猫ジャンヌ、木内たかたね先生のパーティにご招待して頂きました。

500 衆議院議員木内たかたね先生パーティ招待状
えっへん、、私猫、、ロビイスト猫ジャンヌダルク、な、なんと、国会議員の、、、、
私ロビイストジャンヌダルク、国会議員のパーティにご招待していただいたの。
あの三菱創始者岩崎弥太郎様の玄孫・衆議院議員木内たかたね先生がご招待してくださったの。猫の私によ。
嬉しくって、嬉しくって、涙が止まりません。 

500 ドレス DSCF5134 1500

どうこのドレス似合うかしら?
今ドレス選びをしているの。嬉しい❤❤❤。

でも秘書は、「ジャンヌちゃんは姿が猫だから、サザエさんの唄『お魚くわえた野良猫追いかけて』のように、ホテル中で警備員に追っかけまわされるから秘書の私が代わりに行ってきますよ。」って言うの。

私ジャンヌに来た招待状よ。木内tたかたね先生は、動物好きなの、秘書じゃなく猫の私ジャンヌに来てほしいのよ。フン。
どう?このドレス?似合っている?




木内たかたね先生 パーティ 

あー、楽しみ、行きたいな。今ジャンヌ76人の国会議員の先生とお会いしているの。
沢山の国会議員の先生に再会できるし、 また、まだお会いしていない先生ともお会いできるわ。
行きたいな、、




木内たかたね先生パーティ案内 裏 

ほらね、、、2万円もする豪華なパーティに私猫の私が招待されているのよ。
うふふ。


先日、新聞でANAワンちゃん飼い主だけのチャーター便をしたとテレビで話題になっていたわ。
なら、私猫が、主催者に招待しているんですもの。GMの特別許可がもらえるかも、、
だって私はロビイスト猫ジャンヌダルクだもん。

ロビイスト猫ジャンヌがお会いした76名の国家議員ロビイスト猫ジャンヌがお会いした76名の国会議員


衆議院議員木内たかたね先生、ご招待頂き本当にありがとうございます。
ロビイスト猫ジャンヌがお会いした76名の国会議員

参議院議員小川敏夫先生 法務委員会よろしくお願いいたします。

参議院議員 小川敏夫先生 500
拡散希望!!拡散希望!!猫ジャンヌ、感激して涙がとまりません。今朝元法務大臣・参議院議員小川敏夫先生の秘書さんからお電話を頂きました。


明日の参議院の法務委員会で先日猫ジャンヌが陳情させて頂いた件を、小川先生がご質問して下さるとのご連絡を頂きました。
明日3月10日木曜日10:00~開催されます。是非ご覧ください。
こちらで、ネット中継がご覧いただけます。先生の質疑は10:05頃からです。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

 先日お伺いした時、「動物愛護法の周知がされておらず、知らない人が多いためにこの法律が機能していない。」ということをお伝えしました。

去年猫の首が切断され小学校の校庭に置かれる事件を始め、かなり凶悪な事件が多数ありました。これらは犯罪で2年以下の懲役・200万円以下の罰金という罰則があるにもかかわらず、犯人が捕まっていません。
なぜなら、ほとんどの人が110番をして警察を呼んでいいということを知りません。省庁関係の人に聞いたときも、たかが動物のために110番して警察動いてくれるんですか?と聞かれた。
通報してもらえなかったら、警察が動く始動のサインがなく、事件にも上がりません。目撃情報等の警察へ連絡も入らないのでは犯人逮捕につながっていない。
また、動物虐待・遺棄が犯罪者になり前科者になることを、知らなかったら抑止力にもなりません。
国民みんなが知っていて初めて機能するのに、ほとんどの人が知らない為に機能していないことをお伝えしました。
そして、小川先生は「私は法務委員会だから聞いてあげるね。猫ジャンヌちゃん」とおしゃった。猫への約束を守ってくださるなんて、猫ジャンヌ、、、嬉しいです。涙が止まりません。

小川先生、明日はよろしくお願いいたします。

猫ジャンヌダルク

(FB記事から)
 

埼玉県鴻巣市 衆議院議員中根一幸先生はじめ動物好きな先生方

埼玉県鴻巣市 動物好きな先生方

私猫ジャンヌは、動物の味方・ペットの飼い主の味方になってくださる先生を探すという活動をしております。
議会政治やはり私達動物・飼い主の味方になってくれる方に当選し議員になってもらいたいと思い、FBなどで「動物好きな先生に投票し、議会に動物好きな優しい先生を送ろう。」と呼びかけています。

フェイスブック 「猫 ジャンヌダルク」

今3500人以上のフォロアーがいるFB 「猫 ジャンヌダルク」で、ジャンヌの呼びかけに賛同してくださった埼玉県鴻巣市住在の鈴木佐知子さんから、地元国会議員・衆議院議員中根一幸先生の集いがあるからとお誘いを頂きました。


500 DSCF1452

私猫ジャンヌダルク、お食事もあるとお聞きし、猫の姿なのでご遠慮させて頂き、うちの秘書に私の入魂写真を持たせご挨拶にお伺いさせて頂きました。


パラオの国旗 500 DSCF1446

国政報告会
衆議院議員中根一幸先生は、第三次安倍内閣で外務政務官をされた先生。
パラオに行かれたときに、パラオ大統領から日本をまねて国旗を作ったということ聞いたお話をしてくださいました。実は私の秘書もパラオは3回行っていましたが、初めて知ったそうです。 日本の日の丸は太陽、パラオのは月なんですって。だから黄色なのね。と楽しいお話だったそうです。

525 衆議院議員 中根一幸先生 DSCF1462

そして気になるのが、衆議院議員中根一幸先生は動物好きでいらっしゃるか? 
中根先生は、今は何も飼っていないそうですが、元々は猫と犬の飼い主さん。
「うちはね、歴代の猫はみんなタマで、歴代の犬は洋犬でもシロなんだ。、、、」と楽しそうにお話をしてくださいました。死んだときのことを考えるともう辛いから飼えないとおしゃっていました。
と、かなりも動物好き❤

埼玉県議会議員 中屋敷慎一先生 500DSCF1455
また懇親会でご挨拶をさせて頂いた地元埼玉県議会議員の中屋敷慎一先生は、運命的な出会い、動物議連の先生でした。 地元ジャンヌFBのお友達鈴木さんによると、動物愛護センター(殺処分センター)の横に譲渡設備を建てくださったそうです。心強い味方とお会いできて、猫ジャンヌ、とても嬉しく思っております❤

鴻巣市会議員 野本恵司先生 DSCF1458
自殺者をなんとか救いたいと頑張って活動されている鴻巣市会議員野本恵司先生は、実は猫の飼い主さん。もちろん猫の味方。猫ジャンヌは、競争社会で疲れた人に癒しの時間として猫に触れてもらいたいと思っています。猫は人間の気持ちをを救えるんです。
 
鴻巣市会議員 坂本国広先生 500 DSCF1449
鴻巣市会議員坂本国広先生は、先生の同居のご両親の為我慢されているそうですが、坂本先生をはじめ家族みなさんが猫を飼いたいと思って下さっているそうです。
少し歓談のお時間をいただけたので、猫ジャンヌの財政出動を伴わない小さなことで殺処分数を減らせる案をお話させて頂きましましたら、とても真剣に聞いてくださいました。頼りになる先生とお会いできて猫ジャンヌ嬉しいです。❤
また、鈴木さんの御嬢さんと、先生のお子様はなんと同級生だそうです。

鴻巣市会議員芝嵜和好先生 500DSCF1447
感激です。いらっしゃいました、猫の飼い主さん、鴻巣市会議員芝嵜(しばざき)和好先生
なんと先生のうちの猫は、私猫ジャンヌと同じ白黒ハチワレちゃん。写メまで見せてくださり、ペット自慢。 
またまた味方がいらっしゃいました。 猫ジャンヌとても嬉しいです。❤

鴻巣市会議員 とんしょすみ江先生 DSCF1461
犬好きの鴻巣市会議員とんしょすみ江先生にもご挨拶をされて頂きました。
とんしょ先生は、福祉・介護歴20年、ケアマネでもあるそうです。実は平成25年度の全国自治体で殺処分された猫犬の数は約13万、そのうち、4万匹がなんと飼い主(遺族)によって連れて来られています。原因は高齢者の死亡入院です。これは事前に託す人を決めることで防げるんです。ケアマネ・介護士・民生員・町内会などの連携があれば命をつなげることができるのです。とんしょ先生ならできます。素敵な先生とお会いできて猫ジャンヌはとても嬉しいです。❤

さいごに、政治家の先生ではなかったですが、清水商店の清水社長、(株)篠崎運送倉庫の篠崎社長、室田製作所の室田社長は、私猫ジャンヌの活動をご覧いただき「頑張っている猫さんだね。きっと夢は叶うよ。」とおしゃてってくださったそうですね。猫ジャンヌ嬉しいです。ありがとうございます。❤

と、鴻巣市の動物にやさしい議員さんたちに沢山お会いできました。


でも、このご縁は、猫ジャンヌを応援してくださった地元の鈴木佐知子さんのおかげです。
鈴木さん、有難うございます。
きっと、鴻巣市、埼玉県、日本は、動物のために頑張ってくださいます。









………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



埼玉県は池袋に近いので、宣伝させて頂きます。
実は私ロビイスト猫だけでなく、この度女優猫としてデビューします。

私の女優猫としてのデビュー映画「コンビニ夢物語」が、池袋南口のルミネ、シネ・リーブル池袋で、3月19日土曜日から4月1日金曜日まで公開されます。よろしくお願いいたします。

映画コンビニ夢物語 チラシ

映画 ジャンヌちゃんポスター 案1  


劇場のURLです。
上映時間等は直接ご確認お願いいたします。
http://www.ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/comingsoon#i95154

感激!衆議院議員木内たかたね先生のHPに載せて頂きました。

500木内たかたね先生 HP 表紙 

ねえ、ねえ、見て、見て、大感激!!
衆議院議員木内たかたね先生が先生のホームページの表紙に、なんと猫ジャンヌと一緒のお写真を載せて下さいました。


木内たかたね先生は、やはりワンちゃんの飼い主さん、動物と一緒、私猫ジャンヌと一緒のお写真、笑みがとても素敵でしょ。
お優しさが溢れふれ出ているでしょう。
そうなんです、私たちの味方、動物愛護にとても関心をもってくださっている先生です。

こちらが、木内たかたね先生オフィシャルホームページです。
是非、本物のホームページをご覧ください。猫が国会議員の表紙に載せてもらうという信じられないお話、猫ジャンヌの作り話じゃないんだから。

500 衆議院議員 木内たかたね先生

木内たかたね先生は、本当はすごい方なのよ。

実は木内先生は、みんなが歴史で学ぶ三菱財閥の創始者岩崎弥太郎の玄孫なの。

こちらが、その証拠、TVでの放映

岩崎弥太郎の玄孫木内たかたね長崎に行く というレポート。
しかも、その番組によりますと、木内たかたね先生は、あの福沢諭吉とも遠い親戚なんですって。
本当に素晴らしい血筋ですよね。


でも猫ジャンヌダルクは、ペルシャ猫、シャム猫などの立派なブランド猫でもなくただの雑種。
ブルジョアの木内先生は、そんな猫ジャンヌにも、とてもお優しかった。
きっと、子供・高齢者にもお優しいと思うわ。猫ジャンヌ、そう感じたの。

木内たかたね先生、表紙に載せて頂き本当に有難うございます。

本当に光栄です。

動物救済政策よろしくおねがいいたします。

ロビイスト猫ジャンヌダルク

参議院議員三原じゅん子先生のHPに猫ジャンヌ載せて頂きました。

500三原じゅんこ先生のHP 

キャー、ニャー、感激です。
参議院議員の三原じゅんこ先生のホームページをご覧ください。
猫ジャンヌダルクのとのお写真を載せて下さいました。
こちらをクリックしてください。 三原じゅんこ先生のHPです。


三原先生、本当にありがとうございます。

500動物感謝デーでした。 DSCF3296

この日は、獣医師会の秋の大イベント「動物感謝デー」でした。
三原じゅんこ先生は、「私は病気で子供を産めない体になり母親になることを諦めました。 しかし、今飼っている子が私をママにしてくれました。この子に感謝しています。」と、動物に感謝しているとおっしゃって下さいました。
猫ジャンヌダルク、この耳で、猫の耳で、しっかりと聞きました。

500三原先生のスピーチです。DSCF3297

そうです、世の中には、子供に恵まれない人が沢山います。
しかしながら、ペット不可住宅が沢山あり、子供に恵まれない人がペットを子供代わりに飼いたいという、せめてもの望みまで奪っております。
イタリアでは、賃貸借契約をする際、ペット飼育禁止の条項をいれることが禁止されているそうです。
誰でも、自分が生活するスペースでは動物と一緒にいられます。

ロビイスト猫ジャンヌダルクの夢は、
子供に恵まれない人が自由にペットを飼える。
身体障害者など、なかなか外でお友達を作りにくい人が、自由にペットを飼える。
両親共稼ぎ・片親で夜のシフトの仕事を持つ親のお子さんが、一人で淋しく待っているのでなくペットと一緒に居られる。
高齢者で伴侶に先立たれた人が自由にペットを飼える。
など
ペット可住宅を増やし、ペットを必要としている人が自由にペットを飼えるようにしたいんです。

しかもこれは、年間13万匹殺処分されている子たち(環境省HPからの数字)の受け入れ先にもなります。

三原先生
三原じゅんこ先生なら、この必要性がわかってくださいます。
三原じゅんこ先生、猫ジャンヌにはご提案がございます。
近いうちに、猫ジャンヌ、三原じゅんこ先生に陳情にお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

三原先生、ジャンヌの訪問写真をHPに載せてくださり誠に有難うございます。
猫ジャンヌ、感激で涙が出ました。

ロビイスト猫ジャンヌダルク




カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク
memechanblog@yahoo.co.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR