鳥取地震の復旧したので観光に来てねと平井知事からご案内がありました。

ロビイスト猫ジャンヌダルク、
動物好きの鳥取県知事平井伸治知事に
2度目のご挨拶をさせて頂きました。
ご覧ください!平井知事のにゃんこポーズです。


500 平井知事 2016年11月 


2016年10月21日に鳥取では最大震度6弱の大地震が発生しました。
スピーチの中で、平井知事は、もう10月の地震による被害も復旧したので、安心して観光に来てさいと訴えていらっしゃいました。

平井知事と県の職員さん他が全力で復旧をがんばったそうで、なんとたった1週間でインフラを復旧させたそうです。凄いですね。
にも拘わらず、約1万件もの観光客のキャンセルがあったそうです。風評被害ですね。知事はスピーチの中で嘆いていました。
猫ジャンヌがお会いした27日のニュースでは、
「平井伸治知事は27日、首相官邸で安倍晋三首相に「大変な風評被害」と訴え、鳥取への割引旅行プラン助成制度などを要望した。」と流れていました。
こんなにお忙しい時に、猫の私との数分、本当に光栄です。有難うございます。


500 DSCN6982
実はこの日は秋田県とのイベントは『ハタハタ祭り』でした。
秋田県佐竹知事が「秋田県は愛護センターとは別に、保護専用施設をつくり野良猫野良犬一匹も殺したりしません。」と宣言されましたら、
動物好きな平井知事、「鳥取県だって、動物愛護取り組んでいます.。
平成26年4月から全国初の取組とし
て、県と民間の動物愛護施設が連携し鳥取県動物愛護センターを運営しておりま
す。官民が一緒になり、収容犬猫の譲渡促進、動物愛護啓発活動を実施しておりま
す。http://www.pref.tottori.lg.jp/237793.htm
 また、今年度から野良猫、飼い猫に対する不妊去勢手術に助成する事業を始めま
した。http://www.pref.tottori.lg.jp/247303.htm
」とのお言葉。やったー!
そして最後に、私猫ジャンヌとの記念撮影には「にゃんこポーズ」で記念撮影。
猫としてはとても嬉しかったです。


猫ジャンヌも猫の微力ですが復興の応援をさせて頂きます。
『鳥取に復興応援に行きましょう。年末来年は鳥取観光の年です』

鳥取県の物産を買う、鳥取に観光にが行くことが支援につながるそうです。

直ぐに鳥取に行けないという人には、東京新橋駅すぐに、とっとりおかやま館というアンテナショップがあり、鳥取の物産を買えるところがあります。
gokakumatigainashi[1] 梨400
こちらでは、この地震で落ちなかった梨『合格まちがい梨』が売られているらしいです。
受験のみなさま、縁起担ぎにおひとついかがですか。

鳥取訪問ですが、すでにANAからは「鳥取応援プロジェクト」が用意されています。
なんと片道1万円以下で今なら行けます。お得ですね。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.ana.co.jp/group/pr/201611/20161118.html

年末・来年の旅行先は、みんなで、復興応援に鳥取に行きましょう。

猫ジャンヌが行ってみたい鳥取の観光地

46962[1] 500 sakyuu
出典find-travel.cdn-dena.com
鳥取砂丘
「鳥取に来たら一度は立ち寄りたい鳥取砂丘。山陰海岸ジオパークの鳥取砂丘エリアに位置し、南北2.4km、東西16kmに広がる日本最大級の砂丘です。まずは砂丘を歩いて魅力を堪能してみてください。日本海の風と砂丘の砂が作り出す風紋は美しく見る人の心を魅了します。砂丘の特徴的な地形にすり鉢に形が似ていることからスリバチと呼ばれる大きく窪んだ場所があり特に大きな場所は40mもの高さがあります。」観光HPから抜粋


28503[1]

砂の美術館
「砂の彫刻作品は「砂像」と呼ばれ、世界最高レベルの砂像を展示しています。素材が砂であるため時間とともに崩れがちで、その時その場所でしか観ることができません。その儚さが、砂像の美しさでもあり魅力です。※写真:第7期展示」観光HPより抜粋

1626[1]gygftddd 500
三徳山三佛寺投入堂
「三徳山三佛寺は標高900メートルの三徳山に境内を持つ山岳寺院です。
その奥院である投入堂は垂直に切り立った絶壁の窪みに建てられた他に類を見ない建築物で、国宝に指定されています。
屋根は軽快な反りを、堂を支える柱の構成などは建築美からも優れた建物です。
詳しい建造時期ははっきりとしていませんが、修験道の開祖、役小角が法力で建物ごと平地から投げ入れたという伝承が語り継がれています。」 観光HPからの抜粋

13804[1]
浦富海岸
「浦富海岸は日本海の荒波によって形作られた壮大な海食地形をしています。
山陰海岸ジオパークの浦富海岸エリアに含まれ、洞門、洞窟、白砂の浜など、様々な地形を観察することができ、地形・地質の博物館です。
駟馳山(しちやま)から陸上(くがみ)岬まで続く海岸は時間帯によって様々な顔を見せ、文豪島崎藤村も絶賛したという景勝地として知られています。
岩美浦富海岸の特徴的な景観として、菜種五島(なたねごとう)・千貫松島(せんがんまつしま)・鴨ヶ磯(かもがいそ)・竜神洞(りゅうじんどう)などが挙げられ、様々な変化を見せる景観は訪れる人々の目を魅了してやみません。
陸から楽しむのであれば、海岸線に沿って遊歩道が整備され、透明度の高い海を間近に感じていただけます。また、遊覧船が運行していますので、潮風を感じながら、陸からは見ることのできない景観を見ていただくことができます。」観光HPから抜粋

と、行きたいところは沢山あるので、この時期に行ってみるのもいかがでしょうか。歓待されます。
できれば、猫ジャンヌのページを見て来ましたとおしゃっていただければ、あの猫、猫を助けてのお願いばかりではなくいい猫だなと猫を好きでない県民の方からも思って頂け猫好きになってもらえるかもしれません。

鳥取の復興、猫ながら祈っております。
平井知事、光栄なにゃんこポーズ有難うございました。


ロビイスト猫ジャンヌダルクより

福田富一知事 再選おめでとうございます。猫ジャンヌダルクより

福田富一知事 再選おめでとうございます。猫ジャンヌダルクより
栃木県福田知事と猫ジャンヌダルク 
福田知事は、わんちゃんの飼い主さんです。
とてもワンちゃんを可愛がっていらっしゃいます。



動物の問題は地方公共団体の長がご理解がないと進みません。
猫ジャンヌ、再選されたニュースを聞いて、ほっとしました。嬉しかったです。
ペットを飼ったことがない人は、動物に感情や知恵があることを知らずただ生きている思っているらしく、殺処分の問題など無関心です。でも動物と暮らしている方はそのような状況のときに人間と同じく自分が置かれた状況を理解し恐怖を感じることはご存じです。

今回の選挙の記事により、福田知事の素晴らしいお人柄を感じられる記事を発見しました。
http://topic-station.com/hukudatomikazu/

以下、その記事の抜粋です・

『まずは簡単にプロフィールを紹介します。
•名前:福田富一(ふくだとみかず)
•生年月日:昭和28年(1953)5月21日
•出身:栃木県の今市市(現在の日光市)
•学歴:今市市立猪倉小学校→今市市立大沢中学校→宇都宮工業高校→日本大学理工学部
•身長体重: 180cm、78kg
•血液型:O型
•趣味: ハイキング
•家族: 妻、息子さんが2人、娘さんが1人

 福田知事は昭和28年5月21日に、栃木県の今市市(現在の日光市)で農家の長男として生まれ、自然いっぱいの環境で育ちました。小学生のころは体が弱くて入院することが多かったんですが、中学と高校ではバスケットボール部のキャプテンとして県大会優勝を目指して昼夜練習に励んでいたそうです。

そして宇都宮工業高校を卒業した後、栃木県庁に就職しました。

福田知事は最初から政治家を目指していたわけではありませんでした。当初の夢は建築家になることだったんです。実はそのために福田知事は、県の職員として勤務する傍らで日本大学理工学部に夜間に通い、建築学を修了して卒業しています。

凄い努力家ですね。東京にある日本大学まで電車で通っていたので毎日往復5時間半以上は電車の中だったそうです。卒業までの4年間1度も休まなかったそうですよ!

福田知事が栃木県の職員となったのは、通っていた高校の先生が『県庁で建築の技師を募集している』と教えてくれたからだそうです。

でもそんな彼の気持ちには徐々に変化が訪れます。

彼は栃木県の職員として県庁に勤務する間にいろんな人に出会いました。その中でも一番驚いたのは、権力をふりかざす政治家たちとの出会いだったそうです。普段生活していたら目にすることのない政治の世界の実態を知ることで、『自分が変えていきたい』と思うようになったそうです。
そんな思いが募り、福田知事は栃木県庁に9年間勤めたあと、1981年に退職しました。

まずは市会議員選挙に出馬して当選することが目標です。それには2年間の活動期間が義務付けられています。

福田知事はご両親の反対を押し切って家を飛び出してからの2年間、選挙のためだけの行動をしました。

まずは生活費や活動費を稼がないといけないので、設計事務所(2級建築士)と行政書士事務所を開設しました。もちろん同時に後援会活動をはじめました。

さらに福田知事は、結婚してないと社会的信用が得られないと考えて、栃木県庁を退職した直後の2ヶ月間で5人の女性とお見合いをして、結婚して家庭を築きました。

この県庁退職後の福田知事の行動が凄いですね!本気度が伝わってきます。そうとうな努力をされたんですね。

そして彼はめでたく、29歳で宇都宮市議会議員に当選します。さらに37歳で県議会議員にトップ当選して、宇都宮市長になり、2004年に栃木県知事に就任しました。それから現在に至るまで3期連続で、4期目も確実と言われています。』


とどうです、サラブレット知事が多い中、農家のご出身です。 頑張れば夢は叶う、何にだってなれるというのを立証して、県民に希望を与えてくれる知事ですね。


以下知事の公約です。素晴らしいですね。

http://www.tomikazu.com/manifesto_16_1.shtml

日本獣医師会 動物感謝デー2016 九州 ロビイスト猫ジャンヌダルク 

600獣医師会 表紙 感謝デー 
11月12日土曜日、九州の方は、ペットと一緒に、あさの汐風公園に遊びにいってくださいね。

日本獣医師会が毎年行っている『動物感謝デー』が、今までは東京でしたが、今年は九州で開催されます。

楽しそうなイベント盛りだくさん。
獣医師会 イベント 内容 題
一日獣医師体験もあるんだって。


猫ジャンヌダルク、ロビイストとして、日本獣医師会のえらい方たちにもご挨拶をさせて頂いております。
優しい先生方でしょ。♡

猫ジャンヌはね、引っ越しなどで、ペットが捨てられないよう、また引き取り手がなく殺処分される子の受け皿として、ペット可住宅増進計画をしているの。

先ず最初が議員宿舎のペット可なんです。
先日獣医師会顧問の北村先生にお話をしたら、すぐに動いてくださったの。
獣医師会のお力で、私たち動物と飼い主が安心して暮らしていける世の中にしてくださると思います。
獣医師会の先生、よろしくおねがいいたします。
                     ロビイスト猫ジャンヌダルク

獣医師会会長蔵内会長
日本獣医師会 蔵内勇夫会長

獣医師会副会長 酒井先生 
日本獣医師会副会長 酒井先生

獣医師会顧問 北村直人先生2
獣医師会顧問 北村直人先生(前衆議院議員)



ヒルズコルゲート会長 ペットフード協会 越村義男会長 
ペットフード協会 越村義男前会長

小池百合子知事候補を応援した若狭先生と7人の侍。

500小池ゆりこ先生 知事選挙
小池百合子知事 当選おめでとうございます。

500 衆議院議員候補 前衆議院議員若狭勝先生 
衆議院議員候補 前衆議院議員若狭勝先生
現在2016年10月20日、東京10区から補欠選挙で候補者でいらっしゃいます。頑張ってください。
若狭先生は元検事。猫ジャンヌ、動物虐待事件、もっと起訴していただきたく若狭先生のお力をどうしてもお借りしたく、若狭先生の選挙3度も応援に通っております。

豊島区議会議長 本橋弘隆先生
豊島区議会議長 本橋弘隆先生
自民党から除名される覚悟で応援した7人の侍のお一人です。

練馬区議会議員 むらまつ一希先生 500 2
練馬区議会議員 村松一希先生
自民党から除名される覚悟で応援した7人の侍のお一人です。

500 登山家野口健さん
登山家野口健さん

500 熊本県議会議員 荒木章博先生 小池先生応援 
熊本県議会議員 荒木章博先生
動物愛護家の先生でいらっしゃいます。

500目黒区議会議員 鴨志田 リエ先生 
目黒区議会議員 鴨志田 リエ先生

動物のためにも、一肌脱いでください。宜しくお願い致します。

秋田県は猫犬の譲渡専用施設を建設計画中 猫知事佐竹知事は凄い

猫へ愛情の深さは誰にも負けない秋田県佐竹知事、猫のためにも人肌脱いでくださいました。

秋田県知事 ニュース1月31日 1  

動物愛護センター、現在悲しいがここが殺処分を行っています。 他の都道府県はその殺処分をしながらその横で譲渡をしております。

そんな恐ろしいところ、子供と遊びに行って新しい家族を迎える気になれる家族は少ないと思います。
みんなが楽しい気持ちで行って、お迎えする新しい家族とお見合いができる場所は必要です。そこで佐竹知事は、今ある殺処分をしている愛護センターとは別に、譲渡専用の施設を作ってくださることが決定しました。

記事にあるように、知事の意向。
これが選挙です。どんな人が知事になるかで変わります。
この施設は佐竹知事だから実現するもの。他の人が知事になっていたらこの話はなかったでしょう。

猫好き議員を、議会に送るということはとても大事なことなのです。

佐竹知事ありがとう御います。
佐竹知事に投票してくださった方々にも感謝しております。
         ロビイスト猫ジャンヌダルク 

カテゴリ
プロフィール

猫 ジャンヌダルク

Author:猫 ジャンヌダルク
 新聞に出ました、日本初国会に入ったロビイスト猫のジャンヌダルクです。猫・動物を取り巻く環境は厳しい。運がよく優しい飼い主に恵まれた子たちはいいが、それ以外の子は、捨てられ、飢えと虐待、そして殺処分と本当に悲しい一生を送っている。
 元捨て猫ジャンヌダルクは、猫好きの秘書とこの問題に取り組み、できるだけ多くの専門家の方々にお会いしお願いし、改善案を模索し救済方法を見つけます。また多くの政治家ともお会いし関心をもって頂けるようお願いしていきます。
 そして最終的には『ジャンヌがお会いした著名人たち』という本を出版し、その売り上げで赤ちゃん猫の孤児院を作りたい。行政で殺処分されているのはほとんどが赤ちゃん猫、里親会に出せるまで育てば仔猫だと里親が見つかる可能性が高い。しかし3時間おきのミルクあげができず処分されている。
 ジャンヌはがんばります。応援よろしくお願いいたします。先日ある政治家にお願いしましたらアクセス数はと聞かれました。アクセス数が必要です。頻繁に見て下さい。また知り合いにも紹介してください。
 また、みなさま、何か良い案などありましらメールをください。
よろしくお願いいたします。ジャンヌダルク
memechanblog@yahoo.co.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
猫 里親 千葉
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR