「『挑戦』が可能性を生む」。有森裕子さま

500 有森裕子選手の記事 S0425054
猫ジャンヌダルクの憧れの女性、オリンピックメダリストの有森裕子様。その有森さまの記事を見つけました。タイトルは「『挑戦』が可能性を生む」。
ジャンヌは政治家に動物のことに対して目を向けてもたいたい、だから猫の私が直接ご挨拶に行き、政治家が子供のころ飼っていた動物のことを思い出していたりし、動物のことにも目を向けなくてはと感じて欲しいと思いご挨拶を続けている。
今猫ジャンヌダルクは、国会議員55名、知事4名、東京都区長23区中16区長、市長、県会議員、区議会議員、市会議員とあわせればすでに100名以上の政治家とご挨拶をしている。
政治家も動物が好きな先生が多いことに気が付いた。
最近国会議員の先生の間でも猫ジャンヌダルクのことは話題にしていただいている。もっとご挨拶を続ければ奇跡がおきるかもしれない。

500メダリスト 有森様
憧れの有森裕子さまとの握手です。ジャンヌも有森さまのように、いつか「自分をほめてあげたい。」って言いたくなるまで頑張りたいです。

ステージ  500 DSC_4470
実は2015年1月12日福島県イベントがあり、福島県内堀知事にお会いしに行きました。そちらで知事とトークショーをしていた有森様ともご挨拶をさせて頂きました。女性同士の握手です。本当に光栄です。

500 福島県内堀雅雄知事
こちらは、福島県を代表する内堀雅雄知事です。 猫の私にとてもお優しかったです。知事私達動物のことも政策に考慮してくださいね。
よろしくお願いいたします。

ロビイスト猫ジャンヌダルク



衆議院議員会館 パナマ・ゲイシャコーヒーセミナー

500gゲイシャコーヒーとジャンヌ
パナマの美味しいコーヒー、ゲイシャコーヒーって知っている? が輸入しているコーヒーなの。
Do you kinow GEISHA COFFEE in PANAMA. It is really good!

500 semina-
9月29日衆議院第一議員会館でパナマ大使もご参加されたパナマのコーヒー、ケイジャンコーヒーの試飲会が行われた。

400パナマ大使とジャンヌの握手
こちらが、パナマのリッテル・ノベル・ディアス・ゴメス大使
Ambassador.Mr. Ritter Nobel DIAZ GOMEZ

500 姫井先生 S0419046
企画は元参議院議員 姫井由美子先生。 猫ジャンヌが大好きな猫の飼い主の先生です。先生は司法書士・行政書士でもあり、猫ジャンヌの秘書(行政書士)とはお友達です。
姫井先生はすごいプロヂュサーなんです。今度はジャンヌの動物のセミナーも姫井先生に開いてもらいたいな。
姫井先生、頼りにしていますからね。よろしくお願いいたします。

笑顔 セミナー500S0669096
今回パナマからケイジャンコーヒー農園の方たちが来日しました。みなさんとってもいい方たちでした。コーヒー農園には、猫1匹と犬が6匹いるんだって。猫は犬のボス的存在らしいんです。

500 歴史セミナーS0789108
パナマのコーヒーの歴史、佐藤先生のご紹介でとても勉強になったました。

500 真面目にセミナーを聞く ジャンヌ S0699099
えっへん、実は猫である私、ロビイスト猫ジャンヌダルクもセミナーに参加させていただいたて、偉い先生たちと一緒に勉強をさせて頂きました。
ジャンヌは、一時間のセミナー、一生懸命身を乗り出して聞いてました。先生方が「えらいねー。」って褒めてくださったの。

一緒に机を並べてお勉強した仲間、先生方をご紹介いたします。(犬派の先生、猫の仲間でもお許しください。)
以下一緒にお勉強をした仲間、先生方です。
衆議院議員 務台俊介先生 (元犬の飼い主)
元国会議員 姫井由美子先生 (猫の飼い主)
元国会議員 山村健先生
元岡山県会議員 山本秀一先生
厚生労働大臣 塩崎恭久先生 秘書 小泉仁様
内閣府副大臣 西村康稔先生 秘書 松田貢一様 (犬の飼い主)
衆議院議員 井上英孝先生 秘書 石橋映子様
衆議院議員 泉ケンタ先生 秘書 小川昌昭様
衆議院議員 大西健介先生 秘書 乾ひとみ様 (猫の飼い主)
衆議院議員 島津幸広先生 秘書 坂本 昌彦様
みなさん、動物がお好きな方達ばかり。ジャンヌにとても優しかったです。
ジャンヌの活動「猫が涙ながら直接政治家に訴える」、みなさん面白いっておしゃってくださいました。
猫ジャンヌ、これで自信が持てました。 有難うございます。

500試飲 S0499063
(今回、3種類のコーヒーの試飲もでき、参加した皆さんとても喜んでいました。)

今まで動物のことは直接の有権者の利益にならなかったから、政策として忘れられがちでしたが、みなさん、殺処分を失くしたいと思っています。なんとかなるといいよねと思って下さっています。
猫から涙ながらにお願いされれば、やってあげなきゃと思ってくれる先生たちは沢山いると肌で感じました。
ロビイスト猫ジャンヌこれからもがんばります。

400 衆議院議員 務台俊介先生 
衆議院議院議員 務台俊介先生です。 これで、ジャンヌ、現職国会議員53人にご挨拶させて頂きました。

400 山村健先生 
元衆議院議員の山村健先生です。ジャンヌが行きたい観光地伊勢志摩の先生です。

500 山本先生 S0759105
このイベントこの後、元県会議員・衆議院議員秘書山本秀一先生のご案内で国会見学です。
参加された方はとっても楽しんだそうです。

500姫井由美子先生DSCF3818
姫井由美子先生企画の楽しいひとときでした。
猫ジャンヌとても満足、楽しかったニャー。姫井先生ありがとございました。


今回の美味しいコーヒー、ゲイシャコーヒーは
松屋珈琲店でお求めになれます。
松屋珈琲店のホームページ

猫からの熱い年賀状 国会議員自民党編 国会議員野党編 知事市長編

猫からの熱い年賀状 国会議員編 知事市長編
横国会議員自民党編S0662103
(猫からの熱い年賀状 国会議員自民党編)

動物行政をお願いするにも、まず動物を好きになってもらわないと思っております。
ジャンヌの小さな努力の活動報告です。

500横国会議員野党編500S0682105
(猫からの熱い年賀状 国会議員野党編)

新年いきなり、猫から年賀状が届くとびっくりし印象に残ってくださると思い、このような年賀葉書を国会議員の先生にお送りしました。

横知事市長編500 S0672104
(猫からの熱い年賀状 知事・市長編)

葉書をもらって、猫を好きになってくださればいいなー。

先生方、動物政策も忘れないでくださいよー。❤

宜しくお願いいたします。


まだ、これから地方行政(都議県会議員編 区議会議員市会議員編)も作らなくちゃ、遅れてすいません。
2015元旦

第三次安倍内閣  Cat Joan Arc met Ministers of Abe new Cabinet

第三次安倍内閣  Cat Joan of Arc met Ministers of Abe new Cabinet
猫ジャンヌがお会いした大臣たち 
第3次阿部内閣大臣
安倍第3次内閣
平成26年12月24日発足されました。
おめでとうございます。ニャー。
どうか、動物政策もよろしくおねがいいたします。

麻生太郎先生 福岡県8区 
麻生 太郎(あそう たろう)先生  Mr.Taro ASO 

●内閣法第九条の第一順位指定大臣(副総理)Deputy Prime Minister
財務大臣Minister of Finance
内閣府特命担当大臣 (金融)Minister of State for Financial Services
内閣府特命担当大臣 デフレ脱却担当 Minister in charge of Overcoming Deflation


菅 よしひで先生 神奈川2区
菅 義偉(すが よしひで) 先生 Mr.Yoshihide SUGA

●内閣官房長官Chief Cabinet Secretary
沖縄基地負担軽減担当  Minister in charge of Alleviating the Burden of the Bases in Okinawa

石破しげる先生 鳥取1
石破 茂(いしば しげる)先生 Mr.Yoshihide SUGA


●地方創生担当Minister in charge of Overcoming Population Decline and Vitalizing Local Economy in Japan

内閣府特命担当大臣(国家戦略特別区域) Minister of State for the National Strategic Special Zones

猫ジャンヌが尊敬する人 ゾマホン大使 ジャンヌの夢

猫ジャンヌが尊敬する人 ゾマホン大使 ジャンヌの夢
ゾマホン大使とジャンヌの入魂写真 S0981119 500
(猫ジャンヌ入魂写真でのご挨拶です。)
こちらの方は、ゾマホン大使さまです。猫ジャンヌが最も尊敬する駐日大使。
ご記憶にある方も多いはず、そうです元タレント、たけし軍団のゾマホンさんです。今は、さんではダメです大使様ですから。

大使館入口 S0971118
(ベナン共和国大使館入口)
そうです、一国を代表する駐日大使でいらっつしゃいます。
アフリカのベナン共和国の大使、ゾマホン大使さまです。

なぜ、猫ジャンヌがゾマホン大使のことを尊敬するかというと、大使は以前タレント時代にその人気で自国に小学校を作って自国に貢献された方。
ジャンヌは、実は生後2週間(240g)で捨てられていました。もし、動物愛護センター(保健所)に連れて行かれたら、3時間ごとにミルクをあげないといけない仔猫は即処分されるので、殺されていた。
だから、ジャンヌは、里親会に出られるまで育ててあげられる「赤ちゃん猫の孤児院」を作りたいの。(皆さんもジャンヌの夢にご協力いただけると嬉しいな。)
ゾマホン大使のように、人気者になって殺されてゆく赤ちゃん猫を救う為に建設費用を集めるんだ。頑張るぞー。これがジャンヌの夢なの。


500姫井由美子先生DSCF3818
今回は、秘書の猫友である元国会議員の姫井由美子先生が、秘書が何度かお会いしたことがあるゾマホン大使を訪問するとのことで誘って下さった。 猫ジャンヌは遠隔地から気を飛ばしゾマホン大使とは入魂写真でご挨拶をさせて頂きました。 
(姫井先生たら、あらジャンヌちゃんは?なんておしゃるの。 国会議事堂に入った猫ですが、まだ大使館は入ったことがなかったので今回は遠慮いたしました。)

姫井先生は猫ちゃんの飼い主・猫好きです。またジャンヌの秘書と旅行中レンタカーのボンネットに入り込んだ仔猫を猫ジャンヌの秘書と一緒に二人で油まみれ汗まみれになりながら助けてくれたそうだ。姫井先生ってとってもお優しいいですね。


社会貢献派のゾマホン大使と猫好きの姫井由美子先生です。
動物愛護、よろしくお願いいたします。

姫井由美子先生、ご協力有難うございました。また政治家著名人の写真が増えました。

猫ジャンヌ
カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR