猫ジャンヌ、明治大学のゆるキャラめいじろう君にご挨拶したの。

500明治大学 ゆるキャラ 
猫ジャンヌ、明治大学のゆるキャラめいじろう君にご挨拶したの。


500明大

来年の参議院選挙から、18歳から投票できるようになった。
学生が動物の味方になってくれれば政治家も無視はできない。


500明治大学 公式ゆるキャラ めいじろう meidai 相談

動物のことをよろしく、って内緒でおねがいしちゃった。私たちの内緒話のシーン。
スポンサーサイト

柱・壁の猫の爪研ぎ対策  おだわらねこ

500 柱 S0441026
( このように、柱のまわりを木の板で覆う。)
猫ジャンヌは、誰もが猫を保護したり、飼ったりできるよう賃貸アパート・マンションでペット可を推進している。

大家さんにとっては、猫は家を傷つけるイメージが強い。
猫ジャンヌはちゃんと用意された爪とぎしか爪とぎをしませんが、癖の悪い子もいるようです。
そこで、猫カフェ「おだわらねこ」さんのところでは、こんな工夫をされていた。

500 かべ S0531035
(どうです、壁にも猫がひっかきそうなら木の板を貼るんです。)

これはいい、みなさんにご紹介したかっかったので写真を撮らせて頂いた。、

このようにすると約束すれば、猫を飼っていいという大家さんもでてくるかも。
そう、むき出しにしなければ傷つかない。
この他、ビニールの壁紙(猫の爪研ぎ対策)用のがある。

猫好きさんが誰でも猫を飼えるようになるといいな。

猫ジャンヌはなんとしても、この問題を乗り越えたいとおもいます。

なまはげ 秋田 猫ジャンヌダルク記念撮影

500なまはげとジャンヌ

秋田の有名ななまはげさんと猫ジャンヌです。ちょっと、怖かったけどご挨拶をしてきました。
以下、ウキペディアから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「なまはげ(ナマハゲ行事)」は、山の神々の使いとして里に来訪する。ナマハゲは大晦日の夜になると「悪い子はいねがー」「泣ぐコはいねがー」と発しながら家々をまわり、悪を諌めるとともに吉をもたらすとされる、日本の民俗行事の一つである[1]。

風習の内容[編集]

「なまはげ」は怠惰や不和などの悪事を諌め、災いを祓いにやってくる使者(鬼・妖怪の類い)である。年の終わりに、大きな出刃包丁(あるいは鉈)を持ち、鬼の面、ケラミノ、ハバキをまとって、なまはげに扮した村人が家々を訪れ、「悪い子はいねがー」「泣ぐコはいねがー」と奇声を発しながら練り歩き、家に入って怠け者、子供や初嫁を探して暴れる。家人は正装をして丁重にこれを出迎え、主人が今年1年の家族のしでかした日常の悪事を釈明するなどした後に酒などをふるまって、送り返すとされている。

衆議院議員木内たかたね先生に、 猫ジャンヌご挨拶させて頂きました。

500 衆議院議員 木内たかたね先生
衆議院議員 木内 孝胤(きうち たかたね)先生
Mr.Takatane KIUCHI


木内先生にロビイスト猫ジャンヌダルクご挨拶をさせてをさせて頂きました。
とってもお優しい笑顔の先生でした。それもそのはず、超おぼっちゃまだったんです。
なんと日本国を代表する大使の息子さま。
外務省の局長、マレーシア大使・フランス大使他をされたお父様です。
御幼少のころから外交官の息子として外国でお育ちになったにちがいありません。
でも、木内先生ってとても気さくなお兄さんという感じで、猫の私にもとてもお優しかったです。

それもそのはず、ワンちゃんの飼い主さんです。
だから、ジャンヌの仲間を助けてくれるはずです。


600木内先生・秘書スタッフの方と猫ジャンヌ

今回木内先生の秘書の中島さんが木内先生に会わせてくださいました。
中島さん、ずーと猫を飼っていらしたんですって。 大の猫好きです。

ロビイスト猫ジャンヌダルク、今回の木村先生の秘書中島さんとの出会いにより、動物好きの先生探しの旅を秘書さんにまでに、広げなくてはいけないことに気づきました。
動物を特に好きではないが嫌いではないという人が沢山いらっしゃいます。
秘書さんが味方になってくれれば、その先生も動物の味方になってくださるはず。
木内先生は、もともと動物好きでしたが、猫ジャンヌにとって大きな発見でした。

秘書の中島さん、本当に有難うございました。

偶然でしたが、木内先生、猫ジャンヌは、三菱銀行ご出身の板倉さん、太田さん、山口さんに応援して頂いております。

木内先生よろしくお願いいたします。

ロビイスト猫ジャンヌダルク

内閣 佐藤ひでみち農林水産大臣政務官にご挨拶をさせて頂きました。

500農林水産大臣政務官 佐藤先生

内閣 佐藤ひでみち農林水産大臣政務官にご挨拶をさせて頂きました。
3か月前、猫ジャンヌの秘書は、某国のレセプションで、動物好きな佐藤先生とお会いし、ロビイスト猫ジャンヌダルクとご挨拶をさせて頂くお約束をして頂きました。
本当に叶うなんて、信じられない。
でも、お約束を守って頂けました。感激です。本当に光栄です。 有難うございます。

佐藤農林水産大臣政務官 第3次改造安倍内閣

動物の味方、佐藤ひでみち農林水産大臣政務官、よろしくお願いいたします。

佐藤先生、お写真どうも有難うございました。

猫ジャンヌダルク

今日、11月15日は、猫知事、秋田県佐竹知事のお誕生日です。

500佐竹知事にお誕生日のお祝いに行きました。

秋田県佐竹知事、お誕生日おめでとうございます。

今日11月15日は,、私猫ジャンヌダルクが大好きな知事、猫のことを猫さまと呼んでくださる知事、秋田県佐竹知事ののお誕生日です。

佐竹知事のお家には、7匹の元外猫さんとプーチン大統領贈られた美しいサイベリアンキャットミール君がいるの。
私達と同じ猫仲間。
佐竹知事は、今や、秋田県を代表するだけでなく、猫知事として全国で有名です。

500佐竹敬久知事と猫ジャンヌダルク
今日は、佐竹知事のお誕生日のお祝いに行ってきました。猫の私がなんと知事の控室に入れて頂きました。 知事、光栄です。

S0975107 キディランドでお買い物 500
猫ジャンヌ、知事にお会いできるのが楽しみでした。猫の私が、原宿キティちゃんショップに行って、キティちゃんのおもちゃだけど、猫好きな佐竹知事なら喜んでいただけると思い、猫が佐竹知事のお誕生日プレゼントを買いに行きました。

500キティランドにてDSCN3481 (2) (1)
猫なりに、プレゼント選びのお買いもの、楽しかったです。

秋田県佐竹知事と猫ジャンヌダルク DSCF9724
佐竹知事、またお会いできてうれしいです。こちら前回お会いして頂いた時のお写真です。



佐竹知事、お誕生日おめでとうございます。
ロビイスト猫ジャンヌダルク

関東バスの「かんにゃん」ちゃん ゆるキャラ

500 猫キャラクター
関東バスの「かんにゃん」ちゃんです。やっとゆ猫のゆるキャラと出会えました。嬉しいな。

知事さま方、猫ジャンヌダルクからのお願いです。

秋田県の仔猫救出事件 png

知事さま方、猫ジャンヌダルクとのお写真本当にありがとうございました。

知事さま、猫ジャンヌからお願いがございます。
是非秋田県のHPをご覧ください。今秋田県のHPが、県外からも全国的に大人気なのです。実は、秋田県知事の愛猫、プーチン大統領から贈られた美しいサイベリアン猫ミール君の動画が見られるのです。

お願いといいますのは、知事がお飼いになっているペット又は動物とのお写真を、是非県の知事のページにお載せください。

先日の秋田県のニュースでは、地下道の壁の内側に猫が入り込んで出られず鳴いているのを、警察署5人も出動し救出して下さったそうです。このニュースを聞いたとき佐竹知事のおかげだと猫ジャンヌは思いました。

知事が動物好きなら、警察・消防・県・市の職員の方が動物の為に安心して動くことができます。しかし、知事が動物ごときとお考えなら、担当者でさえも躊躇し動いて頂けません。

知事のみなさま、知事の県の公式ホームページの知事のページに、まずは知事と動物とのお写真を載せることにより、動物が大好き、小さな命を大切にしていこうという雰囲気を作ってください。好感度もアップすること間違えなしです。

特に、ワンちゃんの飼い主栃木県福田知事、殺処分0にしてくださった神奈川県黒岩知事、奥様が保護犬を飼いたいとおしゃっていた鳥取県平井知事、よろしくお願いいたします。

すみません、僭越キャットのロビイスト猫ジャンヌダルクより

秋田県佐竹知事と猫ジャンヌダルク DSCF9724
秋田県 佐竹敬久知事


栃木県福田知事と猫ジャンヌダルク 
栃木県 福田 富一 知事


鳥取県平井伸治知事と猫ジャンヌダルク 
鳥取県 平井伸治知事


神奈川県黒岩知事と猫ジャンヌ
神奈川県 黒岩 祐治知事


500 福島県内堀雅雄知事と猫ジャンヌダルク 
福島県 内堀雅雄知事

よろしくお願いいたします。

ロビイスト猫ジャンヌダルクがお会いした国会議員の先生方 11月8日

リスト ロビイスト猫ジャンヌダルクがお会いした国会議員の先生方 2015年11月8日編

5006699888.jpg
猫ジャンヌがお会いした政治家の先生方は動物がお好き。希望を感じました。

先生方、猫ジャンヌと一緒にお写真を撮って頂き誠に有難うございました。

 今、猫ジャンヌと秘書(国家資格マンション管理士&行政書士)はペット可マンションの普及に向けて頑張っております。
イタリアでは去年、民間の賃貸でさえペット飼育禁止とう契約条件をつけることを禁止し誰もが飼えることになったそうです。
日本でも実現できれば、これこそが殺処分をされる子の受け皿にもなります。また「引っ越しで飼えなくなった」「親が残したペットだがペット不可のマンションだから飼えない」と言いながら捨てる人の言い訳も打ち消せます。

知人の動物好きな北関東の市長に市営住宅をペット可にしてモデルケースになって頂けないかと相談してみました。先生方のお写真のおかげで、「国会議員の先生方も動物好きなんですね。そうですよ、動物も家族だ、そのような時代だ。」とおっしゃってくださり、クリアしなければならない問題もありますが真剣に検討して下さい始めました。

 動物のために新しい試みをしてくださる先生には、動物と一緒に写真に写っている先生方皆様のお写真が励みになります。
本当に有難うございます。
今後とも動物愛護をよろしくお願いいたします。

おかげさまで52人の現職国会議員の先生とお力のある元国会議員の先生方とご挨拶をさせて頂きました。
猫ジャンヌダルクは、人間は本来動物好きと信じております。 
先生方だって、お子様のときは、ご両親にぬいぐるみを買ってもらったり、動物の絵本を読んでもらったり、またペットを飼っていたと存じます。その証拠に、猫ジャンヌとのお写真では、みなさん素敵な笑顔をくださっているでしょ。是非その点に注意してご覧ください。

500新聞0387490_convert_20140404120947
こちらの新聞記事は、世界初国会に入った猫・議員会館で陳情した猫、日本初のロビイスト猫として毎日新聞社会部(全国版に)に取り上げていただきました猫ジャンヌダルクです。
(ロビイストとは、意見を政治に反映させるために政党や議員、マスコミ、更には世論などに働きかける専門家のことです。)

政治家の方々は、忙しい。よりよい国・地方自治体を目指せばなおさら。声を上げれない私たち動物のことは後回し、つい私たち動物のことを忘れがち。

500ねえ聞いて

政治家の皆様にお伺いしてみると、ペットを飼っていたり、過去に飼っていたり動物がお好きな方が多い。でも仕事となると優先することが沢山あって私たち動物のことは後回し。

私たち動物の問題って、命にかかわる重みがあることなのです。(涙)

大使たちと逢沢先生とジャンヌ €S0347295_convert_20140319000754 - コピー
(国会にて。逢沢先生を訪問したときに、猫だけだと不安だったので大使たちに応援にかけつけて頂きました。)

現在様々な動物愛護ボランティア団体が頑張って署名を集め行政に陳述したりしてくださっています。

先生方のところにそのような陳情があったときは、「一緒に写真を撮ったロビイスト猫ジャンヌダルクちゃんにも頼まれていたな。命にかかわる重みのある問題だったな。」と思い出していたたら、幸いです。

300DSCF5578.jpg
また猫ジャンヌは猫ジャンヌの秘書と何十年も活動されているボランティア団体の方々と問題解決案を模索しております。ジャンヌの秘書は非常勤ですが省庁にもおりましたので実現可能な案をまとめますので、是非ロビイスト猫ジャンヌダルクが陳情にお伺いさせて頂きたいと存じます。その時は、お忙しいのは十分承知しておりますが、お時間の調節よろしくお願いいたします。 

宜しくお願いいたします。ニャー。

ロビイスト猫ジャンヌダルク
~~~~~~~~~~~~~~~


以下、ロビイスト猫ジャンヌがご挨拶をさせていただきました先生方です。
(お会いした順です。)

先生方、お忙しいところ、猫ジャンヌとお写真を撮って頂き誠にありがとうございました。

////////////////////////// /////////////////////////////////////////////////

逢沢先生と握手500
逢沢一郎先生 岡山1区
元外務副大臣 衆議院議員 逢沢一郎先生 ワンちゃんの飼い主
Mr.Ichiro AISAWA



500石原外務政務官と握手
石原ひろたか先生 東京3区 
元外務大臣政務官 衆議院議員 石原宏高先生
Mr.Hirotaka ISHIHARA


牧原政務官 500
牧原先生とジャンヌ 500
元環境大臣政務官 衆議院議員 牧原秀樹先生
Mr.Hideki MAKIHARA


福島みずほ先生500
元内閣府特命大臣 参議院議員 福島みずほ先生
Ms.Mizuho HUKUSHIMA


衆議院議員若宮健嗣先生
防衛副大臣兼内閣府副大臣 衆議院議員 若宮健嗣先生

ここまでで国会議員の先生5名です。

500浜田先生とジャンヌ
元外務政務官 参議院議員 浜田和幸先生
Mr.Kazuyuki HAMADA


500小沢一郎先生とジャンヌ
元自治大臣 衆議院議員 小沢 一郎先生 わんちゃんの飼い主
Mr.Ichiro OZAWA


500小宮山先生とジャンヌ 
衆議院議員 小宮山泰子先生
Ms.Yasuko KOMIYAMA


500長尾敬先生
衆議院議員 長尾敬先生
Mr.Takashi NAGAO



元厚生労働副大臣 参議院議員 武見 敬三先生
元厚生労働副大臣 参議院議員 武見敬三先生
Mr.Keizou TAKEMI


ここまでで国会議員の先生10名です。

参議院議員 片山さつき先生 元総務大臣政務官
500片山さつき先生と猫ジャンヌ
元総務大臣政務官 参議院議員 片山さつき先生
Ms.Satsuki KATAYAMA
 


衆議院議員 北村誠吾先生
元防衛副大臣 衆議院議員 北村誠吾先生
Mr.Seigo KITAMURA


衆議院議員 高木美智代先生
衆議院議員 高木美智代先生
Ms.Michiyo TAKAGI


衆議院議員 斎藤哲夫先生 - コピー
元環境大臣 衆議院議員 斉藤鉄夫先生
Mr.Tetsuo SAITO


参議院議員 大家敏志先生2
 元財務大臣政務官 参議院議員 大家敏志先生
Mr.Satoshi OIE /Parliamentary Vice-Minister of Finance


ここまでで国会議員の先生15名です。

参議院議員 三原じゅんこ先生
参議院議員 三原じゅんこ先生 500
参議院議員 三原 じゅん子先生 元猫ちゃん わんちゃんの飼い主
Ms..Junko MIHARA


柿沢末途先生 (2)
衆議院議員 柿沢末途先生
Mr.Mito KAKIZAWA


萩生田光一先生 東京24区
 内閣官房副長官  衆議院議員  萩生田光一先生
Mr.Koichi HAGYUDA 


衛藤先生と猫ジャンヌ
内閣総理大臣補佐官 参議院議員 衛藤 晟一 先生 
Mr.Seiichi ETO / Special Advisor to the Prime Minister

石破しげる先生 鳥取1
地方創生担当大臣・内閣府特命担当大臣 衆議院議員 石破しげる先生 
Mr.Shigeru ISHIBA
Minister in charge of Overcoming Population Decline and Vitalizing Local Economy in Japan
Minister of State for the National Strategic Special Zones


ここまでで国会議員の先生20名です。

山田みき先生 東京1区
 外務大臣政務官 衆議院議員 山田みき先生
Ms.Miki YAMADA


麻生太郎先生 
副総理大臣・内閣府特命担当大臣  衆議院議員 麻生太郎先生 
Mr.Taro ASO  /Deputy Prime Minister 


やまぎわ大志朗先生 
元経済産業副大臣 衆議院議員 やまぎわ大志朗先生
Mr.Daishiro YAMAGIWA
State Minister of Economy, Trade and Industry


小池ゆりこ先生 
元環境大臣 元防衛大臣 衆議院議員 小池ゆりこ先生
Ms. Yuriko KOIKE


菅 よしひで先生 神奈川2区
内閣官房長官 衆議院議員 菅よしひで先生
Mr.Yoshihide SUGA/ Chief Cabinet Secretary


ここまでで国会議員の先生25名です。

松島みどり先生 東京14区
元法務大臣 衆議院議員松島みどり先生
Ms.Midori MATSUSHIMA 


 中山のりひろ先生 
衆議院議員 中山のりひろ先生
Mr.Norihiro NAKAYAMA


鈴木隼人先生  Clipboard01
衆議院議員 鈴木隼人先生
Mr.Hayato SUZUKI


500森まさこ大臣
元内閣府特命担当大臣 参議院議員 森まさこ 先生  
Ms. Masako MORI


500参議院議員 阿達雅志先生
参議院議員 阿達雅志先生
Mr.Masashi ADACHI


ここまでで国会議員の先生30名です。

日本共産党 山下芳生先生 参議院
参議院議員  山下芳生先生 
Mr. Yoshio YAMASHITA


日本共産党 宮本徹衆議院議員 
衆議院議員 宮本徹先生
Mr.Toru MIYAMOTO


500はたの君枝先生 ジャンヌの写真とS0041004
衆議院議員 はたの君枝先生
Ms. Kimie HATANO


武正先生
衆議院議員 武正公一先生
Mr.Kouichi TAKEMASA


細野剛先生 
民主党副代表 衆議院議員 細野豪志先生 
Mr.Goushi HOSONO


ここまでで国会議員の先生35名です。

りょう先生
衆議院議員 りょうひろふみ先生
Mr.Ryou HIROHUMI 


岡田先生 Vサイン
民主党代表 衆議院議員 岡田克也先生
Mr.Katsuya OKADA


松原仁先生 東京3区
衆議院議員 松原仁先生
Mr.Jin MATSUBARA


中川俊直先生 500
衆議院議員 中川俊直先生
Mr. Toshinao NAKAGAWA
お父様は、内閣官房長官等を歴任された元国会議員の中川秀直先生
猫ジャンヌの秘書は、シダックス会長の希望拓志塾一期生です。


500 下地幹朗先生
元内閣府特命担当大臣(防災) 衆議院議員 下地幹朗先生
Mr.Kimio SHIMOJI


ここまで40名です。

500 川田龍平先生
参議院議員 川田龍平先生
Mr. Ryuhei KAWADA


500田中和徳先生 元環境副大臣 元財務副大臣 
元環境副大臣 元財務副大臣 衆議院議員 田中和徳先生 
Mr.Kazunori TANAKA


中川郁子先生 農林水産大臣政務官
元農林水産大臣政務官 中川郁子 先生 
Ms.Yuko NAKAGAWA


500 参議院議員 島村大先生
参議院議員 島村大先生
Mr.Dai SHIMAMURA


500文部大臣政務官復興大臣政務官 衆議院議員山本ともひろ先生2
元文部科学大臣政務官 復興大臣政務官 山本ともひろ先生 
Mr.Tomohiro YAMAMOTO


ここまでで国会議員の先生45名です。

500参議院議員 古賀友一郎先生
参議院議員 古賀友一郎先生
Mr.Yuichiro KOGA


500参議院議員 福山哲郎先生とジャンヌ
元外務副大臣 参議院議員 福山哲郎先生
Mr.Tetsuro HUKUYAMA


500社民党党首 吉田忠智先生 
社民党党首 参議院議員 吉田忠智先生 
Mr.Tadatomo YOSHIDA


500参議院議員 那谷屋正義先生
元文部科学大臣政務官 参議院議員 那谷屋正義先生
Mr.Masayoshi NATANIYA


参議院議長 参議院議員 山崎正昭先生 (2)
参議院議長 参議院議員 山崎正昭先生
Mr.Masaaki YAMZAKI


ここまでで国会議員の先生50名です。

500望月環境大臣笑顔 (3)
元環境大臣  衆議院議員 望月義夫先生
Mr.Yoshio MOCHIZUKI

500平沢勝栄先生
元内閣副総理大臣 衆議院議員 平沢勝栄先生
Mr.Katsuei HIRASAWA


500 衆議院議員 務台俊介先生 
衆議院議員 務台俊介先生
Mr.Sunsuke MUTAI



500 衆議院議員 菅原一秀先生 
元財務大臣他 衆議院議員 菅原一秀先生
Mr.Ishu SUGAWARA


500衆議院議員 初鹿明博先生 
衆議院議員 初鹿明博先生
Mr.Akihiro HATSUSHIKA


500 衆議院議員 木内たかたね先生
衆議院議員 木内たかたね先生
Mr.Takatane KIUCHI


500 参議院議員 小野次郎先生 S0997168
参議院議員 小野次郎先生
Mr.Jiro ONO


ここまでで国会議員の先生56名です。
動物愛護、今後ともよろしくお願いいたします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
前国会議員の先生方

阪口先生と握手2
500 阪口直人先生 握手 
元国会議員 阪口直人先生
Mr.Naoto SAKAGUCHI


500小川大使とジャンヌ1
元国会議員 小川元大使(元チリ大使) 元犬の飼い主
Mr.Hajime OGAWA


500姫井由美子先生DSCF3818
元国会議員 姫井由美子先生 ネコちゃんの飼い主
Ms. Yumiko HIMEI
 

元国会議員 中山義活先生2
元国会議員 中山義活先生
Mr.Yoshikatsu NAKAYAMA


元国会議員 東祥三先生
元内閣府副大臣 元国会議員 東祥三先生
Mr.Shouzou AZUMA 


ここまでで元国会議員の先生5名です。

500川島先生
元国会議員 川島 智太郎先生 大の猫好き❤
Mr.Tomotaro KWASHIMA


獣医師会顧問 北村直人先生2
元農林水産副大臣 元国会議員 北村直人先生
Mr.Naoto KITAMURA
日本獣医師会顧問❤獣医師
 

海江田万里先生500
元経済産業大臣他 元国会議員 海江田万里先生 
Mr.Banri KAIEDA

 
城島光力先生
元財務大臣 元国会議員 城島光力先生 元獣医師
Mr.Kouriki JIOJIMA


500手塚よしお先生2
元内閣総理大臣補佐官 元国会議員 手塚仁雄先生
2匹の猫とわんちゃんの飼い主
Mr.Yoshio TEZUKA

ここまでで元国会議員の先生10名です。

藤野真紀子先生500 20150212_173706
元国会議員 藤野真紀子先生 ワンちゃんの飼い主
Ms. Makiko HUJINO


与謝野先生と500
元内閣官房長官他 元国会議員 与謝野 馨先生
Mr.Kaoru YOSANO


500中田宏前衆議院議員元横浜市長
元横浜市長 元国会議員 中田宏先生
Mr.Hiroshi NAKATA

東京都都議会議員 高倉良生先生 猫の虐待のために有難うございます。

500 東京都議会議員 高倉良生先生 2
涙の感動。東京都議会議員 高倉良生先生に本当にありがとうございます。
私猫ジャンヌダルク、猫代表しまして御礼を申し上げます。


高倉先生は今回の猫連続虐待・惨殺事件のために動いて下さっていました。

以前お会いした時(お写真の時)も、先生は猫のことを真剣に考えて下さっていて「譲渡会が建物の中でも出来るはずだと思い私は見学に行きました。出来ますよ。」と冬の譲渡会が動物たちに負担がかかるのをよくご理解してくださっている先生だと感激しました。

500 新聞記事 猫の連続虐待事件 S0551037
今日先生のHPを開いたら、なんと 猫の虐待事件の為に動いてくださっていたのです。

先日千十警察署の方とお話をしたら、「今回の猫虐待事件は警視庁で人間の殺人事件と同じ扱いになっているから捕まるかもしれないよ。」と言われたのは、陰で高倉先生のような方達が動いてくださっていたからなんですね。

高倉先生、公明党の先生方、本当に有難うございます。
猫ジャンヌダルク、猫を代表いたしまして御礼を申し上げます。


以下先生のページからのコピーです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

500 IMG_1910[1]
都内で猫の虐待死が頻発していることを重く見て、都議会公明党の「動物との共生を進めるプロジェクトチーム」は14日午後、対応を求める都知事宛の要望書を梶原・福祉保健局長に手渡しました。
猫の体を切断するなどの残忍な手口による猫の死骸が、都内において相次いで発見されており、地域に不安が広がっています。板橋区・北区・足立区・葛飾区・江戸川区・練馬区・中野区・豊島区・品川区・江戸川区・三鷹市など、発見は広域にわたっており、適切な対応が必要です。
以下、この記事がある先生の公式HPです。

猫の惨殺事件 解決のための要望書 手渡し 高倉先生HP
カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR