Happy Halloween ! Trick or Treat !

Halloween cat

Happy Halloween !
Trick or Treat ! アメリカでは子供たちが「お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ」と言いながら近所の家を回るそうだ。
猫ジャンヌも「美味しいキャットフードくれないと、いたずらしちゃうぞー。」と言いたい。 
首にバックをかけ準備を整えました。
永田町の国会議員の議員会館へ行って先生方の事務所をまわろうかしら?

練馬区 前川燿男区長 は愛猫家 16歳の猫の飼い主

練馬区長前川燿男区長 猫の飼い主 500

みなさまと同じ猫の飼い主、練馬区・前川燿男区長とご挨拶をさせて頂きました。

感激です。お会いできました!やりました!私たちの仲間である猫の飼い主さんの政治家。それも区長です。
練馬区長・前川燿男区長は16歳の猫さんの飼い主なんですって❤ 

前川区長は元東京都の民生局長だった方、ジャンヌが解決したい独居老人が残したペットが処分されている問題を練馬区から解決してくださるかもしれない、、。今日は感激!

見て見てとても素敵な笑顔でしょ。猫の私と一緒だからよ。

お店の在庫が少なくてもペットフードの買占めはお控えください。

500 ジャンヌ ペットフードコーナー

みなさん、自分の家の子が好きなフード、お店の在庫が少なくても買占めはお控えください。それが病気の子の命綱になるかもしれません。
先日の経団連初の女性役員吉田さんのセミナーのなかで、9.11のときにNY市が市民に携帯電話を使用しないように呼びかけたそうです。「瓦礫に埋まっている人などは携帯電話で必死に連絡を取ろうしているので、回線を開けてください。命綱なんです。」と呼びかけをしたそうです。
先日から猫ジャンヌが推薦しているクワンじーさんを助けたフード、量販店に行ったら品切れ。製造が追いつかず入荷が先になるとのこと。秘書はジーさんの命綱が絶たれたらどうしようと思い隣で青くなっていました。
そして近所のペットショップに行ったら、若干残っていたものの味によっては品切れだった。
秘書はNYのお話を思い出し、これが命綱という子がいたら大変と思い、買い占めたい気持ちを抑えて、棚の半分を買いました。
そうです、あの商品です。病気の猫には一番人気。もしお店の在庫が少なかったら、あなたの子が健康なら買占めはお控えください。それが命綱の子がいるかもしれませんから。

動物好きな市長たち

千葉県 

500市川市長 大久保市長
千葉県市川市 大久保博市長

千葉市熊谷俊人市長500
千葉県千葉市 熊谷俊人市長

埼玉県

東松山市森田光一市長   
埼玉県東松山市 森田光一市長 猫3匹の飼い主❤

奈良県

奈良県五條市大田好紀市長
奈良県五條市 大田好紀市長 ひつじさんの飼い主
猫ジャンヌの入魂写真でご挨拶させて頂きました。


神奈川県

川崎市福田紀彦市長
神奈川県川崎市 福田紀彦市長

大分県

500国東市三河明史市長と猫ジャンヌ
大分県国東市 三河明史市長
庭にくる猫たちに餌をくださって、自費で避妊去勢をしてくださった地域猫活動を個人でしてしまっている心お優しい市長。

500臼杵市中野五郎市長と猫ジャンヌ 頭なでなでしてもらいました。
大分県臼杵市 中野五郎市長

長野県

500長野県安曇野市 宮澤宗弘市長 
長野県安曇野市 宮澤宗弘市長 

現在8名の市長


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元市長にもごあいさつしております。

500中田宏前衆議院議員元横浜市長
元横浜市市長 中田宏先生 前衆議院議員・元横浜市長

獣医師会のイベントはご利用ください。無料相談会

500獣医師会相談会 
みなさん、ご自分の県と市(区)の獣医師会のHPをチェックしてますか?イベントってあるんですよ。
 
猫ジャンヌは獣医師会の無料相談会があったので、クワンジーさんの治療法について相談してきました。

セカンドオピニオン、ご自分と合う獣医師の先生を探す為にもこのような機会是非ご利用ください。
多くの先生とお会いでき雑談もできますので、この先生に診てもらいたいという先生に会えるかもしれませんよ。

「『挑戦』が可能性を生む」。有森裕子さま

500 有森裕子選手の記事 S0425054
猫ジャンヌダルクの憧れの女性、オリンピックメダリストの有森裕子様。その有森さまの記事を見つけました。タイトルは「『挑戦』が可能性を生む」。
ジャンヌは政治家に動物のことに対して目を向けてもたいたい、だから猫の私が直接ご挨拶に行き、政治家が子供のころ飼っていた動物のことを思い出していたりし、動物のことにも目を向けなくてはと感じて欲しいと思いご挨拶を続けている。
今猫ジャンヌダルクは、国会議員55名、知事4名、東京都区長23区中16区長、市長、県会議員、区議会議員、市会議員とあわせればすでに100名以上の政治家とご挨拶をしている。
政治家も動物が好きな先生が多いことに気が付いた。
最近国会議員の先生の間でも猫ジャンヌダルクのことは話題にしていただいている。もっとご挨拶を続ければ奇跡がおきるかもしれない。

500メダリスト 有森様
憧れの有森裕子さまとの握手です。ジャンヌも有森さまのように、いつか「自分をほめてあげたい。」って言いたくなるまで頑張りたいです。

ステージ  500 DSC_4470
実は2015年1月12日福島県イベントがあり、福島県内堀知事にお会いしに行きました。そちらで知事とトークショーをしていた有森様ともご挨拶をさせて頂きました。女性同士の握手です。本当に光栄です。

500 福島県内堀雅雄知事
こちらは、福島県を代表する内堀雅雄知事です。 猫の私にとてもお優しかったです。知事私達動物のことも政策に考慮してくださいね。
よろしくお願いいたします。

ロビイスト猫ジャンヌダルク


江戸川区民祭り

2015年10月11日日曜日江戸川区民祭りが行われました。


500江戸川区 多田正見区長
江戸川区長、多田正見区長にご挨拶をさせて頂きました。


500衆議院議員 初鹿明博先生 
衆議院議員 初鹿明博先生にご挨拶をさせて頂きました。

500長野県安曇野市 宮澤宗弘市長 
長野県安曇野市 宮澤宗弘市長にご挨拶をさせて頂きました。

500江戸川区議会議員所 隆宏先生  
江戸川区議会議員所 隆宏先生にご挨拶をさせて頂きました。

500ステキな衣装を着た方たちと
すてきな衣装の方たちと一緒に写真を撮ってもらいました。


とても盛大なお祭りでした。楽しかったです。

家主さん、ペット可にする方が安心な理由

500保存S0602735


不動産屋さん、家主さん、聞いてくださいね。
賃貸契約の中で、ペット不可が多い。
それは、ペット不可というのが、昔は誰もが疑わず契約書には入っているのが当たり前と思われているからでした。

でももしあなたが家主なら、真剣に考えてみて下さい。
もっとも注意しなければならないのは、あなたの財産を失くす可能性がある火災です。 
そして防火関係の条例などの規制を受けいる場合、その規制に少しでも反していたら責任を取らされます。

東京都防火規制

煙草の消し忘れによる死亡者がでた事件
〇 老人ホーム静養ホームたまむら(群馬県)、火事で10人が亡くなった。
〇 簡易宿泊所「吉田屋」(川崎市) こちらは15年8月の事件で原因を判定公表されていないが煙草の消し忘れ・放火が疑われている。


禁煙を契約条件に入れてしまうと、借り手が少なくなり心配だと言う人、
禁煙、ペット可にすれば需要はまだまだあり、空室物件を抱え込まなくて済みます。

また、ストーブもペットがいる家庭では、石油ストーブなどは基本にタブーという意識があるため、ペット飼育者の間では石油ストーブは使用されません。

そのほか、以下のような情報もあります。
三井不動産の内装工事の方に聞きましたところ、
〇建物の損傷は、ペットの破損より子供の方が大きい。
〇匂いが残るのはペットの臭いよりたばこの臭いの方が強く、前借家人が出て内装工事後も煙草の臭いは残ってしまい、再度、喫煙家に貸しまう。

以上のようなことから、ペットの飼い主に貸してみてもいかがですか?


東京都防火規制

バックの中にビニール袋を常備して! ジャンヌからのお願い

500よろしくお願いいたします

バックの中にビニール袋を常に入れておいてください。
歩行中、うんちを見たら、それが明らかに飼い犬のものでも取ってください。

最近、餌やり禁止という看板をよく目にします。
捨てられた猫たちにとっては、唯一の生き延びれる糧を奪われてしまいます。
実はそれだけでないんです。
ステレオタイプの人や子供たちには、猫が禁止対象物に見えてしましたます。
また餌やりさんが、禁止行為をする人、懲らしめてやれと、おやじ狩りのようなことに発展しかねません。

どうか、未然に、猫が邪魔者扱いされないようにお願いいたします。

調べてみると、どうして餌やり禁止したがるか?
それは糞尿被害です。

どうか、公園の花壇、砂場の中、道端(飼い犬の可能性が高いですが)などで うんちを見たらビニール袋で拾ってください。
ビニール袋をいつもバックの中に、ポケットの中に、車の中に入れておいてください。

猫ジャンヌからのお願いでございます。
よろしくおねがいいたします。

元捨て猫 猫 ジャンヌダルク

Ministers Lobbyist cat Jeanne Darc met.

I am a Lobbyist cat, Jannes Darc (Joan of Arc) .
I have met meny politicains to change law.


麻生太郎先生 福岡県8区 
麻生 太郎(あそう たろう)先生  Mr.Taro ASO 
●内閣法第九条の第一順位指定大臣(副総理)Deputy Prime Minister
財務大臣Minister of Finance
内閣府特命担当大臣 (金融)Minister of State for Financial Services
内閣府特命担当大臣 デフレ脱却担当 Minister in charge of Overcoming Deflation


菅 よしひで先生 神奈川2区
菅 義偉(すが よしひで) 先生 Mr.Yoshihide SUGA
●内閣官房長官Chief Cabinet Secretary
沖縄基地負担軽減担当  Minister in charge of Alleviating the Burden of the Bases in Okinawa

石破しげる先生 鳥取1
石破 茂(いしば しげる)先生 Mr.Shigeru ISHIBA
●地方創生担当Minister in charge of Overcoming Population Decline and Vitalizing Local Economy in Japan
内閣府特命担当大臣(国家戦略特別区域) Minister of State for the National Strategic Special Zones

500望月環境大臣笑顔 (3)
望月義夫先生(もちづき よしお)先生 Mr.Yoshio MOCHIZUKI
●環境大臣 Minister of the Environment
●内閣府特命担当大臣(原子力防災)Minister of State for Nuclear Emergency Preparedness


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
State Minister  副大臣 


産業副大臣 やまぎわ大志朗先生500
山際 大志郎 (やまぎわ だいしろう)先生 Mr.Daishiro YAMAGIWA
●経済産業副大臣 State Minister of Economy, Trade and Industry



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Parliamentary Vice-Minister  政務官 


参議院議員 大家敏志先生2
大家 敏志 (おおいえ さとし) 先生 Mr.Satoshi OIE
●財務大臣政務官 Parliamentary Vice-Minister of Finance

500文部大臣政務官復興大臣政務官 衆議院議員山本ともひろ先生2
山本 ともひろ (やまもと ともひろ)先生  Mr.Tomohiro YAMAMOTO
●文部科学大臣政務官 Parliamentary Vice-Minister of Education, Culture, Sports, Science and Technology
●復興大臣政務官 Parliamentary Vice-Minister for Reconstruction

中川郁子先生 農林水産大臣政務官
中川 郁子 (なかがわ ゆうこ) 先生 Mr.Yuko NAKAGAWA
●農林水産大臣政務官 Parliamentary Vice-Minister of Agriculture, Forestry and Fisheries

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

衛藤先生と猫ジャンヌ
衛藤 晟一 (えとう せいいち)先生 Mr.Seiichi ETOU
●内閣総理大臣補佐官
(国政の重要課題担当)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Former Cabinet members of Abe Cabinet 第2次安倍内閣

500森まさこ大臣
森 まさこ (もり まさこ) 先生  Mis. Masako MORI
●内閣府特命担当大臣 女性活力・子育て支援担当
(消費者及び食品安全 少子化対策 男女共同参画)
Minister in charge of Women's Empowerment
Minister of State for Measures for Declining Birthrate
Minister of State for Gender Equality

500 松島みどり先生
松島 みどり(まつしま みどり) 先生 Mis. Midori MATSUSHIMA
●法務大臣 Minister of Justice
●経済産業副大臣

石原ひろたか先生 東京3区 
石原宏高(いしはら ひろたか)先生 Mr.Hirotaka ISHIHARA
●外務大臣政務官

牧原ひでき先生 埼玉5区 500
牧原秀樹(まきはら ひでき)先生 Mr.Hideki Makihara
●環境大臣政務官

若宮健嗣先生 東京5区
若宮 健嗣(わかみや けんじ) 先生 Mr.Kenji WAKAMIYA
●防衛大臣政務官

http://japan.kantei.go.jp/97_abe/meibo/daijin/index_e.html
カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク
memechanblog@yahoo.co.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR