第三次安倍内閣  Cat Joan Arc met Ministers of Abe new Cabinet

第三次安倍内閣  Cat Joan of Arc met Ministers of Abe new Cabinet
猫ジャンヌがお会いした大臣たち 
第3次阿部内閣大臣
安倍第3次内閣
平成26年12月24日発足されました。
おめでとうございます。ニャー。
どうか、動物政策もよろしくおねがいいたします。

麻生太郎先生 福岡県8区 
麻生 太郎(あそう たろう)先生  Mr.Taro ASO 

●内閣法第九条の第一順位指定大臣(副総理)Deputy Prime Minister
財務大臣Minister of Finance
内閣府特命担当大臣 (金融)Minister of State for Financial Services
内閣府特命担当大臣 デフレ脱却担当 Minister in charge of Overcoming Deflation


菅 よしひで先生 神奈川2区
菅 義偉(すが よしひで) 先生 Mr.Yoshihide SUGA

●内閣官房長官Chief Cabinet Secretary
沖縄基地負担軽減担当  Minister in charge of Alleviating the Burden of the Bases in Okinawa

石破しげる先生 鳥取1
石破 茂(いしば しげる)先生 Mr.Yoshihide SUGA


●地方創生担当Minister in charge of Overcoming Population Decline and Vitalizing Local Economy in Japan

内閣府特命担当大臣(国家戦略特別区域) Minister of State for the National Strategic Special Zones

スポンサーサイト

リーガル猫 行政書士猫 誕生

siki DSCF0094
リーガリーガル猫 行政書士猫 誕生

12月24日、クリスマスイブ キリストの誕生日前日
リーガル猫の誕生です。
(またまた、運命を感じる。なぜこの日なのか。)

jyuyoDSCF0096.jpg
この日は行政書士会館で、新人行政所書士の授与式が行われた。
所属は東京都行政書士会。東京都は「ペットADR」をしているそうだ。(神奈川はないそうだ。)
これも運命を感じる。

tourokusyoDSCF0093.jpg

この日は、秘書は賞状とバッチを持って帰って来た。
さて、これからどれだけ動物のためにお役にたてるかしら。猫ジャンヌは心配。
皆さま、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

PS
不思議と行政書士のゆるキャラは、なんと猫である。
これもまた運命を感じる。

猫ジャンヌが尊敬する人 ゾマホン大使 ジャンヌの夢

猫ジャンヌが尊敬する人 ゾマホン大使 ジャンヌの夢
ゾマホン大使とジャンヌの入魂写真 S0981119 500
(猫ジャンヌ入魂写真でのご挨拶です。)
こちらの方は、ゾマホン大使さまです。猫ジャンヌが最も尊敬する駐日大使。
ご記憶にある方も多いはず、そうです元タレント、たけし軍団のゾマホンさんです。今は、さんではダメです大使様ですから。

大使館入口 S0971118
(ベナン共和国大使館入口)
そうです、一国を代表する駐日大使でいらっつしゃいます。
アフリカのベナン共和国の大使、ゾマホン大使さまです。

なぜ、猫ジャンヌがゾマホン大使のことを尊敬するかというと、大使は以前タレント時代にその人気で自国に小学校を作って自国に貢献された方。
ジャンヌは、実は生後2週間(240g)で捨てられていました。もし、動物愛護センター(保健所)に連れて行かれたら、3時間ごとにミルクをあげないといけない仔猫は即処分されるので、殺されていた。
だから、ジャンヌは、里親会に出られるまで育ててあげられる「赤ちゃん猫の孤児院」を作りたいの。(皆さんもジャンヌの夢にご協力いただけると嬉しいな。)
ゾマホン大使のように、人気者になって殺されてゆく赤ちゃん猫を救う為に建設費用を集めるんだ。頑張るぞー。これがジャンヌの夢なの。


500姫井由美子先生DSCF3818
今回は、秘書の猫友である元国会議員の姫井由美子先生が、秘書が何度かお会いしたことがあるゾマホン大使を訪問するとのことで誘って下さった。 猫ジャンヌは遠隔地から気を飛ばしゾマホン大使とは入魂写真でご挨拶をさせて頂きました。 
(姫井先生たら、あらジャンヌちゃんは?なんておしゃるの。 国会議事堂に入った猫ですが、まだ大使館は入ったことがなかったので今回は遠慮いたしました。)

姫井先生は猫ちゃんの飼い主・猫好きです。またジャンヌの秘書と旅行中レンタカーのボンネットに入り込んだ仔猫を猫ジャンヌの秘書と一緒に二人で油まみれ汗まみれになりながら助けてくれたそうだ。姫井先生ってとってもお優しいいですね。


社会貢献派のゾマホン大使と猫好きの姫井由美子先生です。
動物愛護、よろしくお願いいたします。

姫井由美子先生、ご協力有難うございました。また政治家著名人の写真が増えました。

猫ジャンヌ

感激、猫ジャンヌに当確と同時にご連絡をくださった北村誠吾先生

感激、猫ジャンヌに当確と同時にご連絡をくださった先生
衆議院議員 北村誠吾先生

北村誠吾先生、おめでとうございます。

猫ジャンヌ、国会議員の先生から認めてもらえました。涙です。
猫の私が、北村誠吾先生の秘書の田村さんから当確の直後、ご連絡を8時10分に頂きました。
猫でも、偉い先生に心って通じるんですね。

はがき
(ジャンヌの応援はがき 第一弾、この他直前にお会いした先生にもお送りました。)
 
ジャンヌ、国会議員の先生と一緒に写真を撮って頂くなんて猫としては(人間でも)光栄です。だってジャンヌと一緒に撮って頂いた写真のお時間は、先生方がジャンヌのためだけにくださったお時間です。だからジャンヌ、お礼と応援の気持ちを込めて「猫からの熱いエール 祈当選」はがきをお送りした。

北村誠吾先生の秘書の田村さんから、はがきに載せてあったジャンヌの秘書の携帯にショートメールでお礼と「事務所に貼らせて頂きます。」との嬉しいメッセージを頂きた。

また、投函後に訪れた街頭演説で、自民党石原ひろたか先生、民主党の動物の味方・元獣医師城島光力先生の秘書さんからもお礼を言われた。

やっぱり動物好きの先生方には喜んで頂けた。やった甲斐がありました。

北村誠吾先生の秘書田村さん、ご連絡本当にありがとうございました。
北村先生の当選の喜びと同時にジャンヌの活動が認められたと感じ感激しました。


北村誠吾先生は「自民党動物愛護管理推進議員連盟」のメンバーで、きっと動物殺処分ゼロを目指して私たち動物を救って下さるヒーローになってくださる方です。

北村誠吾先生、秘書の田村さん 今後とよろしくお願いいたします。
猫ジャンンダルク

12月15日付けで、猫ジャンヌはリーガル猫(行政書士猫)なります。

12月15日付けで、猫ジャンヌはリーガル猫(行政書士猫)です。
神社の前で

選挙も終わり、明日からまた新しい日本です。

実は、ジャンヌは、明日(12月15日)からリーガルキャット(行政書士猫)になります。
猫ジャンヌの秘書は、行政書士の資格を持っていました。士業(弁護士など)が活動し士業を名乗るためにはよく聞く弁護士会のように、行政書士も日本行政書士会に登録をしなければなりません。
秘書は官公庁の仕事もしていますし、他の士業(マンション管理士・米国税理士)を登録していたので、費用も掛かり今まで登録しておりませんでした。

S0801100.jpg
しかし、猫の虐待、里親詐欺、猫の餌やりさんが地域でいじめられている実態に対し、行政書士と正式に名乗ることで、公に仲裁に入ったり、悪質な里親詐欺に対し厳しい譲渡契約書を作成・監修・・行政書士が保管するなど、何か仲間(動物)の為にお役にたてるのではないかと思い、この度秘書に日本行政書士会・東京行政書士会に登録をさせました。

どこまでお役にたてるか分かりませんが、猫ジャンヌ、秘書に一生懸命勉強をさせ必ず動物にお役にたてるリーガル猫となりますので、ご指導・ご鞭撻よろしくお願いいたします。

行政書士猫ジャンヌダルク


行政書士猫ジャンヌダルク

ジャンヌがお会いした動物好きな民主党立候補者

殺処分ゼロにするには動物好きの先生ばかりが国会議員になってくれればいいと思っている猫ジャンヌダルクは、超党派で色々な先生にお願いいたします。

是非動物好きな先生に投票をお願いいたします。
ジャンヌがご挨拶をした民主党の動物好き先生で、今回の衆議院選立候補の先生をご紹介します。


海江田万里先生500
海江田万里先生 東京1区

城島光力先生
獣医師の資格をお持ちの、動物愛護で有名な城島光力先生(神奈川10区)

500手塚よしお先生2
猫2匹とワンちゃんと暮らしていらっしゃる動物好きな手塚仁雄先生(東京5区)

武正先生
動物好きな武正公一先生(埼玉1区)

500小宮山先生とジャンヌ 
動物好きな小宮山泰子先生(埼玉7区)
永田町の衆議院議員会館の小宮山先生のオフィスをお尋ねしました。

中山先生500
中山義活先生(東京2区)多分動物がお好き。

猫ちゃん大好き猫ちゃんの飼い主・円より子先生(東京8区)
ジャンヌはお会いしていませんが、猫ジャンヌの秘書がパーティでお会いしたときに、円先生は携帯に入っている飼っていらっしゃる猫の写真を見せてくれたそうだ。猫仲間です。

細野剛先生 

細野豪志先生 静岡5区
りょう先生
りょう ひろふみ先生 神奈川9区

岡田先生 Vサイン
岡田克也先生 三重3区

松原仁先生 東京3区
松原仁先生 東京3区

先生方、がんばってください。
動物愛護、今後ともよろしくお願いいたします。

猫ジャンヌがお会いした動物好きな自民党立候補者 2014年衆議院選挙

ジャンヌは動物好きの先生に国会議員になってほしい。
そうすれば動物に優しい政府になると思います。

これからご紹介する先生方は皆さん動物がお好きでいらっしゃいます。
是非、無党派の方自民党に興味がない方ても動物がお好きなら投票してください。

逢沢一郎先生 岡山1区
逢沢一郎先生 岡山1区

石原ひろたか先生 東京3区 
石原ひろたか先生 東京3区

牧原ひでき先生 埼玉5区 500
牧原ひでき先生 埼玉5区

衆議院議員 北村誠吾先生
北村誠吾先生 長崎県4区


若宮健嗣先生 東京5区
若宮健嗣先生 東京5区

長尾敬先生 大阪14区 
長尾敬先生 大阪14区

萩生田光一先生 東京24区
萩生田光一先生 東京24区

石破しげる先生 鳥取1
石破しげる先生 鳥取1区

山田みき先生 東京1区
山田みき先生 東京1区

麻生太郎先生 福岡県8区 
麻生太郎先生 福岡県8区

やまぎわ大志朗先生 神奈川18区 
やまぎわ大志朗先生 神奈川18区

小池ゆりこ先生 東京10区
小池ゆりこ先生 東京10区

菅 よしひで先生 神奈川2区
菅 よしひで先生 神奈川2区

松島みどり先生 東京14区
松島みどり先生 東京14区

中山のりひろ先生 神奈川9区 
中山のりひろ先生 神奈川9区

鈴木隼人先生 比例代表 Clipboard01
鈴木隼人先生 比例代表

(お会いして頂いた順)
祈っております。

猫ジャンヌ

束の間癒されましたとおしゃってくださった。 山田美樹先生

束の間癒されましたとおしゃって下さった。 山田美樹先生
山田美樹先生
この日は、自民党山田美樹先生(東京1区)の街頭演説にお伺いした。
猫ジャンヌは、山田先生とのお写真をお願いし、抱っこをして頂いた。(光栄です。)
そのとき、「ありがとう。束の間癒されました。」とジャンヌのことを抱っこしておしゃってくださいました。

ジャンヌは、感激した。そんなことをおしゃってくださった先生はいなかった。山田先生は動物が大好きに間違えない。
そう、私たち猫は人間に癒しを提供できる人間にとって役立つ動物なんです。(不要物では有りません。山田美樹先生、絶対に、私たちを守ってくださる先生だと確信した。

S0159872.jpg
実は、この日の演説、変な人がいて、大きな声で野次を飛ばし演説を邪魔した。途中やっと警察が来てくれて連れって行ってくれたが、前半は自民党にとって欠点をついた質問野次だったので、それに対しの応援に来ていた与謝野先生、谷垣先生が少し反論もしてしまったという演説だった。
S0219878.jpg

(応援にいらしていた谷垣先生)
猫ジャンヌは、政治家の先生方は選挙活動で野次を飛ばさながら嫌な思いをし有権者ににこにこしなければならない、大変な苦労をされていたことを初めて知った。テレビで黒塗りの車に乗りいばっているイメージでしたが、そんなことはないことに気が付きました。

山田美樹先生、とてもいい方です。絶対動物の味方として活躍して下さります。
ジャンヌのお願いです。山田美樹先生の応援をお願いいたします。山田美樹先生は東京1区です。
宜しくお願いいたします。

猫ジャンヌ


猫ジャンヌにアドバイスを下さった。優しい自民党石原ひろたか先生

猫ジャンヌにアドバイスを下さった、 自民党外務大臣政務官石原宏隆先生
石原外務大臣政務官と握手500

明日はいよいよ選挙です。
猫ジャンヌが皆様に応援をお願いしたいのが、東京品川区大田区の自民党石原ひろたか先生です。
石原先生は、猫ジャンヌがお会いした国会議員3番目の先生です。
実は石原先生からあるひらめきを頂き、このように凄い方たちとお会いできました。

images[2]
石原ひろたか先生からは、運を頂いております。
そうです。石原先生は、なんとあの有名な俳優石原裕次郎の甥っ子、そしてお父様が元東京都知事の石原慎太朗先生です。昭和の憧れのファミリーでお生まれになっただけでも運が強いのです。
だから猫ジャンヌ、石原先生にお会いし、ひらめいたことを実行しましたら、凄い沢山の先生とお会いできました。

DSCF9837.jpg
猫ジャンヌは先日、石原先生の街頭演説の応援に行ってきました。
そのとき、猫ジャンヌがお会いした先生方のお写真をご覧くださり、「フェイスブックなどで発信したら絶対面白いよ。」と、ご自分の選挙でお忙しいにも拘らずアドバイスを下さりました。(涙、感謝。お優しいでしょ。❤)

S0419999.jpg
(谷垣幹事長も応援に)
石原先生は、外務大臣政務官。猫ジャンヌの秘書も、非常勤でしたが外務省にいたこともあり、駐在大使は40か国以上知り合いです。その中には、動物好きで協力してあげるとおしゃってくださっている大使が何名もいらっしゃいます。

S0369993.jpg
だから、石原外務政務官に、この選挙でなんとしても当選して頂かなければなりません。

石原先生と
石原一家は動物好きで有名です。

皆さま、猫ジャンヌからのお願いです。石原ひろたか先生の応援よろしくお願いいたします.
石原ひろたか先生は、東京品川区・大田区(東京3区)です。是非応援よろしくお願いいたします。


猫ジャンヌ 

猫ジャンヌは、日本共産党にもご挨拶をさせて頂きました。

猫ジャンヌは、日本共産党にもご挨拶をさせて頂きました。

ジャンヌは超党派、それに猫だから政治なんて難しいことは分からい。要は動物が好きで動物を助けることは賛成だという先生に国会に入ってもらいたい。(ジャンヌの秘書は「動物愛護興味ない」と与党の先生と某知事に冷たく言われたことがあった。) またいざ法改正の時に、違う政党の案だからといって反対されても困るので、できるだけ多くの政党に挨拶をしている。
今回2回日本共産党にご挨拶をさせて頂きました。

日本共産党の皆さん動物が大好きな方たちの集まりでした。よかった。

演説をお伺いしました。素晴らしい考え方をお持ちの政党です。きっと動物の為にもご協力いただけると確信しました。日本共産党もよろしくお願いいたします。

今回の選挙の立候補者にジャンヌはご挨拶をしました。ご紹介いたします。

宮本哲先生
宮本哲先生(比例区東京

太田のりおき先生
太田のりおき先生(東京7区

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また、この日応援で演説をしていた先生です。

山下よしき先生
参議院議員 山下よしき先生とてもスピーチが上手で、隣で猫ジャンヌの秘書が聞き惚れていました。聴衆を陶酔させるスピーチでした。山下先生、動物愛護の啓蒙活動、是非山下先生にお願いしたいです。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

川崎で行われた街頭演説

川崎共産党候補者

中野としひろ先生 (東京第7区 )とはたの君枝先生( 比例区南関東)の演説。

はたの君枝先生
猫ちゃんの飼い主、はたの君枝先生( 比例区南関東)元参議院議員
ジャンヌの入魂写真でご挨拶させて頂きました。

共産党の先生方って素晴らしい方たちでした。
カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク
memechanblog@yahoo.co.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR