日本獣医師会 動物感謝デー2016 九州 ロビイスト猫ジャンヌダルク 

600獣医師会 表紙 感謝デー 
11月12日土曜日、九州の方は、ペットと一緒に、あさの汐風公園に遊びにいってくださいね。

日本獣医師会が毎年行っている『動物感謝デー』が、今までは東京でしたが、今年は九州で開催されます。

楽しそうなイベント盛りだくさん。
獣医師会 イベント 内容 題
一日獣医師体験もあるんだって。


猫ジャンヌダルク、ロビイストとして、日本獣医師会のえらい方たちにもご挨拶をさせて頂いております。
優しい先生方でしょ。♡

猫ジャンヌはね、引っ越しなどで、ペットが捨てられないよう、また引き取り手がなく殺処分される子の受け皿として、ペット可住宅増進計画をしているの。

先ず最初が議員宿舎のペット可なんです。
先日獣医師会顧問の北村先生にお話をしたら、すぐに動いてくださったの。
獣医師会のお力で、私たち動物と飼い主が安心して暮らしていける世の中にしてくださると思います。
獣医師会の先生、よろしくおねがいいたします。
                     ロビイスト猫ジャンヌダルク

獣医師会会長蔵内会長
日本獣医師会 蔵内勇夫会長

獣医師会副会長 酒井先生 
日本獣医師会副会長 酒井先生

獣医師会顧問 北村直人先生2
獣医師会顧問 北村直人先生(前衆議院議員)



ヒルズコルゲート会長 ペットフード協会 越村義男会長 
ペットフード協会 越村義男前会長
スポンサーサイト

RJAV「(仮名称)動物虐待取締法」の立法のキャンペーン

RJAV「(仮名称)動物虐待取締法」の立法のキャンペーン  猫のお手伝い 
500宜しくお願いいたします 1500 S0187019

昨日4月19日は、代々木公園で行われた「アースデー」に、猫ジャンヌのお友達『一般社団法人アールジャブRJAV』の佐藤さんが出店しているので行った。佐藤さんは、富士山山頂に迷い込んだ犬(ふじお君)を登山経験もなく初登山しレスキューしてTVにも話題になった人物。猫ジャンヌとは一緒に国会に行って陳情を一緒にした仲。とても行動力があり、頼もしい動物の味方だ。

500RJAV 全体 1500 S0257026

今回は本当は里親会だっと思っていたが、なんと「(仮名称)動物虐待取締法」の立法のキャンペーンだった。

500 右をご通行の皆様S0207021
(猫ジャンヌ「右をご通行のみなさま、、、」)

佐藤さんがおしゃるには、現在ある「動物愛護法」は環境省の管轄で、虐待があっても環境省の方が見に来てくれるわけでもないし、手薄。許せない虐待など警察に本格的に動いてもらうにはやはり刑法が必要だそうだ。

500そちらぱんふれっとです。S0197020
(猫ジャンヌ「左を通行の皆様、、あっ、そちらはパンフレットです。」)

先日も、猫の首を切断し小学校においたりする凶悪犯がいます。そのような者から私たちを守るにはやはり刑法の罰則が欲しいです。残虐な行為をし命を奪ったんですから、前科者になる重みぐらい欲しいです。

500署名よろしくお願いいたします。
(猫ジャンヌ「署名をお願いいたします。」)

今回のキャンペーン、ジャンヌも短い時間でしたがお手伝い。
20分ぐらいで、8名の署名に成功。

500かんぱ 正面 S0227023
(「よろしくお願いいたします。」)

でも、募金はなかったわ。悲しい。
この垂れ幕、ブース出店料、いいことしようとがんばっていてもお金がかかるのよ。
猫ジャンヌダルク、少しでも仲間のために役にたてたかしら? とりあえず8名の署名をゲット、次回はもっと頑張るぞ。
ロビイスト猫ジャンヌダルク



動物愛護ふれあいフェスティバル2014 上野公園

動物愛護ふれあいフェスティバル2014 上野公園

アーチDSCF2706
動物愛護週間中央行事実行委員会は9月23日、東京都台東区・上野恩賜公園内(噴水池広場・上野動物園)にて、「動物愛護ふれあいフェスティバル2014」を開催された。

DSC09953.jpg
東京都からのメッセージ
「人と動物の関係は大きく変わりつつある。動物を家族の一員として考え、接する飼い主が増えるとともに、動物と仲良く、上手に暮らすという発想も定着しつつある反面、周囲に迷惑をかけたり、動物を虐待したり、飼育を放棄してしまう事例が増えているという。
今回はこれらの状況を踏まえ、『宣誓!無責任飼い主0宣言!!』をテーマに開催。当日は、飼い主の責任について各種イベント、普及啓発を実施する。」
ということで、動物愛護週間(9月20日~26日)中に開催された、楽しみながら動物愛護について知ることができる屋外イベントでした。

500 スピーチ DSC09952
開会のスピーチ、ちょっと遅刻をしてしまって、ロビイスト猫として申し訳ございません。

500来賓 DSC09950
あっ、ジャンヌの大好きな日本獣医師会の副会長酒井先生だ❤。

獣医師会副会長 酒井先生400 
見て、猫ジャンヌ、日本獣医師会の副会長酒井先生とお写真撮って頂きました。光栄です。

開会宣言DSC09956
開幕宣言ニャン。ワン。

DSCF2680.jpg
ブースにご挨拶。(一)ペットフード協会

聞いてください400
あの~、越村会長はいらっしゃいませんか? 聞いてください。実は越村会長は、猫ジャンヌの間接的パパなんです。越村会長が贈ってくださったヒルズの離乳食で大きくなりました。

越村会長 400
越村会長です。ジャンヌの間接的パパです。

(社)東京都家庭動物愛護協会500DSCF2685
(社)東京都家庭動物愛護協会 南部吉毅副会長他の皆様 
とてもお優しい方達で、沢山お話をしてくださりました。猫ジャンヌはとても楽しかったです。


東京都 DSCF2700
ジャンヌが前から秘書からお話を聞いてお会いしたかった大好きな○○課長と○○係長にジャンヌもご挨拶できました。ニャー❤

ブース 日本動物福祉協会 DSCF2676
(公社)日本動物福祉協会 のブース訪問

公益社団法人 日本動物福祉協会の皆様 (2)
桜井事務局長他の皆様とご挨拶させて頂きました。
桜井様、ジャンヌの抱っこ有難うございました。ニャー。

マイクロチップDSCF2688
あっ、マイクロチップのブースだ。ちょっと痛かったけど、ジャンヌも入れました。
是非こちらをご覧ください。

日本動物愛護協会DSCF2687
(公財)日本動物愛護協会

犬しつけ教室DSCF2695
中央の広場では、ワンちゃんのしつ教室
なんで、猫のためのお教室はないの???
ねこ3匹とおじいちゃんと乳母車DSCF2679
やはり会場にはワンちゃんだらけ。猫はジャンヌぐらいしかいないかと思ったら、いました。

猫と乳母車DSCF2677
乳母車に乗った猫ちゃん3匹でした。

と、素敵な一日でした。

ジャンヌの訪問


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京都家庭動物愛護協会のイベントのお知らせです。ジャンヌも行きます。
また南部副会長他の皆様方に会いに伺います。楽しみにしております。
11月2日 『家庭犬ふれあいフェスティバル』がお台場・都立潮風公園太陽の広場で開催されます。
お時間10:30~15:00
(猫が行ってもいいのかな?)

映画 『みんな生きている』  絶対見て下さい。お願いします。

映画 『みんな生きている』  絶対見て下さい。お願いします。

500DSCF3374.jpg
墨田由梨様 東京都動物愛護推進員
ジャンヌと墨田おねえさまからのお願いです。
これから夏休み。
都内にいる人には是非お友達を誘って、東中野にあります映画館『ポレポレ東中野』行ってください。


600index_header3.jpg
映画館『ポレポレ東中野』では、8/15まで、毎日朝10:20~のモーニングショー『みんな生きている』を上映しています。

ストーリー
家族のように大切にされる飼い猫と、人知れず生まれ、死んでゆく野良猫。同じ猫なのに、何故こうも違うのか?野良猫は飼い主に捨てられた、もしくは不妊・去勢手術をしないまま家と外を行き来していた猫とその子どもたち。人が見捨てた猫たちなのだ。9年前、東京都練馬区に暮らす泉悦子監督は、娘が拾ってきた子猫を“エビ”と名付けて飼い始める。それをきっかけに、庭を訪れた野良猫を次々に保護し、今では4匹の猫たちと暮らしている。そんな泉監督がビデオカメラを手に、野良猫にかかわる行政、ボランティアグループ、獣医師、ドイツやアメリカの動物愛護施設まで取材を行なった。

イベントスケジュール
上記の日は、上映後に更にイベントがあります。イベントのトークショーでは、ゲストのお考え方など伺うことでき、とても勉強になります。



ジャンヌの顔アップマック
是非、東中野まで足を運んでください。
猫を代表してジャンヌからのお願いです。

猫代表して、泉監督、この映画に出てきている獣医師・ボランティアの皆様に御礼申し上げます。

元捨て猫ジャンヌダルク

この映画は、ジャンヌが応援している『猫達の幸せ守る会』と習志野市会議員で猫活動をがんばってくださっている杉山和春先生主宰の『習志野ハッピー』が以前上映会をしました。
この映画本当に皆様にご覧頂きたい、野良猫の現状を知って頂くには素晴らしい映画です。
杉山先生が開催して下さった上映会の記事です。
http://jeannedarccat.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

アニマル・ドネーション 代表理事 西平 衣里様

アニマル・ドネーション 代表理事 西平 衣里様
500S0593068.jpg
今日は、動物たちの味方、動物の為のオンライン寄付サイト『アニマル・ドネーション』を運営する代表理事西平l衣里様にジャンヌはお願いすることがあり、猫ジャンヌとお会いして頂きました。

『アニマル・ドネーション』はネットを通じて、頑張っている動物保護団体を紹介しながらに寄付を募り、その団体に寄付をするという、資金集めが苦手な現場をサポートしてくださる凄い動物たちの味方のサイトです。
日本初のサイトだそうで、ジャンヌは西平様とお会いでき本当に感激です。

アニマル・ドネーションです。是非ご覧ください。
http://www.animaldonation.org/

500西平様と歓談S0733089
(お願いをするジャンヌ)

ジャンヌ 「ジャンヌと秘書が応援している『NPO法人猫達の幸せを守る会』を、
是非応援していただけないでしょうか?」

西平さん「はい、でもね、対象団体になるには一定の条件を満たしてないといけないの。
      愛護センターに登録して行政と一緒にやっているとかなど他いくつかあるの。」

500S0653081.jpg
(ちょっと残念そうにするジャンヌ)

ジャンヌ「そうですか、登録ですか? 
      千葉県では、愛護センターに持っていく手間さえ惜しみ、捨ててしまう人が多い。
     その子たちを救っているから経路は違っても同じです。
     『猫達の幸せを守る会』の小林理事長は仔猫が川に流されているのを見て始めたそうです。
     でも条件は条件ですものね。千葉県(行政)では保護団体として認知はされていますが、
     愛護センターの登録はしていないかも、、確認してみます。」

500西平様と対談S0713087
(秘書が違う方を向いていることに気が付いたジャンヌ)

ジャンヌ 「ちょっと秘書、ちゃんと聞いているの? 」

ねえ アップ
(秘書を叱るジャンヌ先生)

ジャンヌ 「確認事項控えた?ねぇ何で雀にパンなんかあげて遊んでるの!」

秘書 「すいません、ジャンヌ先生。」

500ごめんなさい雀が気になりますS0683084
(記念撮影をしようとしたのに、猫の本能でつい雀に目が行ってしまったジャンヌ)

ジャンヌ 「すずめ、、確かに気になるわね。あっ失礼しました。」

500S0563061.jpg
ジャンヌ 「ところで、西平さんどうして寄付サイトをお始めになったんですか?」

西平さん 「愛護センターに取材に行ったとき、まだ若い可愛いキジトラ猫を連れてきた人がいたの。
       その子が忘れられなくて。だから動物たちを助けたいと思って始めたの。」

ジャンヌ 「キジトラ白といえば、我が家の先代のジェーン。その子はどうなったんですか?」

S0583065.jpg
西平さん 「、、、、多分、、」

ジャンヌ 「ひどい!そんなのってひどすぎる!」

Clipboard0111.jpg
ジャンヌからのお願い。
更にまた、西平さんの「アニマル・ドネーション」に寄付をするサイトを見つけました。
こちらは、お金を寄付しなくてもクリックするだけでいいみたいです。
西平さんの「アニマル・ドネーション」の応援お願いいたします。
クリックが必要なので、下記を開きクリックお願いいたします。(できれば毎日クリックお願いいたします)

http://gooddo.jp/gd/group/animaldonation/
カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR