお教室はないの???
ねこ3匹とおじいちゃんと乳母車DSCF2679
やはり会場にはワンちゃんだらけ。猫はジャンヌぐらいしかいないかと思ったら、いました。

猫と乳母車DSCF2677
乳母車に乗った猫ちゃん3匹でした。

と、素敵な一日でした。

ジャンヌの訪問


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京都家庭動物愛護協会のイベントのお知らせです。ジャンヌも行きます。
また南部副会長他の皆様方に会いに伺います。楽しみにしております。
11月2日 『家庭犬ふれあいフェスティバル』がお台場・都立潮風公園太陽の広場で開催されます。
お時間10:30~15:00
(猫が行ってもいいのかな?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR