アニマル・ドネーション 代表理事 西平 衣里様

アニマル・ドネーション 代表理事 西平 衣里様
500S0593068.jpg
今日は、動物たちの味方、動物の為のオンライン寄付サイト『アニマル・ドネーション』を運営する代表理事西平l衣里様にジャンヌはお願いすることがあり、猫ジャンヌとお会いして頂きました。

『アニマル・ドネーション』はネットを通じて、頑張っている動物保護団体を紹介しながらに寄付を募り、その団体に寄付をするという、資金集めが苦手な現場をサポートしてくださる凄い動物たちの味方のサイトです。
日本初のサイトだそうで、ジャンヌは西平様とお会いでき本当に感激です。

アニマル・ドネーションです。是非ご覧ください。
http://www.animaldonation.org/

500西平様と歓談S0733089
(お願いをするジャンヌ)

ジャンヌ 「ジャンヌと秘書が応援している『NPO法人猫達の幸せを守る会』を、
是非応援していただけないでしょうか?」

西平さん「はい、でもね、対象団体になるには一定の条件を満たしてないといけないの。
      愛護センターに登録して行政と一緒にやっているとかなど他いくつかあるの。」

500S0653081.jpg
(ちょっと残念そうにするジャンヌ)

ジャンヌ「そうですか、登録ですか? 
      千葉県では、愛護センターに持っていく手間さえ惜しみ、捨ててしまう人が多い。
     その子たちを救っているから経路は違っても同じです。
     『猫達の幸せを守る会』の小林理事長は仔猫が川に流されているのを見て始めたそうです。
     でも条件は条件ですものね。千葉県(行政)では保護団体として認知はされていますが、
     愛護センターの登録はしていないかも、、確認してみます。」

500西平様と対談S0713087
(秘書が違う方を向いていることに気が付いたジャンヌ)

ジャンヌ 「ちょっと秘書、ちゃんと聞いているの? 」

ねえ アップ
(秘書を叱るジャンヌ先生)

ジャンヌ 「確認事項控えた?ねぇ何で雀にパンなんかあげて遊んでるの!」

秘書 「すいません、ジャンヌ先生。」

500ごめんなさい雀が気になりますS0683084
(記念撮影をしようとしたのに、猫の本能でつい雀に目が行ってしまったジャンヌ)

ジャンヌ 「すずめ、、確かに気になるわね。あっ失礼しました。」

500S0563061.jpg
ジャンヌ 「ところで、西平さんどうして寄付サイトをお始めになったんですか?」

西平さん 「愛護センターに取材に行ったとき、まだ若い可愛いキジトラ猫を連れてきた人がいたの。
       その子が忘れられなくて。だから動物たちを助けたいと思って始めたの。」

ジャンヌ 「キジトラ白といえば、我が家の先代のジェーン。その子はどうなったんですか?」

S0583065.jpg
西平さん 「、、、、多分、、」

ジャンヌ 「ひどい!そんなのってひどすぎる!」

Clipboard0111.jpg
ジャンヌからのお願い。
更にまた、西平さんの「アニマル・ドネーション」に寄付をするサイトを見つけました。
こちらは、お金を寄付しなくてもクリックするだけでいいみたいです。
西平さんの「アニマル・ドネーション」の応援お願いいたします。
クリックが必要なので、下記を開きクリックお願いいたします。(できれば毎日クリックお願いいたします)

http://gooddo.jp/gd/group/animaldonation/

ジャンヌの緊急ニュース 渋谷で仔猫残虐殺事件

ジャンヌの緊急ニュース 渋谷で仔猫残虐殺事件
ジャンヌニュース DSCF1457
7月19日に渋谷区東で、子猫2匹があまりにも酷い姿になって発見されたそうです。
被害に会った子猫たちはその周辺に以前からいた仔猫。近所の方によると、たった30分ぐらい見ない隙に遺体が放置されていて、発見されたときはまだ遺体は生暖かったことから、近所に住む者の犯行としか思えないとのこと。
渋谷区東には猟奇的殺人犯(殺猫犯)が潜んでいます。


渋谷ボランティアからのメールが入りました。
「私たちのエリア渋谷区東にて7月19日仔猫(4ヶ月)を二匹虐殺して住宅街に放置されました。近く住民はあまりの悲惨さに保健所に届けたそうです。

地域派出所にボランティア代表が届けましたが…「飼い猫だったら器物損壊になるけれど」と、警察官がそんな意識でした
野良猫の命は、そんなに軽いの?動物愛護法知らず、地域の安全にも係わる事だと思います…明日は澁谷署に届けます!」
と、ありました。


500DSCF1468.jpg
気になり電話で状況を伺ってみました。
神戸連続児童殺傷事件を思い出す事件、猫の口の中は、ぐちゃぐちゃだったそうで、顔が血だらけ。明らかに猟奇殺人(猫)。たぶん舌をちぎられたか、口を裂かれたのかもしれません。

神戸連続児童殺傷事件は、犯人が動物虐待をしていたことから犯人が特定できたとも聞いてます。次は人間の少女が犠牲になるかもしれません。
事実、ネットには、このようなセクシー猫が載せられています。これは、猫ハラです。
http://matome.naver.jp/odai/2138461686611013501

これって猫として恥ずかしい。ジャンヌは許せない。

犯人は、猫を虐待しながら何を考えていたのかわかりません。
異常な猟奇的殺猫は、猟奇的殺人の予備軍です。
単に猫虐待の問題に終わらせず、警察も動いてほしいものです。

追伸
殺された仔猫の兄弟2匹と親猫はその近辺で今も暮らしています。
そのような猟奇的殺人は繰り返し行われるるそうなので、また狙われないか心配です。

猫ジャンヌダルク

------------------------------------------------------------------
7月30日

7月30日に、渋谷区ボランティアさんお二人が、渋谷警察署に行ってこのこと対処を訴えてきてくださりました。
おつかれさまでーす。ありがとうございます。ニャー。

警察は30分ぐらい、お話を聞いてくださって、一応見回り強化というお約束はしてくださったそうです。(本当にやってくれるかなー?)

また、ボランティア様たちは 「動物虐待は犯罪です。」というポスターを事件があった周辺に張って訴えってくれるそうです。

猫ジャンヌは、元捨て猫です。拾われず外で暮らしていたらそのような危険があるかと思うと本当に悲しいです。

皆様の周りでも、同じような事件がありましたら、目をそむけないで戦ってください。殺された子たちが浮かばれません。


渋谷ボランティアさま、本当にありがとうございます。

被害にあったその子たちの代わりに、御礼を申し上げます。(涙)

猫ジャンヌ



ブラントン 横浜公園 ジャンヌの銅像巡り

ジャンヌの銅像巡り ブラントン 横浜公園
DSC09629.jpg
ジャンヌはこの日、横浜公園にいる建築家リチャード・ブラントンさんの銅像に会いに行いきました。

500DSC09630.jpg
秘書(飼い主)と散歩をしていましたら、ここでもジャンヌは人気者。

11Clipboard01.jpg
猫の散歩は珍しいのかなー。
子猫の時から訓練すれば、猫なりにそんなもんなのかなーと理解します。
現にリードのお散歩、最初は固まってましたが、今はできるようになりました。
いつか動画でお送りいたしますね。

DSC09623.jpg
猫ちゃん2匹かっているというカップルに声を掛けられました。
ジャンヌは元捨て猫です。猫を飼ってくださってありがとうございます。

DSC09627.jpg
猫ちゃん4匹飼っているという親子に出会いました。
4匹というと、きっと捨て猫も入っているかと思います。
外の猫は、病気、飢え、カラスの攻撃、人間の虐待過酷な人生です。
4匹も飼ってくださり、猫ジャンヌは感激です。感謝です。

400DSC09620.jpg
横浜公園には、2つ銅像がありました。
一つがこちら、平和の像です。

ジャンヌが写真を撮る前に、親子で来ていらした方が子供とこの銅像の写真をとってもらっていました。
ジャンヌは、人間の子供がやってもらっていることをしてもらっているんだと感激。ちょっと人間になれたような気がしました。ピノキオが人間になりたがったように、ジャンヌも実はなりたいんです。
だって人間には殺処分・虐待の恐怖なんてないもん。

DSC09622.jpg
その親子が、可愛い猫ですねと声をかけてくださったので、記念撮影をしました。
やはり動物がお好きで、ワンちゃんを飼っているそうです。
お子さんの頃から口がきけない動物と暮らしていると、思いやりの心が育ちますと、ジャンヌの知り合いの勝俣先生の本『こどもペット塾』に書いてあります。

もっと多くの家庭でペットを飼ってくれたら、殺処分問題・動物虐待問題も家族の一員として捉えてもらえるようになるのにな。

2014年6月 ジャンヌの訪問

御釜 山形蔵王

御釜 山形蔵王
500545Clipboard01.jpg
(拾った翌日9月16日 私の子になる?うん。 一緒に生きる決意をした。)

実は、猫ジャンヌの秘書は、猫の神社に行っていた。そしてジャンヌと会った。
私たちが会えたのも凄い縁。
きっと猫神様が会わせてくれた縁。

猫ジャンヌの秘書は、以前から旅・グルメブログを書いている。
これから夏休み。お勧め観光地を入れさせて頂きます。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

表紙DSCF9271
東北は、夏が本当に美しい。東北で感激した私がお気に入りの観光地、お釜。

2013年夏この日は、山形県に『猫の宮』があると知って、以前飼っていた愛猫2匹の骨壷を持ってお参りを済ませここにきた。
(2012年には、最愛の2匹の猫の骨壷を持って、宮城県石巻市にある田代島・猫神社を訪れた。)

柵と観光客DSCF9268
この日、お参りを済ませお釜に到着したのは午後。
気になる天候は、お釜に到着したときには曇っていた。

アップDSCF9272
(瞬間少しだけ晴れた)
太陽がある時とない時では、海の色でお分かりだと思いますが、本当に違う。
数年前私が初めて行った時は晴天だった。水がエメラルドカラー。
とても感激したのを覚えている。

色がちがうDSCF9273
色が違う
観光と天候は難しい。ちょっとがっかり。
でも雨が降らなかっただけでもよかった。

ガイドブックに載っているのは、プロが撮った最高のコンディションの美しい御釜。
それは、晴れた日限定のもの。せっかく東北まで行くのなら、行かれる際は必ず天候をチェックしてください。
美しい所なので、お勧めです。

2013年8月 ジャンヌが生まれる前(でも胎児だったはず)秘書訪問


署名 ロビイスト猫ジャンヌからお願い。 絶対読んで!

署名 ロビイスト猫ジャンヌからお願い。 絶対読んで!

どうして、ひどい酷いすぎる 必ず読んで、お願い。



500ねえ聞いて
ひどいー ジャンヌ涙が止まらないの 皆様にお願いがあります。
一所懸命野良猫としてがんばって生きていた猫を川に沈めて殺し、その状況をネットで流した楽しむような鬼畜を、警察は書類送検だけにしようとしています。

動物の愛護及び管理に関する法律(愛護法)6章罰則では、
第44条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金に処する。
とあります。
今回のケースは、犯罪です。

ジャンヌは今回のこの殺人犯(殺猫犯)に厳しい処罰をしないと、法律が形骸化し今後このよう犯罪が続発すると危惧します。

殺猫事件


そこで、立ち上がってくださったさったのが坂本弁護士たち。
この法律に機能を持たせるためにも皆様のご協力をお願いします。
ジャンヌは、元捨て猫、拾われなかったらそんな目に遭わされていたかも思うととても悲しいです。

皆さん、以下のURLを開いて署名をお願いいたします
以下のキャンペーンのリンクからネット上で署名ができる仕組みになっています。
こちら色がついている部分全部が署名サイトのアドレスです。コピーして開いてください。

http://www.change.org/ja/キャンペーン/長野県大町警察署長殿-長野県警察本部長殿-長野地方検察庁松本支部検察官殿-川に猫を沈め殺した犯人に厳罰を-urging-a-severe-punishment-of-a-man-who-killed-a-cat-by-drowning-2?recruiter=130044590&utm_campaign=signature_receipt&utm_medium=email&utm_source=share_petition





ジャンヌは、ロビイスト猫です。
国会議員たちともお会いし動物愛護よろしくお願いしますとご挨拶してきました。(以下お会いした順)


逢沢先生と握手500
元外務副大臣 衆議院議員 逢沢一郎先生

阪口先生と握手2
衆議院議員阪口直人先生

500石原外務政務官と握手
外務大臣政務官衆議院議員 石原宏高先生

500小川大使とジャンヌ1
現在総務省参与 元国会議員 小川元大使(元チリ大使)

500姫井由美子先生DSCF3818
元国会議員 姫井由美子先生 

また、猫ジャンヌの秘書は、大臣たちにご挨拶しております。

500谷垣法務大臣と DSCF2210
谷垣禎一法務大臣にもご挨拶しております。

500環境大臣石原様DSCF9613
石原伸晃環境大臣にもご挨拶しております。

岸外務副大臣と 500DSCF4358
岸信夫外務副大臣にもご挨拶しております。

cabinet2012_01-94[1]
また、前法務大臣 小川俊夫衆議院議員にもご挨拶しております。

また、猫ジャンヌの秘書は元総理達にもご挨拶をしております。

500福田元総理IMG_8015
福田康夫元総理大臣ともご挨拶しております。

500鳩山元首相と  IMG_0015
鳩山由紀夫元総理大臣には、動物問題をお願いしております。
ご夫婦そろって動物好きでいらっしゃり、奥様の幸さま はイベントがあれば応援に行ってあげるとまでおしゃってくださいました。

ジャンヌは毎日新聞にも載りましたロビイスト猫です。
500新聞0387490_convert_20140404120947
(以前国会・議員会館に陳情しに行ったときの読売新聞記事)

猫ジャンヌは、この件で谷垣法務大臣にお願いしに、坂本弁護士と一緒に行って参りたいと思っております。
猫ジャンヌと握手してくださった逢沢一郎先生と小川大使は、谷垣法務大臣とは親しいので可能があるかと思います。
しかしながら、国民の声が必要です。多くの署名が必要です。
署名が多く集まれば実現可能です。絶対許せません。

猫ジャンヌを信じてお願いいたします。

あなたの署名が、将来の動物虐待防止につながります。

是非署名をお願いいたします。
以下の色がついているところ全部が署名サイトのアドレスです。

http://www.change.org/ja/キャンペーン/長野県大町警察署長殿-長野県警察本部長殿-長野地方検察庁松本支部検察官殿-川に猫を沈め殺した犯人に厳罰を-urging-a-severe-punishment-of-a-man-who-killed-a-cat-by-drowning-2?recruiter=130044590&utm_campaign=signature_receipt&utm_medium=email&utm_source=share_petition


またこの記事の拡散宜しくお願いいたします。

猫ジャンヌは本気で立ち上がります。
よろしくお願いいたします。

2014年7月21日 ジャンヌのお願い
(下の拍手も今回ばかりはお願いいたします。)

災害復興まちづくり支援機構 復興まちづくりシンポジウム 都庁

災害復興まちづくり支援機構 復興まちづくりシンポジウム 都庁
500新聞0387490_convert_20140404120947

(ロビイスト猫ジャンヌダルクの記事)
500ジャンヌよS0412716

この日は、もし東京に東北地震のような大きな地震が来たときに備えて、士業である専門家の先生方がお集って災害時のことを考えて下さっているシンポジウムがありました。
ペットのことも被災時に対応策を考えて頂きたく、ロビイスト猫ジャンヌは参加したかったのですが、猫ジャンヌはロビイストでありライセンサーでないので、今回マンション管理士である秘書が参加させて頂きました。
300マンション管理士 0509090_convert_20140502114347_convert_20140502194234

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

zenntai 500S0253541 
「第8回 専門家と共に考える災害への備え 地域協働編」
~地域における専門家団体の活動と今後の方向~の開催について
というシンポジウムが都庁で行われました。

500全体大S0313548
平成26年7月16日(水曜日)14時00分~17時00分(開場13時30分)
東京都庁第一本庁舎5階 大会議場で行われた。
東北震災で、ペットの問題は大変でした。ほとんどの避難所はペット禁止。ペットを愛する飼い主は、車の中で生活を余儀なくされ病気になりながら寒い狭い車の中で過ごしたそうです。
でも車があるからまだましです。東京だったらどうなるんでしょう。

ペットのことも、考え貰わなくてはと思い、猫ジャンヌの秘書が参加させていただきました。

500斎藤先生中林先生安藤先生藤田先生旭先生S0263543
(斎藤先生、中林先生、安藤先生、藤田先生、旭先生)

この専門家とは、土業17団体からなっているそうです。
そうです。弁護士、弁理士、司法書士、行政書士、建築士、土地家屋調査士、社会保険労務士、公認会計士、税理士、中小企業診断士、不動産鑑定士、日本技術士、他
ここにいらっしゃる方がほとんどいずれか。
ジャンヌも秘書は、今回マンション管理士として参加いたしました。

500濱口先生菊池先生江口先生庫川先生中野先生S0283545
(濱口先生、菊池先生、江口先生、庫川先生、中野先生)

取組事例をふまえた討論とまとめ
首都圏直下地震への備えと専門家の支援のあり方

伺っているうちに、東北大地震の直後は、食糧備蓄などしていたが、すっかり忘れ水すらも買い置きをしていないことに気が付いた。個人でできることはしておかないと。

500東京都行政書士会会長 中西先生S0353553
今年は行政書士会が幹事、東京行政書士会会長中西先生のご挨拶で終わります。

500司会S0393557
司会者の行政書士の先生。で、終わります。
----------------------------------------------------------------------------------------
~~懇親会~~
みなさん、士(さむらい)業です。

500行政書士会ご挨拶DSC09693
東京都行政書士会会長中西先生のご挨拶

500社労士 寺田先生 曽田先生DSC09697
東京都社労士会副会長 寺田晃先生
東京都社会保険労務士会 危機管理委員会 委員長 曽田究先生
社労士の合格者である秘書は、高齢者の死亡入院に伴い引き取り手がなく処分されてしますペットを未然に防ぐため、年金相談に来るような方でペットを飼っていらしゃる方にも、啓蒙する機会を頂けないかと思い、ご挨拶をさせていただきました。
寺田先生、曽田先生はとてもお優しい方たちで動物好き。
一つ案を頂きました。有難うございます。ニャー。
⇒合格証掲載予定

500東京都行政書士会会長 中西先500生 DSC09695
東京都行政書士会会長中西豊先生
行政書士の合格者であります猫ジャンヌの秘書は、先生から頂いた名刺にはなんと猫の挿絵がありました。
また行政書士会ではペット問題に力を入れているそうです。
猫ジャヌは感激です。行政書士の先生方々よろしくお願いいたします。
300行政書士 S0529092_convert_20140502102937_convert_20140502194012
秘書もそろそろ登録をしないといけませんね。

他、弁護士の先生、弁理士の先生、土地家屋調査士の先生、他
皆様、ロビイスト猫ジャンヌダルクと、代わりにご挨拶をさせていただきました秘書をよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2次会 すみません猫の会話をさせて頂きました。
でも、皆様猫好きでいたので、良かったです。

500飲み会DSC09699

500飲み会2DSC09700

飲み会4500DSC09701

500飲み会3DSC09702


みなさま、ペットも家族です。災害対策ペットも忘れないでください。

2014年7月16日 ジャンヌの秘書出席

外務大臣政務次官 石原宏高衆議院議員との握手 運命の猫

外務大臣政務次官 石原宏高衆議院議員との握手 

石原宏高先生、握手有難うございました。
ロビイスト猫ジャンヌダルクは感激です。光栄です



500石原外務政務官と握手
(石原宏高先生の手に注目して、握手よ。)

私、猫ジャンヌダルクは、本当に運命を背負った子かもしれません。
そんなこと有り得ない、と秘書はまだ驚いております。
もしかして、ジャンヌの秘書が田代島に行ったとき、田代島にある猫神社で祈った
おかげもしれないと騒いでおります。

とても信じられないお話です。
本当にあった偶然のお話です。

500DSCF6979.jpg
ジャンヌは秘書(飼い主)とお散歩していましたら、太鼓の音がしてきました。お祭りかなと思い覗いてみますと、なんとジャンヌの秘書が以前お会いしました石原外務大臣政次官がいらっしゃいました。

秘書は、スピンに部屋着。どうしようと恥ずかしそうに悩んでいましたら、流石政治家、一度あった人を忘れないというのは本当でしょうか、光栄にも石原外務政務次官から「前にお会いしましたよね。」とお声をかけて頂きした。「はい、2月のブルネイのレセプションでお会いし、モロッコ公使参事官の方とご挨拶させていただきました先日まで外務省(非常勤)おりました者です。」と思い出して頂けたところで、、、、。


500新聞0387490_convert_20140404120947
思いきって猫ジャンヌダルクの秘書は、「先生、毎日新聞社会部全国版に載ったロビイスト猫ジャンヌダルクとの握手をお願いします。」とお願いしました。

石原外務大臣政務官、とてもお優しく、ジャンヌと握手をしてくださいました。


ジャンヌは光栄です。
石原先生、本当にありがとうございました。ニャー。

先生、動物愛護よろしくお願いたします。



2014年7月5日 ロビイスト猫ジャンヌダルク 握手




クレス先生他医療チームの皆様、 銀座復興バー田代島ナイト お疲れ様でした

文字色獣医師クレス先生他医療チームの皆様、
 銀座復興バー田代島ナイト お疲れ様でした


先生、よろしくお願いいたします。
(ジャンヌは先生の肩に手をかけお願いをした。猫に肩をたたかれた先生の顔からは思わず笑みが。)

田代島の猫達の為にがんばってくださっている方々がいらっしゃいます。
。田代島の猫ちゃんたちは、自由気ままは、羨ましいのですが、獣医がなく診察をしてもらえません。
そこで、通いで診察しているのが、獣医師クレス先生他医療チーム。

ジャンヌ「クレス先生、猫達のことをよろしくお願いいたします。」

地図月
しかしながら、治療には悲しいけどお金が必要です。
今回、寄付を目的としたイベントが、先日もご紹介しましたが銀座で行われました。

00500.jpg

大盛況で、成功したようです。凄いニャー。
おつかれさまでした。ニャー
当日の様子、(後日文章を入れます 今重要なニュースをお伝えしたいので急いでいます。)

--------------------------------------------------------------------------------
以下、当日の様子。本文は後日入れますすいません。取り急ぎ。重大なニュースがありますので。

セミナーDSCF3536

DSCF3532.jpg

DSCF3541.jpg

DSCF3533.jpg

DSCF3538.jpg

中央大学DSCF3540

kodomo DSCF3554

地下テーブル1DSCF3552

DSCF3550.jpg

DSCF3548.jpg

DSCF3555.jpg

バーDSCF3543
クレス先生他皆様、お疲れ様でした。
猫達のことよろしくお願いいたします。

dennsya DSCF3562
ジャンヌもちょっとおつかれでした。
だってー100人以上の人がいて、踏まれちゃうか心配だったし、こねくり回されたりと大変だったんだから。
ちょっとお怒りで、帰ってから2日間おしっこ攻撃を秘書にしたわ。凄く困った顔しながらお掃除していたわ。
うふふ。ニャー。

2014年7月17日ジャンヌの訪問






谷中ねこ散歩~ネコの聖地を歩こう~ レストラン編

谷中ねこ散歩~ネコの聖地を歩こう~ レストラン編
unnamed[2]
以前出島お兄ちゃんからご紹介して頂いた猫ゆうさんが、猫のイベントを開催して下さり、ジャンヌも行ってきました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
以下、YOUさんからのイベント紹介文
都内で「猫の聖地」と言えば谷中(やなか)、という情報を聞きつけ、さっそく谷中ランチ&お散歩イベントを開催する事にしました!
台東区・谷中は80もの寺社や古い長屋が点在するold town。この街には猫ギャラリーや猫にまつわる雑貨屋が点在しており、猫だまりで有名な階段「夕焼けだんだん」、徳川家の墓もある谷中霊園など魅力的なスポットを、猫好きたちで歩きまくります。

レストランDSCF2460
ランチは‘日本イチうざいレストラン’で有名なトルコ料理店“ザクロ” (予定)
日時:2014年6月15日(日) 12:45
集合場所:日暮里(レストランに直接集合・詳細は後日)

<散歩コース>ランチの後、約3.5キロを1時間半~2時間かけてゆっくり歩きます。猫オブジェやレトロな建物や寺院やギャラリーがたくさんあるので、写真を撮りながらのんびり散策です。お墓も通るので苦手な方はご注意!
散策は14:30頃スタート,16時半前後解散(予定)途中離脱OK.
猫に会えるかどうかは、運のツキでも日ごろの行いでもありません、ネコ神様のみぞ知るところ!
幹事:猫YOU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、当日
ゆうこさんDSCF2422
もちろん、ジャンヌも参加、だって谷中なんですもの。(とっても、とっても重大な秘密があるの。)

①500DSCF2423
参加した方は既にご存じなのですが、実は、谷中は、ジャンヌファミリーにとって、とっても意味深い所なのです。

③500DSCF2421
とりあえず、前半のお食事会の模様をお伝えいたします。

②DSC09485
凄い、凄い、こんなところがあったなんて知らなかった。3年近く旅グルメブログを書いている猫ジャンヌの秘書はびっくりしていた。

500DSCF2435.jpg
このレストラン、客に衣装着せたり、もうメチャクチャ。
清水さんDSCF2432
ウザイと噂されるレストランだけあって、本当にウザイかも。凄い盛り上がり。

500DSCF2446.jpg
絶えずジャンヌは人気者、、、、

500DSCF2438.jpg
ありがとう、、、、、

500DSCF2457.jpg
本音は、いい加減にしてよだった。ずーとずーとみんなにこねくりまわされいた。人気者はつらい、、、

DSC09487.jpg
ま、みなさん、楽しそうだから、まっいいか。
次は楽しみの谷中もあることだし。早くご先祖様と会いたい。

続く、谷中散歩編

2014年6月15日 ジャンヌの訪問



幸せな出会い 忠助さま 府中伊勢丹フェーリス前

石像 「幸せな出会い 忠助 岡孝行」 府中伊勢丹フェーリス前
Clipboard0110.jpg
ロビイスト猫ジャンヌは、銅像巡りを始めました。
今回府中駅前けやき通りにあります源義家様をお訪ねしたとき、目の前の「伊勢丹フォーリス」の入り口に可愛い石像がありました。
とっても福を呼んでくれそうな石像があったので、思わず記念撮影したちゃいました。ニャー。
可愛い像ですね。
なんかドラえもんに少し似ていませんか?

500zenntai.jpg
でも銘板には「幸せな出会い 忠助 岡孝行」 
タイトル、「幸せな出会い」いいですね。ジャンヌはロビイスト猫、出会いがとっても大事。

500DSCF2358.jpg
猫かなとも思っていたのですが、忠助さんってことはネズミさんですか?
ジャンヌは生まれてから一度もねずみさんをからかったりしたこともないので、ここは仲良くしてね。
そうです。ジャンヌはねずみを見たことがない猫です。
昔だったら猫仲間に笑われてしまいますね。うー、恥ずかしい。


2014年6月 ジャンヌの訪問
カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク
memechanblog@yahoo.co.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR