レストランは、基本的に屋内でも動物はOK。 都庁で確認済み。

レストランは、基本的に屋内でも動物はOK。 都庁福祉保健局で確認済み。

都庁全体DSCF3032
ジャンヌは、「猫好きになってもらう会」の会長猫でもあり、ペット可レストランの普及を頑張っている。
でも、以前は、テラス席にしか遠慮して入らなかった。というよりテラス席しか許されないと思った。
そこで、都庁ではどのように指導をしているかお伺いした。

ほんとうは大丈夫なのよ。DSCF3772
(「本当は中でも大丈夫なのよ。」)
「行政では、厨房は動物の出入りを禁止しているが、お客が座るスペースについては、お店側の判断に任せる。」とのことでした。
なんだ、ダメじゃなかったのか、安心した。
じゃあ、中にも入れるのね。(オーナーの許可があれば)


400mac.jpg
猫ジャンヌは、自分で褒めるのもなんですが、とても外ではとてもいい子、バックの中にちゃんといい子にしていられる。
お行儀のわるい子供もより静かよ。
マナーもちゃんとできています。

ジャンヌアップ 赤坂ピースワンコ350
皆様にお伝えいたします。
行政の指導では、レストラン・食堂で動物が入ることは一切禁止していません。
私たちも入って大丈夫です。第一歩です。

すでに、何軒かのお店ではジャンヌは店の中に入れてもらっています。
でも、多くのレストランのオーナー(特に昔からのお店)は、頭から行政の指導で動物はダメと思っています。本当は大丈夫なんですよ。

是非このことを、行きつけのお店のオーナーさんにお伝え頂き、ペット可レストランの普及をよろしくお願いいたします。

都庁へ勝俣先生と訪問
2014年7月訪問


ジャンヌの将来の夢 ソプラノ歌手

ジャンヌの将来の夢 ソプラノ歌手ト音記号


DSCF5188.jpg
猫ジャンヌの秘書 「ねえ、ジャンヌちゃん、もし人間だったら何になりたい?」

えDSCF5193
(秘書の質問に驚くジャンヌ)

猫ジャンヌ 「え、突然そんなこと言われても、、」

アイディアがDSCF5196
猫ジャンヌの秘書 「タレント?」

反対DSCF5191
(秘書の質問に対し、拒否反応を示すジャンヌ。)
猫ジャンヌ 「タレントなんて嫌よ、また、こねくり回わされそう。政治家は、ご挨拶だけで終わるけど、猫好きはイベント中とか電車のなかで、ずーとさわってくるのよ。人気者って大変よ。」

DSCF5170.jpg
猫ジャンヌの秘書 「ね、ね、じゃあ、何になりたいの?」

合唱団
(歌い始めるジャンヌ)
猫ジャンヌ 「そうね、歌手、合唱団に入りたいな。聞いて ジャンヌのソプラノ。ト音記号あ~ト音記号

猫ジャンヌの秘書「本当に、綺麗な声をしているわよね。ジャンヌちゃんって。」
(ジャンヌの声は本当にきれいでかわいいです。いつも声に騙されてます。)

猫でも孫という大役果たしました。おじいちゃんの夢をかなえた猫。

猫でも孫という大役果たしました。
おじいちゃんの夢をかなえた猫。


ジャンヌは、ロビイスト猫ですが、「猫を好きになってもらう会(猫飼を飼う普及会)」の会長猫です。今回は、孫という大役を猫でも果たせることを証明します。

DSCF4122.jpg
ジャンヌの秘書(飼い主⇒ママ)のお父さんは、4年前に他界した。

500DSCF4100.jpg
ジャンヌの秘書のお父さんは、自分が他界しても孫たちがピクニックがてらに墓参りできるように生前からこの墓地を選びお墓を建てた。たぶんお墓の前でピクニックしてくれることをいつも楽しみに待っているのでしょう。

キス DSCF4112
(おじいちゃんにキス)
ジャンヌは、秘書(飼い主)の娘です。初めまして。

500DSCF4107.jpg
だからお墓のお掃除のあとは、ピクニックシートを敷いて、ピクニックです。
おじいちゃんの夢かなえてあげなくちゃ。

語りかけるジャンヌ

ここで、おばあちゃんとママ(秘書)とジャンヌでおじいちゃん談義。
おじいちゃんはママのこと可愛がりすぎて、「パパ以上の男性と会えなかった」ですって。
甘やかしすぎ?

ゴルフボールDSCF4109
おじいちゃん、ゴルフ好きだったの?ジャンヌもゴルフボールで遊んでいます。

ハグしようねDSCF4116
せっかく来たから、おじいちゃんハグしようね。姿は猫だけど、あなたの孫よ。

おじいちゃんDSCF4113
(ハグ、、、生きているおじいちゃんに会いたかった(涙) )

ジャンヌは、おじいちゃんの3年祭(3周忌)の翌日に秘書と出会いました。
おじいちゃんが、引き合わせてくれたんでしょ。
ジャンヌのこと、おじいちゃんからのプレゼントだって言われるの。
もうママは淋しくないって。いつもジャンヌは一緒にいるもん。安心してね。

「猫を好きになってもらう会(猫を飼う普及会)」
会長猫 ジャンヌダルク




猫だって、判断し人間と同じ行動をします。滑り台

猫だって、判断し人間と同じ行動をします。滑り台

よく猫はバカだ、何も考えていない。などと猫を知らない人に、犬と比較してバカにされていますが、そんなことはありません。
猫は自分で考えて行動します。ただ人の言うことを聞かないだけなのです。そこに価値を置いてないだけです。

500DSCF3811.jpg
(ジャンヌは滑り台の上に立ちます。)

今回はお散歩の途中で、滑り台を見つけました。

ジャンヌの秘書は、若いとき経験できるものは何でも試したそうです。70か国以上海外に行き、スポーツも、スキー・スノボ、更に陸海空のダイビング・船舶操縦・小型飛行機の操縦・スカイダイビング他試したそうです。
色々なことをすると、普段使わない脳細胞までが刺激を受けいいそうです。
ジャンヌも滑り台の上に立ちます。試みようとしてみます。

腰がひけたジャンヌ
でも、ジャンヌちょっと腰が引けました。

ジャンヌの秘書も、以前『蔵王温泉スキー場』で有名な「横手の壁」にチャレンジしようとしたとき、上から見たら本当に壁、滑るというより落下する感じで怖くなり腰が引けたそうです。(今はもうスキー2級が取れたので大丈夫かな?無念だそうです。)

500DSCF3812.jpg

そして、ジャンヌの判断は、振り向いて階段でおりました。
ジャンヌの秘書も、振り向いて迂回路を通って下に降りたそうです。

猫だって人間と同じ行動をします。

どう猫を好きになりませんか?
「猫を好きになってもらう会(猫を飼う普及会)」
会長 猫ジャンヌダルク

猫ジャンヌは、人間のようにごめんなさいが言えました。

飼い主の自慢話 ジャンヌは、ごめんなさいが言えました。

500ジャンヌよS0412716
ジャンヌは高い所に本棚上とか、サイドボードとか、、上るのが好き。
でも、この前上に置いてあるものを落としちゃた。
すごい音がして、秘書(飼い主)が「ジャンヌちゃん、何てことするのよー。」って大声でお声を張り上げるから、つい「ニャ、ニャ、ニャン、ニャーン」と、人間がリアクションするようなタイミングで,秘書が叫んだ後3秒後ぐらいに鳴きながら謝ったの。反射的によ。

500保存S0602735
それが「あっ、ごめんなさーい。」(猫だって人間の会話から短いフレーズは覚えます)のトーンに凄く似ていたので、「謝ってくれたの。ありがとうね。ママがあんな所に置いたから悪いの。怪我しなかった。」って。かえって抱きしめてくれた。
いつもだったらブーブー怒っているのに。効果抜群。

謝った者の勝ちね。ニャー。
猫だって謝れます。

2014年8月8日深夜の出来事(本当の話)
カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR